人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラゴン

エラゴン_f0008412_4465721.jpg


なまら、ドラゴン欲しい・・・。サフィラ欲しい・・・


期待してたけど、期待ハズレにならなかった。

ロードオブザリングを、今年まじめに観て
えらく感動してから、SFが大丈夫になった(笑)
むしろ、好きにまで。

ドラゴン、オスかと思ってたら、メスだったのよ。
それが、強い生物なのに、繊細なところまでわかってる気がして、
なんだか非常によかった。
エラゴンの人間っぽい感じもよかったし。
だって、呪文使うと体力奪われて、倒れるんだもの。
普通の人間っぽい。
自分がドラゴンライダーに選ばれた理由もわからず、試行錯誤っていうのも共感。


まぁ、話は、ロードオブザリングとスターウォーズを足して
2で割ったような感じではあるのだけど、続編は絶対映画館で観るだろうなぁ。

観終わったあと、
今後のⅡ、Ⅲはこうなるんじゃない?っていう話し合いが楽しかった。
当たってたら、ちょっと拍子抜けだけど。

エラゴンよりも、従兄弟のローランの方がかっこよかったっす(笑)





エラゴンにも、エルフ語がでてきて、
エルフって、実在なの?と思ってしまった。

「北ヨーロッパの民間伝承に登場する種族」らしいですね。
「トールキン型のエルフのイメージは、以後のファンタジー作品において、さまざまな変種をともなって、大いに模倣されることになる。」
らしく、指輪物語が原型ということで。

はい。勉強になりました。
by kaori-o-i | 2006-12-24 04:54 | シネマ