カテゴリ:シネマ '09( 97 )

f0008412_21283945.jpg


ちょっと期待しすぎてたかなぁ。
もちろん、楽しめたのだけど
昔のピクサー作品のような衝撃はないなぁ。
と言いつつも泣けましたが。
f0008412_21194098.jpg


元気になる映画だったわぁ。

メリルストリープは、やっぱりスゴくてね。貫禄ありすぎです。
エイミーアダムスもはまり役(疲れた感じが似あってたw)で。

メリルストリープとエイミーアダムスはダウトつながり。
メリルストリープとスタンリー・トゥッチは、プラダを着た悪魔つながり。

なんだか、前の作品のイメージとだぶるかと思いきや
全くそんなこともなく。
ホント、面白かった。


ボナペティ~

天才マックスの世界



ずーーーっと観たかった作品。
去年観た ダージリン急行がかなり面白かったので
ウェス・アンダーソン&オーウェン・ウイルソン コンビの作品が観たかったの。

不思議な空気感と笑い。たまらんです。ウェス・アンダーソンすごいわ。

15歳とは思えないマックスの行動力。
そして、年の離れた親友(年下も年上も)を作っていく素敵な才能?も。
近くにいたら、うざい(笑)存在だけど、見てる分には楽しいマックス!


マックス役のジェイソン・シュワルツマン。
これで15歳はないべさぁー。って思ってたっけ、実際は17歳だったらしい。
どれだけ老け顔・・・。

トレインスポッティング



近所にあった御用達レンタルビデオ店がつぶれたたため
HDDにため込んでる映画を消化中。

おバカな感じがいい。
疾走感がいい。
音がいい。

輝ける女たち



キャバレーのオーナー、ガブリエルが突然死に、
疎遠となっていた家族が集まった。
ガブリエルの遺言は、誰もが想像できなかった内容で・・・

家族が集まってから、過去の秘密や現状の問題が浮き彫りになってきだして。
でも、ばれたことで、いい方向にむかってく。


昔、フランス映画が得意ではなかったのだけど、最近は大丈夫になってきたなぁ
年取ると、嗜好も変わるんですね。これも楽しめました

スミス都へ行く



70年前、アカデミー賞11部門にノミネートされた名作。
映画の王道。
最後、どうなるのかもわかってるのだけど
演説には、胸を打たれます。感動します。

議長がいい人で、最後の笑顔も素敵でね。
いいキャラだ。


名演説、子供に関する部分は、
マイケルと言ってることが一緒でびっくりだわ。

More
f0008412_083352.jpg


「プラダを着た悪魔」のモデルと言われるファッション業界のカリスマ的女性編集長、アナを追うドキュメンタリー。

女子力アップするかしら(笑)と思ったけど
そんな感じでもなく。
逆に働く女子モード全開になるかも。

アナより、グレイスの方がすごいと思うわ。
あたしなら、アナにグーパンチしそうだけども。
f0008412_21401615.jpg


なんだか難しくてね・・・
字幕の言葉を理解する前に、次の字幕へ行っちゃったり
#わたしの頭が悪いだけか・・・
ちゃんと理解できないまま進んでしまって
残念な感じだった
f0008412_23134795.jpg

最初から、誰もがあやしい。誰もが犯人に見える。

単なる犯人探しのサスペンスなのかと思いきや
それぞれの家庭に悩みを抱える人たちのお話でした。
f0008412_22484546.jpg


観てる間、ずーっと思ってた
なんで死んじゃったんだろうって

こんなにカッコイイのに
こんなに元気なのに
こんなに踊れてるのに
こんなに歌えてるのに


まだまだ観に行く

More