人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返る

今年1年で読んだ本:56冊
今年1年で見た映画:62本(映画館で見たもの:9本)
という結果でした。

で、私のBest3です。

まずは映画。
1位:Dearフランキー
2位:バタフライエフェクト
3位:SAW&SAW2

1位の「Dearフランキー」は、ホントお気に入り。オススメ。温かい気持ちになれて。
2位と3位は、怖い系?かな。
でも、怖いだけではなくて、見終わった後に、色々考えさせられるし
人それぞれの解釈ができる映画で、おもしろい。これぞ、映画っていう感じ。


次は、本。
1位:東京タワー
2位:弘海
3位:犯人に告ぐ

これは、悩んだ。非常に。
ベタな感じの1位で、おはずかしいけど
この本が売れるのは、しょうがない。だって、いいんだもの。。
2位の「弘海」は、市川さんの本の中で一番好き。
いつもミステリーやらサスペンスを読んでばかりの私が、
こんな1位2位になるとは、自分でも驚きだ(笑)
で、唯一のサスペンスは3位の「犯人に告ぐ」
いつも夢中になると、寝るのも忘れて、一気読みするけど、
これはホント読むのが早かった。それほど、おもしろかった。


みなさんは、今年はどんな本を読んで、どんな映画を見たでしょうか。
色んな雑誌でもBest3選出やってたりするけど、
自分で選ぶの結構楽しいものです。オススメです。
by kaori-o-i | 2005-12-25 17:49 | デキゴト