タグ:★★★★☆ ( 39 ) タグの人気記事

スミス都へ行く



70年前、アカデミー賞11部門にノミネートされた名作。
映画の王道。
最後、どうなるのかもわかってるのだけど
演説には、胸を打たれます。感動します。

議長がいい人で、最後の笑顔も素敵でね。
いいキャラだ。


名演説、子供に関する部分は、
マイケルと言ってることが一緒でびっくりだわ。

More
[PR]
f0008412_22484546.jpg


観てる間、ずーっと思ってた
なんで死んじゃったんだろうって

こんなにカッコイイのに
こんなに元気なのに
こんなに踊れてるのに
こんなに歌えてるのに


まだまだ観に行く

More
[PR]
f0008412_23514017.jpg


泣いて、笑って、泣いて。
ドタバタ人情劇?
こんな映画が大好きです。

音楽もステキで、観終わった後もかなり残る・・・(笑)

ヒロインのノラ・アルネゼデール。
激しくかわいい。短すぎる前髪も似合ってる。歌声も健気な感じがよいです。

とにかく、いい作品でした。
[PR]
f0008412_18281241.jpg


郵便局で働く定年間近の職員が、ある日、切手を買いに来た男性客をいきなり銃殺した。
前科もなく、実直な男の家を家宅捜索したところ、イタリアの貴重な彫刻が発見された。

動機を語らず、罪を償おうとする彼だったが「眠れる男」と一言、発する。

第二次世界大戦、イタリアで米軍とドイツ軍の大激突の中、
ある出来事がすべての原因だった

ネタばれ
[PR]
f0008412_23334570.jpg


「LOST」にハマっている私は、J.J.エイブラムスが監督をしたというだけで
ドラマを一回も観たことないのに、初日に観に行ってみる。

正解でした。

思った以上に(笑)面白くて、びっくり。
ドラマの方も観てみたい。と思ったし、
ドラマを観てたら、もっと楽しめたんだろうなぁ。とちょっと残念。

スポックのパッツン前髪と眉毛に心奪われる(笑)


外人の観客が多くて、びっくりしたわー。
あんなに外人が集まってた映画は初めて。10人はいたよ。
みんな小さい頃から、スタートレック観てたからだろうなぁ。と一人納得しておいた。
[PR]
f0008412_054998.jpg

クィーンラティファにダコタファニング。
絶対に観よう!と思っていた作品。

観てよかった!感動した。
後半は、ずーっと号泣してた気がする。
悪い気も涙と一緒に流し落した感じも。

なんだか癒されたわ。


クイーンラティファ、ダコタちゃんはもちろんだけども
ジェニファーハドソン、アリシア、ソフィー・オコネドーと
全員が素晴らしい!
あったかいんだよねぇ。辛い時代だったのに。
[PR]

ボビー・フィッシャーを探して



いやぁ、いい作品だったぁ。
ジョシュがえぇ子でねぇ~
鼻水でるくらい、泣けた。

良質ドラマでした。

存在を知らないけど、面白い作品はまだまだたくさんあるんだなぁと嬉しくなった(笑)

ネタばれる
[PR]
f0008412_12545575.jpg


ジャマールのラティカに対する強い想い。
その想いにブレがなくて真っ直ぐ。

色々な出来事がちりばめられてるけど
基本、ジャマールとラティカのラブストーリー。


音楽がよかったわ。サントラ欲しい。

ネタばれる
[PR]
f0008412_18343361.jpg


不倫の恋で仕事が手につかないエステサロンのオーナー、ラヤール。
そこで働くニスリンはある過去を婚約者に打ち明けられずにいた。
やがてサロンに出入りする人々の人生が意外な方向に動き出す。

女性のための作品。
5人の女性、全員の気持ちが手に取るようにわかってしまう。
すごくよかったです。

ネタばれる
[PR]
f0008412_21583896.jpg

予想外の面白さだった
後半のフロスト 対 ニクソンのインタビュー。素晴らしい勝負。怒涛の口撃。
ニクソンの表情。秀逸です。


ウォーターゲートの予備知識があったほうがよい。と。
どこかのレビューで見たので、ちょろっと予習も。
確かに何があったか位は知っていた方が楽しめる。

うーん。面白かった。
[PR]