人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスティック・リバー

ミスティック・リバー

少年時代、仲良し3人組だったショーン、ジミー、デイブ。
3人が遊んでいるとき、デイブは4日間誘拐されてしまった。
30年近く時を経たのち、ジミーの娘が何者かに殺されてしまう。
刑事となっていたショーンは、この事件を担当する。
また、デイブは、ジミーの娘が殺される数時間前、
バーで彼女を見かけていた。
この事件によって、また3人が出会うことになる。


考えてみると大人になってからのシーンで、
3人が勢ぞろいしてたシーンが思い出せない。
ショーンとジミー。ジミーとデイブ。デイブとショーン。ってところばっかり。
意図的なのかな。
それにしても、役者陣がすごい。
ショーンペン。ティムロビンス。ケビンベーコン。

でも、ストーリー的には、やるせなさが残る感じ。
あまりにも救いようがない。明暗がはっきりしてて・・・・・


評価:★★☆
by kaori-o-i | 2005-01-29 23:41 | シネマ