タグ:◆サスペンス ( 56 ) タグの人気記事

女はみんな生きている


穏やかな作品かと思っていたが、
なかなかのスピーディさ。ドキドキ具合。
面白い作品でした。

次々と騙されていく男たちが・・・いやはや
女としては、気分爽快で観れますな(笑)


『サン・ジャックへの道』も観るのが楽しみ!
[PR]
チャイナタウン


びっくり。なまらカッコいい。この作品。
カッコーの巣の上で」よりも前に作られてる
あたしが産まれる前だ。

古くていい作品は、まだまだたくさんあるんだなぁ。
なんだか嬉しくなる

悲しい結末ではあったけど、この終わり方だったから
「チャイナタウン」という題になったのだろう


★52位

ジャックニコルソン借りでしたの
[PR]
f0008412_1834564.jpg


20年もの間、KGBにアメリカの情報を流していたスパイ。
彼を捕まえるために、部下として送り込まれたFBI訓練捜査官。

二人の心理戦。
派手さは全くないけれど、ジトジトと怖さあり。

More
[PR]
f0008412_1823443.jpg


三頭の馬に引き寄せられ、ジョジクルが車を下りる。
不思議なシーンから映画がスタート。
そして、4日前に話が戻る。で、4日間になにがあったかが明らかに・・・

ラストが衝撃的という話だったけど
予想がつく感じ。

それよりも(ネタバレ)
[PR]
マーダー・ネット

えっ?!
ここで終わりかよっ013.gif

びっくりしたよー
中途半端すぎ


エドワード・ファーロング、久々に観たけど
変わってないなぁ~。
ちょっと年取った感じはするけど、危うい雰囲気とかは昔のまま。
背がもうちょっと高ければいんだけどねぇ~
[PR]
ハリウッドランド

1950年代のハリウッド。
スーパーマンとして有名だった俳優ジョージ・リーブスが
謎の死を遂げる。

自殺として処理されたが、彼の母親が探偵を雇い
調査を始めた。
真実に近づくと映画界の大きな力が、真実を隠そうとする。


終わり方が、はっきりしないので
不完全燃焼な感はあり。
でも、面白かったです。
あたしは、2番目の説だと思うの。

More
[PR]
8人の女たち


期待していなかったのだけど、かなり楽しめた

サスペンス?コメディ?ミュージカル??

途中、なんか雰囲気が似てるなぁと思ったのがキサラギ
テンポのよさと顔の出てこない重要人物への関わり方
舞台っぽい感じ
似てる。

8人の衣装もステキ。色がいいんだなぁ。


にしても、カトリーヌ・ドヌーヴの美しさは何なんだろう・・・
[PR]
コンクリュージョン

最近、めんどくさくなって、ジャケ借りが多い。

ディランに似てるなぁと思って借りた。
よくある騙し系のやつ。

いやー、そことそこー?が、そういうこと?
と声だしまくり

なんか淋しい終わり方だったけど、まぁありかなぁ

全然関係ないんだけど
[PR]
リード・マイ・リップス

わたし的には、しっくりこないなぁ。という終わり方。
終盤、ハラハラドキドキしましたが・・・
なぁんかねぇ・・・
[PR]
ファーゴ

なんだか不思議な作品

事件は、悲惨でどうしようもないんだけど
事件を追うマギーの雰囲気や、事件が起きた場所には
全く緊張感がなく・・・どちらかというと、ほのぼの。

ギャップがすごい。

ホント、不思議な感じ
でも、面白かったな

★120位

More
[PR]