人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード・オブ・ザ・リング

二つの塔
王の帰還

やっと旅が終わりました。10時間の。
長いようで短かったかも。
3部作、どれを見ても号泣だった。
ファンタジーって、好んで観なかったのだけど、
この作品は、ファンタジーじゃないですね。ドラマだ。ヒューマンドラマ。

登場人物、それぞれが重荷を背負い、
困難から逃げず、真正面からぶつかっていく。

ボーナストラックで、ピータージャクソンが言ってたけど
観てる人達が、
「自分も、こうありたい。強くなりたい。勇気をもちたい。」
という思いを登場人物に対して抱くだろうと。
そのとおりだった。わたしは。
ピーターの思うツボだったけど、ホントに面白かった。

にしても、やっぱり、私はカタカナが苦手。
サウロン、サルマンがどっちがどっちかわからんくなる。
自信を持って名前を言える登場人物は、ガンダルフとフロドだけです。いまだに。


★3位
★7位
★18位
by kaori-o-i | 2006-06-09 00:37 | シネマ