人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年を振り返る

2005年は、2005年のうちに書いてた。
2006年は、年が明けてしまった。

2006年で読んだ本:40冊
2006年で観た映画:120本(映画館で観たもの:24本)

まず、映画。
Best3にしようかと思ったけど。無理。
「Best10+5」です。しかも、順位つけれない。中途半端。

■Best10(DVDで観た)
この森で、天使はバスを降りた
カッコーの巣の上で
ポイント・ブランク
シティ・オブ・ゴッド
トイストーリー&トイストーリー2
ロード・オブ・ザ・リング
オール・アバウト・マイ・マザー
お熱いのがお好き
小説家を見つけたら
Mr.インクレディブ

■Best5(映画館で観た)
クラッシュ
Vフォー・ヴェンデッタ
かもめ食堂
ゆれる
トランスアメリカ

順位はつけられないけど、
1位は断然「ロード・オブ・ザ・リング」
すんごい乗り遅れてるけど。こんな面白いと思ってませんでした。


本の方は・・・Best4。
・容疑者Xの献身
・夜のピクニック
・クライマーズ・ハイ
・重力ピエロ
といったところだった。


2006年は、まさしく映画の年でした。
1ヶ月2本は、映画館に観に行きたいなぁ。と思っていたのだけど、
辛うじて、達成。
やはり、映画は映画館で観るに限る!
今年もたくさんの映画を観たいと思います。
by kaori-o-i | 2007-01-03 00:21 | デキゴト