タグ:ワールドカップ ( 7 ) タグの人気記事

退場したジダンが、何をいわれたのかを気にしてたけど。。。

「アルジェリア移民」であることに対する中傷や
「テロリスト」呼ばわりされたのでは。
という、報道が流れ始めました。

歴史について詳しくないわたしは、
フランスに黒人が多い理由も知らないし(すんごい気にはなってたんだけど)
ジダンがアルジェリア移民の2世であることもしらなかった。。

フランス、オランダの移民問題について
勉強してみようかと思いました。はい。


全然関係ないけど、マテラッツィのこと、マケラッティだと勘違いしてて、
バケラッタみたいな名前だなぁと思ってた。
友達に、すんごいバカにされた・・・・あははぁ
[PR]
by kaori-o-i | 2006-07-12 00:28 | デキゴト
ほんとにイタリア優勝しちゃったね
びっくりです

ジダンの退場、つらかった。
何を言われて、あんな行為に・・・・
これで、ジダンの華麗なプレーを見ることもなくなるのだろうか。


今回のワールドカップは、なかなか楽しみました。
例年に比べて、たくさんの試合を見てたと思う。
4年後も楽しみにしてます。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-07-10 07:58 | デキゴト
あぁ~興奮した。
最後の最後で、イタリア怒涛のゴールラッシュ。

点取り合いの試合になれば、楽しいのになぁ。と
思ってたのに、お互い守りが堅くて、全然点が入らない・・・
今回もPKかなぁ。と思ってたら、
2得点!
大絶叫だったわ。


こんなに燃えたのは、
同期との飲み代がかかっていたから。
予想した国が勝てば、1次会おごり。
得点まであってれば、2次会までおごり。
わたしの予想は、イタリア。2-1にしてたけど。
うけけっ。ごちです。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-07-05 06:43 | デキゴト
WCの準々決勝。
どちらの試合も、衝撃的でした。

ルーニーのレッドは、ほんと痛かった。
8年前のフランス大会を思い出した。
あのときのベッカムよりも、今のルーニーは若い!
この大会で学んで、もっと強くなるだろう。
というか、学んで。ベッカムのためにも・・・・・


フランス。強かったですね。
ロナウジーニョが、全然目立ててなかったということは、
フランスがそれだけ、頑張ってたっていうことだ。
(調子が悪かっただけかもしれないけど)


優勝予想国、思いっきり、ブラジルだったんだけど・・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-07-02 07:28 | デキゴト
0時~ ドイツ 対 アルゼンチン
4時~ イタリア 対 ウクライナ

見逃せないでしょ~。ということで、見てたけど
アルゼンチン、勝つと思ってたのになぁ。
ドイツにあんなに勢いがあると思ってなかったよ。
アルゼンチンは、予選で力尽きたのでしょうか。
やりすぎてたからね。6点とか。
でも、PK始まった瞬間に、ドイツ勝つなと思ってしまった。
ドイツのゴールキーパーがゴール前に立った瞬間、
ゴールが小さく見えました。オーラでしょうか。
カーンが、レーマンを力づけてるシーンは感動しましたね。うん。

イタリア、波にのってきちゃいましたね。
決めたいところで、しっかりと決める。
一番大事なことですね。


あー、今日も眠れない。
ブラジル 対 フランスがすんごい楽しみー。
ベッカムもがんばってくれぇ。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-07-01 12:20 | デキゴト
早起きして、見た甲斐があった。
ラストジダンかと思ってたけど、
ジダン、まだまだいけるんじゃ?と思わされた一試合。

準決、どの試合も面白そう!
見逃せないわぁ。
Best4予想は、
アルゼンチン
イタリア
ポルトガル
ブラジル

で。

うーん。おもしろい。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-28 06:02 | デキゴト
神妙なタイトルですが・・・
そんな、深いものではありません。

日本のWCが終わって、日本選手が帰ってきて。
なんで、あんな不様な試合してきたのに、清々しく帰ってきてるのかなぁと。
他の国のあんな素晴らしいプレイを見て、自分たちの不甲斐なさを感じないのかなぁと。
思ったわけです。
日本のマスコミが煽り立ててるのもわかるけど、
もっと日本国民が代表選手に対して、厳しくならないと、
日本は強くならないだろうなぁと思った。

どっかの国みたいに、PKはずして、国に帰ったら
襲われた。とか、そんなことをすれって言ってるわけでもないけど。

4年後のWCは、今、決勝リーグでイタリアと戦ってる
オーストラリアも予選で一緒になるわけです。
オーストラリア、強いと思います。
4年後のWCが、日本にとって、狭き門になったのは、間違いないなと。


こんなこと書いてるけど、
日本代表は好きだし、応援するのもすんごく好きです。
でも、なにか腑に落ちず、すっきりしないWCなのです。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-27 01:09 | ボヤキ