タグ:モツ鍋 ( 9 ) タグの人気記事

f0008412_3244598.jpg

はまるったら、はまるの!
すっかり、顔を覚えられた(汗)コチラの店。

今日は、先週誕生日を迎えたよーこちゃんの誕生会。
戸籍上では、男2人、女2人だけど
ココロは女!の4人でコース料理をたいらげに。
つーか、彼らは、あたいらよりも女だわ・・・


やっぱり、おいしいの。

f0008412_3261084.jpg

モツ鍋が美味しいのはわかってたけど
今回の感動は、コレ!
トマトの天ぷら。
みんなでうまい!あつい!けど、うまい!!と言いつつハフハフ。


呑み放題2時間3500円コースは、のんべゑにしては、嬉しい限り!
あざーす。
[PR]
店に入ると、
「いらっしゃい。あ、こんにちわ。」

・・・やはり、覚えてましたか。
2週連続ですからね。しかも同じ席。。

先週、来たときは
モツ鍋もレバ刺も食べなかったことを激しく残念に思っておりまして。
リベンジです。


■ごんべゑ
■札幌市中央区南4条西1丁目6-1
■011-251-2004
■営業時間: [月~木] 18:00~翌1:00 [金・土・祝前日] 18:00~翌3:00


食べたものたち。
[PR]
f0008412_2135965.jpg

久々の外飲み。
諸事情?により、2週間ぶり。
ススキノは、辛いわぁ~ということで、円山へ。

ここでは初のモツ鍋を。
塩味でうんまいぃー

More
[PR]
f0008412_18103352.jpg

恒例の会社仲良しさん忘年会。
わたしのリクエストで、モツ鍋に。前から行きたかった「角座衛門」。
麻生に行かないと食べれないのかーと思ってたけど、
HANAREができて、うれしかったの。


f0008412_18162484.jpg


上段左:お通しの鶏肉(ソースの味は忘れちゃった・・・)
 これからでてくる料理を期待しちゃう感じ。おいしぃ。
上段中央:金のモツ鍋。TOPの写真が煮えるとこれくらいになっちゃいます。
 旨いぃ。もうちょっと塩がきいててもいいかな。と思ったけど、
 モツのいいお味がでております。
 「金」以外にも「味噌味」食べました。
 6人いて、金派:味噌味=3:3。男子はパンチが効いた味噌がお好みみたい。
上段右:チキン南蛮
 はずれがないねぇ。うまし。

中段左:馬刺し
 九州旅行を思い出す。甘いタレがあってていて、いい具合。
中段中央:鶏わさ
 大好きです。鶏わさ。ここのお店のは、かなーり「わさ」がきいています。
 若干涙を流しつつ、堪能。お酒が進みます。
中段右:〆のちゃんぽん
 塩味にぴったりー!今度は、雑炊チャレンジだね。

下段左:ゆず酒
 鶴梅のゆず酒。ゆず大好きざんすの。


他にも気になる料理が多々。
リピート決定です

■もつ屋 角座衛門~HANARE~
■札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビルB1F
■011-271-9966
■営業時間: 17:30~1:00


その後
[PR]
f0008412_1112916.jpg

f0008412_1114217.jpg


わたしのモツ鍋熱は、まだ下がっていないのです。
会社の係長おススメのお店へ、ゴー。

20時くらいに到着したのだけど、満席。
唯一空いている、カウンターにかろうじて座れました。

写真は、地鶏の鉄板焼きと馬レバー刺。
馬のレバーって、初めて食べましたが、クセがなく、ほーんとおいしくいただけました。

このほかにも、もちろんモツ鍋もいただきまして。
#写真撮ったけど、ぼけてた。。。
今日は、塩味を食べたのだけど、いい味がでてて美味しかった♪
次は、辛みそにチャレンジしたい。

あと、店員さんの感じもよくて、居心地のいいお店でした。
満席なのも、なっとく。

ほかにも食べてみたい料理&焼酎がたくさんあって、通っちゃいそうな感じです。

3M
[PR]
f0008412_18503916.jpg今週もモツです。3週連続です。アホです。
今週は、がんばらんば。
前に行ったことがあって、醤油・塩系がうまかったので再訪。
写真は、一昨年行ったときのもの。

しかしだぁ・・・・
[PR]
f0008412_18175985.jpg


今週もモツ鍋。はまりすぎです。

今回は、石鍋亭です。
おいしかったー。
モツがメインのはずなのに、ここのは野菜がうまい!
そして、具を食べ終わったあとのラーメンと雑炊がこれまたうまい!!

始めて店に来たって話をしたら、
おばちゃんがつきっきりで、めんどう見てくれた(笑)
始めてなら、フルコース食べなきゃだめよ。と言って。
(フルコース:〆のラーメンと雑炊含む)

次は、ジンギスカン食べたいなぁ。

More
[PR]
f0008412_2054898.jpgf0008412_20542440.jpg









念願のやっさもっさへ行ってきた

『醤油』と『辛みそ』の二つをいただきました

醤油は、ちょっと甘め。
辛みそは、辛ウマ。
ビールが、すすむすすむ・・・

モツ鍋も美味しかったけど、サイドメニューがよかった。


f0008412_21104179.jpgf0008412_21105751.jpg「鶏わさ」と「豚バラ」。
豚バラはねぇ、脂が甘いの。
もりもりいただきました。
すんごい早さで、完食。



うまかったっさ。
kzkさん、連れて行ってくれて、ありがとー
[PR]
f0008412_20371857.jpg


2週間前からモツ鍋が食べたかった。
前から行きたいと思っていた「やっさもっさ」へ行ってみたけど満席でだめ。
#22時30分で、満席ってすごいよなぁ。

で、後輩がオススメのこのお店へ。
炭火焼き屋サンなのに、モツ鍋がうまいらしい。


炭火の上でぐつぐつと煮えるモツ鍋。
たまらなーい。
美味しかった!モツ自体が美味しいの!!
味は、醤油ベースにちょろっと味噌の甘みが入ってる。
ちょっと甘すぎかな?とも思ったけど、
それはそれで美味しいんだぁ。

その他にもレバーやら地鶏やらを焼いていただく。
レバーは生でも食べれます。って言われて。
うまーーーい!
焼かずに、そのままペロリ。


あー、幸せな気分になりました。
でも、やっさもっさのモツ鍋も食べたいな。やっぱり。
[PR]