タグ:★★★★ ( 102 ) タグの人気記事

f0008412_21361151.jpg


シャネルの生涯を全く知らなかったので、かなり楽しめた。
長い映画だったけど、あんまり時間を感じず観てたし。
波乱万丈だったのですね。シャネルさん。


シャーリー・マクレーンの威厳や強さがシャネルに合ってた気がするわぁ
しわしわだったけど・・・真っ赤な口紅がにじんでたけど。

来週からはオドレイ・トトゥが演じるシャネルが公開。
どんな違いがあるのかも観てみたい
[PR]
f0008412_22562627.jpg

よかったです

涙腺にぐぐっとくるセリフが多々あって
ホント、後半はぼろぼろでした

最近、うまくいかないことが多くて
余裕がなくて、言わなくていいこと言ったり、やっちゃったり
そんな自分にぐったりして嫌になってたのだけど。

観るべきタイミングだったんだなぁと思わされた。

ネタばれ
[PR]
f0008412_21264723.jpg


めちゃめちゃ笑った
今まで、かなりの回数映画館に行ってますが
笑い声が大きい&&多い作品は始めてかもー

最初のシーン、シリアスかと思いきや・・・大爆笑!

ネタばれる
[PR]
f0008412_18511724.jpg


最近、みうらじゅんが好きだ
なぜなら、仏像の師だからw

みうらじゅんは、初恋が仏像だったらしい。
京都に生まれて、仏教高校に通い、根っからの仏像好きだ
このあいだの京都旅行は、みうらじゅんおススメの仏像を観に行ったw

ってことで、この作品はぜったーい観ようと思ってた

もうねー
最初から、やられた
「法然っ!法然っ!法然っ!!」って、男子高校生が声を荒げてる
そして、法然の仏像が登場です
大爆笑w

京都の街並みも素敵だったし
ジュンの両親(リリーさんと堀ちえみ)もすんごく素敵だったし
随処に出てくる歌も素敵

もう一回青春したいわー
隠岐島行きたい!(笑)
[PR]
f0008412_18422843.jpg


年金だけでは暮らせず、2人の思い出の大事な品までもが
借金の肩代わりに・・・
そんな生活に我慢ならなくなり、81歳と70歳の老夫婦が銀行強盗を!


2人がかわいらしいのだ。
冷え切っていた夫婦仲だったのに、銀行強盗をしていくごとに
昔のような2人にもどっていく。

最後はやられたーー
予想してなかったわ・・・
[PR]
f0008412_2152392.jpg

<2009.07.20 鑑賞>

問題児を抱えたシングルマザー、しかも不倫中の姉。
バイトすら長続きしない妹。
孫と守ることもできない約束をし、一攫千金を狙う父。

犯罪現場の清掃をはじめ、仕事にやりがいを見出し始めた姉妹に
とりかえしのつかないことが起きて・・・


ここ最近では、一番楽しみにしていた作品。
どうしようもなく落ちていくんだけど、最後は光のある方向へ向かい始めた家族。
今ままで以上に強い絆で結ばれただろうし、希望のある終わり方だった。
[PR]
f0008412_21345864.jpg


<2009.07.11鑑賞>

150分という上映時間にびびりながらの鑑賞。

なーんにも考えず、ストーリーに身をまかせ(笑)
楽しみます

でも、ロボットたちの動きに身をまかせると具合が悪くなり、
目がチカチカ。危険。

バンブルビーは、やはりかわいらしい。
それ以上にかわいいのは(比べるなっちゅー話だけど)、ミーガン・フォックスです
セクシーで、強さもあり。ステキング。
[PR]
f0008412_2354738.jpg


上映前、西川監督のインタビューをキノのホールで観た

いい映画の条件とは?の問いに
「お金を払って、2時間動けない状況で映画を観に来てる。観客にも映画に参加してほしい。
参加できる映画がいいものだと思う。7割のヒントを与え、3割は観客に考えさせる作品がいいものだと思う。」

うーん。納得。
監督の作りたいものに納得。

ゆれる」のときもそうだったけど、観終わったあと
色々と考えて、誰かと語りたくなるんだ。

タイミングよく、かーさんが昼間に観に行ったらしく
家に帰ったあと、色々と確認(笑)

ネタばれる
[PR]
f0008412_22275931.jpg


予備知識ゼロ。
復習もせず、連続ドラマも観ないで、挑んだ。

結果、かなり面白かった。

過去作とは雰囲気が変わりまくってるけど、時間を感じず、楽しめた。
#ドラマ色が強いのかも。ドラマ観てないが。

ネタばれる
[PR]
f0008412_1245196.jpg


人気絶頂の時期もあったプロレスラー。
あのピークから20年経った今では、人も集まらない小さなホールでの試合。
少ないギャラだけでは食べていけず、平日昼間は、スーパーでバイト。
かっつかつの生活。
唯一の楽しみは、ストリップへ行くこと。
そんな生活を送っていたが、試合直後に異変が起きて。

ネタばれる
[PR]