タグ:★★★★ ( 102 ) タグの人気記事

f0008412_2394998.jpg


姉レイチェルの結婚式に出席するために更生施設を退院するキム。
レイチェルのお祝いなのに、自分勝手に振る舞い続け、
ヒトと対立し続けるキムに、レイチェルは怒り爆発。
誰もが触れることを拒んでいた悲しい出来事に触れてしまう。

家族全員が一つの悲しい記憶を胸に秘めている。


みんなで傷を癒し合えれば、いいんだけどね・・・
そうはいかない。難しい。


終始音楽が流れていた作品だった気が。
前評判通り、アンハサウェイは、スゴかった。
昔のお姫様のイメージはもうないね・・・
[PR]

大統領の陰謀



ウォーターゲート事件に端を発した一連の政治事件。
二人(ロバートレッドフォードとダスティンホフマン!)の若き新聞記者が事件を追う。


二人の競演がすごいですね。お二人ともお若いです。
ニクソンを観る前に、ちょろっと勉強したウォーターゲート事件だけど
ここまで根が深いとは思っていなかった。勉強不足です。

More
[PR]
f0008412_22345816.jpg
ミルクを観て、このドキュメンタリーも観なくちゃだめだ。って思ってた。







如何に『ミルク』が、このドキュメンタリーに忠実に作られているのかがわかった。
それだけ愛情をもって、作った作品だったんだろうなぁ。と。

ミルクが殺され、群衆で埋め尽くされたカストロ通り。
実際の映像を観たら、鳥肌が立って、涙があふれた。
ミルクを喪った悲しさ、つらさ、無力さをみんなで分かち合うことは
彼の死を乗り越えるには必要だったんだと思う。
[PR]
f0008412_18573142.jpg


勝者はいない
に尽きますね

途中で、「そんな殺さんでもえぇじゃないか・・・」とぐったり


そんな中で、孫権の妹の賢さと強さがキラリと。
癒しだわ。蹴鞠の上手な彼が。(笑)


って、気に入ってない風ですが、面白かったです(笑)
[PR]

夜の大捜査線



40年経った今でもドキドキしながら観られる作品。

黒人への差別や偏見が激しい時代。
そんな中で、自尊心を忘れない黒人警察官が活躍する。
[PR]
f0008412_22322724.jpg

この作品でオスカー獲得のショーン・ペン。
さすが。

演説に力がある。
本物のミルクがのりうつったかのような強さ。

脇を固めていた俳優さん達も素敵だった。
スコット演じるジェームズフランコ!
おすぎがイチオシなだけあるわよぉ。色気があるんだわ。
アフロでもカッコよし。

イントゥ・ザ・ワイルドでは、監督と主演俳優だったけど
今回は共演者だったエミール・ハーシュもいい味でてた。

More
[PR]
f0008412_21542114.jpg


妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。
人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、
ライフルを突きつける。
そんな彼に、息子や孫たちも寄り付こうとしない。
自動車工をリタイアしてからは、自宅を修繕し、ビールを飲み、月に一度床屋へ行く、同じ日々の繰り返しだ。
学校も行かず仕事もない少年タオが、隣に住むウォルトのヴィンテージ・カーを盗もうとして失敗したことから、
二人の不思議な関係が始まる。

ネタばれる
[PR]
f0008412_22285690.jpg


彼女はね、柵を越えた向こう側にお嫁に行きたいんです
でもね、この柵を越えてしまうと、一生、家族に会えなくなる
[PR]
f0008412_18492164.jpg


「BOY A」を日本語にすると「少年A」

日本語だと、この作品の話が見えてきやすいかも。

観終わった後、色々と考えてしまう。久々にどっしり。
[PR]
f0008412_22115037.jpg


ABBAの曲が、頭から離れないぃ。
ゆーきゃんだーーーんす、ゆーきゃんだーーーーんすぅじゃーーーぃぶ。

そして、踊りたくなる。昔ながらのステップを踏みたくなる。


ミュージカル映画は苦手。
タモさんと同じ理由。歌う理由がわからねぇ。

でも、今回は、楽しめました。それは、ABBAだから!
知ってる歌ばっかりー。



元ボンド、ピアース・ブロスナンのメタボっ腹には、ショックだったけどぉ。
ソフィはかわいらしかったし、メリルストリープのはじけっぷりもよかった!

More
[PR]