<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

輝ける女たち



キャバレーのオーナー、ガブリエルが突然死に、
疎遠となっていた家族が集まった。
ガブリエルの遺言は、誰もが想像できなかった内容で・・・

家族が集まってから、過去の秘密や現状の問題が浮き彫りになってきだして。
でも、ばれたことで、いい方向にむかってく。


昔、フランス映画が得意ではなかったのだけど、最近は大丈夫になってきたなぁ
年取ると、嗜好も変わるんですね。これも楽しめました
[PR]

スミス都へ行く



70年前、アカデミー賞11部門にノミネートされた名作。
映画の王道。
最後、どうなるのかもわかってるのだけど
演説には、胸を打たれます。感動します。

議長がいい人で、最後の笑顔も素敵でね。
いいキャラだ。


名演説、子供に関する部分は、
マイケルと言ってることが一緒でびっくりだわ。

More
[PR]
f0008412_21381152.jpg


あのパー子ネイルから一転、冬ネイルに。

今回はお直し。ピンクのとこを少なくして、上から白。
雪っぽいホロを乗せてもらいました。

右親指は、ありえないところから割れ目が入っていたので
スカルプで補強。

可愛らしくしてもらって、大満足。
[PR]
f0008412_211442100.jpg

ボジョレーの会かと思ってたのだけど、違ってました。
何も知らずに参加する私(笑)

1本目は、ボジョレーでしたが
2本目からは、オーストラリア&ニュージーランドワインのオンパレード。

しかも、それらのワインを輸入しているミック(オーストラリア人)の解説付き。
#こんな会だと思ってもいなかった・・・(汗)

基本、ワインは得意ではないのですが。
今回は、美味しかったわー。ミックの解説付きのせいなのか・・・(笑)

f0008412_21203012.jpg
そして料理も美味しかったぁ。
奥のパスタが絶品だったよぉ。

10名ほどの会。顔を合わせたことがあるのは、3名だけでしたが、
みんないい人で、非常に楽しい会でした♪

映画話やマイケル話に花が咲いちゃって。
テンション上がりすぎ、マイケル聞きたくなって、
30分ほどかけて、マイケル聞きながら歩いて帰りましたの。

この日もいい時間を過ごせましたぁ。幸せぢゃ。


---飲んだワイン---
・ボジョレー(ラベル見てない…)マグナムサイズのやつ
・テラヴァン 2008 ソーヴィニヨン・ブラン
・テラヴァン 2008 ピノ・ノアール
・レイザーズ エッジ 2006 カルベネ・ソーヴィニヨン
・ポンダラヴィ 2005 シラーズ
・ウィスリング イーグル 2006 シラーズ

More
[PR]
f0008412_12355315.jpg

本日、休日出勤。

寒いし、外に出るのも億劫だったので
この店、初訪問

優しいお味で美味しかったです
ごちそうさまでした
[PR]
by kaori-o-i | 2009-11-23 12:35 | デキゴト
f0008412_083352.jpg


「プラダを着た悪魔」のモデルと言われるファッション業界のカリスマ的女性編集長、アナを追うドキュメンタリー。

女子力アップするかしら(笑)と思ったけど
そんな感じでもなく。
逆に働く女子モード全開になるかも。

アナより、グレイスの方がすごいと思うわ。
あたしなら、アナにグーパンチしそうだけども。
[PR]

ワイルド・ソウル

垣根 涼介



かなり面白かった。
前半の移住した時の話が、生々しくて、苦しくなったのだけど
あの描写があったからこそ、復讐の思いの強さや深さがわかったのだなぁと

垣根さんの作品、魅力的な登場人物が多いですね
[PR]
by kaori-o-i | 2009-11-23 00:05 | ヨミモノ
f0008412_23515116.jpg


先週のゴーゴーで出会った大きな(193センチ!)のラガーマンと
ダイビング話と沖縄話で盛り上がり、
石垣牛とラー油を食べに行きましょう。ということに。

酒の席での話はね、その場で終わるんだけど
終わらせません(笑)
有言実行です。

石垣牛も美味しかったし、ラー油も美味しかったし
泡盛も美味しかったし
たくさん笑ったし、幸せなひと時だったぁ。


■星空料理店
■札幌市中央区南3条西4 ワカツキスクエアビル10F
■011-222-0100
■営業時間: 18:00~03:00
■定休日:不定休

[PR]
f0008412_21233765.jpg

昨日は泡盛。
今日はワイン。

お酒飲めてよかったぁ〜
美味しいお酒に美味しい料理。
至福なとき…

このワインの製造者はマイケルだって(笑)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-11-21 21:23 | デキゴト
f0008412_0445171.jpg

買ってしまう映画特集

映画特集じゃなくても、最近よく買うBRUTUS
おもしろいのだ

ファッション雑誌は全く買わなくてなり
一個人とか渋いものばかり買っちゃう
(´∀`)

今年もそろそろ、おすぎの映画特集FRAUが出るなぁ〜
一年が早いね
[PR]
by kaori-o-i | 2009-11-20 00:44 | デキゴト