カテゴリ:道外グルメ( 10 )

f0008412_1742780.jpg

仙台の同期から届いたウマイもの

わさび醤油をつけて、いただきます

うまし。
f0008412_20174540.jpg


ジャンクばんざーい!

syrさんに連れて行ってもらった人形町にあるハンバーガー屋さん。
非常においしかった。
色んな具材がいやってほど(笑)、入っているのに
どれも喧嘩していなくて、バランスがとれていて・・・

非常に幸せな気分になりました。

札幌にもアメリカンなハンバーガーが増えてほしい!!
f0008412_2291090.jpg


仙台の友達から、喜久福がたんまりと届きました♪
久しぶりの喜久福にテンションがあがったぁー!
生クリーム大福は、今まで食べたことないような気が。
サフォありがとねー
f0008412_17342259.jpgこのあいだの旅行で食べたハンバーガー。
佐世保バーガーの前日にも、ハンバーガー食べてました。
だって、札幌にはこういう感じのハンバーガーを食べるところがないんだもの。
(知らないだけかもしれないけど)

やっぱりハンバーガーうまいなぁ。と思ってしまった。
この店は、新宿高島屋の向かいにあるJORNAL STANDARDの3Fにある。
テラスもあって、いい雰囲気。
天気がよかったので、テラスで食す。
うまかったぁー

■standard deli
■新宿区新宿4-1-7 JOURNAL STANDARD 3F
■03-5367-0185
■営業時間:平日:11:30~21:30(L.O.20:30)
        土日祝:11:00~21:00(L.O.20:00)

f0008412_1746625.jpg
おいしいと聞いた京きなな。
しかも、丸井今井で催事やってるっていうじゃないですかっ!
行かないわけがないじゃないですかっ!

こういうときだけ、行動が早いんです。
ふふっ。
でもね、アイスクリームしかなかったのよ。
まー、試しにということで
「プレーン」と「黒ゴマ」を購入。

さきほど、デザートにいただきました。
「んまぁーー!!」
甘さがくどくなくて、すっきり。きなこの粉っぽさももちろんない。
ソフトクリームなら、もっとうまそう。
イートインなら、ソフトクリームあるのかなぁ・・・・
お土産にとピエールエルメで購入した焼き菓子。
カラメルスティックパイとなんちゃらビスケット
一つずつもらうが、どっちもおいしい。
特にパイの方。
カフェオレ、牛乳と一緒にいただくと
えらい合いそうな感じです。


■PIERRE HERME(ピエールエルメ)
■東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F
■03-5485-7766
■営業時間:11:00~21:00
f0008412_18202578.jpg
食べ物ネタが続きますが...

新潟のお店で出してる、うすあげ。えびせんべいです。
普通に売ってるえびせんべいよりも、かなり塩味が抑えられてて、
お上品な感じ。
そして、お米の甘い味とえびの甘い味がしっかり感じられる。
ビールが進む味だわ。
(お茶と食べたけど。私は。)

これ、チーズ味とかもあるみたい。
三越の地下には、えび味と塩味しかなかったわぁ。
チーズ味が食べたい・・・

と思ったら!札幌に直営店があるのね。
関東遠征のお土産として、
会社に「MARIEBELLE」って所のチーズケーキを買ってきました。
なんかおしゃれそげな感じだったので、買ってみたのだけど。

で、今食べてみた。(お土産なのに、食べた。)

かなり、おいしい。しっとりしてて。チーズの味も濃厚。
でも、後味はすっきり。

日本は、羽田空港にしかはいってないのかしら・・・
先週の金曜日、念願の一隆に行ってきました。

食したものは
・牛タン(柔らかくて、適度に弾力あり、味もしっかり濃い目!うまいっ!)
・牛スジ煮込み(臭くない、柔らかい、味が染み込んでるっ!うまいっ!!)
・味噌カツ(柔らかい、柔らかすぎるっ!甘い味噌がとってもあってるっ!うまいっ!!!)

それと、店のおじちゃんのサービスで
地鶏のお寿司をいただく。これまた、クセのないお味。やわらかいっ。
うめぇ。

と、大満喫でございました。一隆。
また行きたいわぁ。
っていうか、絶対いく。次は、豚トロの煮込みを食べるんだぁ。。
食べてきました。
牛タン。
仙台といえば・・・牛タンでしょう。

でも、出張3週間?以上いたのに、食べたの2回だけ。
1回目食べたとき、そんなに感動しなかったんだよね。だからかな。
どっかうまい店、行きたい。。

利久は、かなり有名らしく、昼時は行列ができるほど。
肉厚でほんのり生焼け(大丈夫なのか?)で。
まぁまぁおいしかったです。
うまっ!ってほどの感動じゃなかったけど
このボリュームでランチ1000円なら安いし。
一人でも入れる雰囲気だし。
今度、一人でランチしてみるべか・・・。