人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ_f0008412_1402770.jpg


わたし的には、かなりツボな映画。
すごくよかった。
もう1回見たい。

ドミノの1ピースは、何を意味するのか。
Vは、イヴィーに最後、どうして欲しかったのか。
彼が望んだラストだったのか。

イヴィーが、憎しみを強さに変え、雨に打たれたシーン(まさしく、画像のシーン)には、
鳥肌がたった。
元々、目に強い意志が秘められてるような感じのナタリーポートマン。(眼力?)
彼女にとって、はまり役だった気がする。


今までの映画の会、全て雨。降雨率、100%
雨女を超え、魔女と呼ばれてます・・・
今日は、映画の会、全員参加で楽しかった♪






ドミノが倒れるシーン
私、大好きだったのだけど・・・
トリガーがV。残るのは、1ピースだけ。
ドミノは、人民を表しているようで。
残る1ピースは、イヴィーなのかVなのか・・・

でも、映画の会の皆さんは
たいしたシーンじゃないと思ったみたい。
ツボがちがうのだなぁ。と思ったよ。
by kaori-o-i | 2006-05-01 01:46 | シネマ