タグ:スイーツ ( 7 ) タグの人気記事

f0008412_1364820.jpg


キャラメル専門店が去年OPENしてました。

常時18種類のキャラメルがそろっていて、買う方はなやむ・・・
とりあえず
・キャラメル・サレ
・メイプル・サレ
・フランボワーズ
・みたらし
・黒コショウ
を購入。

生キャラメルよりは、ちょっと固さがあり
でも、やわかい。程よい感じ。うまし。全種類制覇してみたいところ。

More
[PR]
f0008412_21543723.jpg
美唄のスターダストプリン。
どうやら、有名な模様。たぶん。

美唄地鶏の有精卵が使われているらしく
濃厚かつクリーミーとのこと。

でも、そうでもなかったですね。
濃厚な感じはあまりせず・・・普通に美味しかったです。
どっかのブログにフラノデリスのプリンよりも美味しいって書いてあったのだけど、
私はフラノデリス派でした。

それよりもですね。
このスターダストプリンを売っているお店が
同期のいとこがやっているのですよ。
美唄に行くことがあれば、是非。

■ケーキと銘菓の店 ヤマシタ
■美唄市東2条南1丁目2-1
■0126-63-2675

[PR]
f0008412_21352928.jpg

ハイウェイオアシスにしかないショコラノヲルHori
マイルドチョコレートソフトクリーム!
うーん。コクがあります。うまい。
甘くて、後半ちょっと辛かったけど・・・
次はサマナチョコレートにチャレンジしたい!

■ショコラノヲル Hori
■砂川市北光336 砂川ハイウェイオアシス内
■0125-56-2235
■営業時間:9:00~17:00



f0008412_21465383.jpg
こちらは、プチトリフ山屋のメロンパン。
砂川検索してたら、美味しいって評判だったので。
なんか今まで食べたことない味した。
好きです。おいしい。

最終目的地は・・・
[PR]
f0008412_21153930.jpg


今、流行っていると思われる大理石の上で
こねこねするアイスクリーム屋さんへ行ってきた。
頼んだのは、ストロベリーチョコ。
いやー殺人的な甘さだった。間違いなくオーダーミスです。
だって、ハーゲンダッツの方がおいしいもん。。
次は、違う味で勝負。

■milca
■サンピアザセンターモールB1F
■011-890-2266
■営業時間:10:00~21:00

[PR]
f0008412_21244076.jpg
北菓楼の砂川本店に行ってきた。
本店に行ったら、やっぱりコレでしょう。うんうん。
うまいんだよなぁ。ほんと。
この重量感も、すごいしね。
食べ応えがあります。
[PR]
f0008412_2291090.jpg


仙台の友達から、喜久福がたんまりと届きました♪
久しぶりの喜久福にテンションがあがったぁー!
生クリーム大福は、今まで食べたことないような気が。
サフォありがとねー
[PR]
f0008412_10273830.jpg

三越地下にある「きのとや」が15時から
売り出し始める『グランシュー』をはじめて食べました。

カスタードが後味のひく甘さじゃないので
非常に美味しくいただけました。

コレを食べながら、おいしい珈琲を飲み、
DVDを見てるとありがたい気分になったぁ~
[PR]