<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日本人の知らない日本語

蛇蔵&海野凪子



1時間位でぷぷーっと読めちゃうお手軽さ。
そして、面白い。

日本語、難しいよね。
わたしもニガテです(笑)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-30 22:17 | ヨミモノ
来月末、結婚お祝い会があるので、着ていく服を確認。

今までの結婚式なんかで着てた服を
ひっぱりだしてきたんだけど
どれもこれもきっつい!

あーびっくりしたー
変な汗でたー

1ヶ月ありますのでね・・・どうにかします
再来月は、水着を着ますしね・・・どうにかします

とりあえず、酒を抜けばいんですよ。。。
知ってるんですよ。。。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-30 21:53 | ボヤキ

肝、焼ける

朝倉 かすみ



「田村はまだか」は、知ってたのだけど
作者の朝倉かすみさんが札幌に住んでる日本一小さな作家。ってことは知らなかった。
そこで俄然興味がわいたので
読んでみましたの

コマドリさんがツボにはいったなぁ

最後の作品が好きでした
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-29 22:54 | ヨミモノ
f0008412_21264723.jpg


めちゃめちゃ笑った
今まで、かなりの回数映画館に行ってますが
笑い声が大きい&&多い作品は始めてかもー

最初のシーン、シリアスかと思いきや・・・大爆笑!

ネタばれる
[PR]
f0008412_12591591.jpg

京都で食べたわらび餅が美味しかった洛匠さん。
三越に来てる。

早速出動(・∀・)ノ

あんみつもおいしゅうございました
わらびーは、家に帰ってから
(´∀`)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-25 12:59 | デキゴト
デジカメ整理してたら、出てきた画像たち・・・
2か月近く前に行ったカンティネッタ サリュ(初訪問)とDesco

■レバーペースト
f0008412_22512978.jpg

メニューにあると絶対頼んでしまう一品。

■トリッパの煮込み
f0008412_22523241.jpg

熱すぎて、上あご火傷する。
自分が悪いのに、逆切れした覚えあり(笑)

サリュは、2次会で来たい。
ワイン飲みつつ、ゆっくりといただく感じかな。
1軒目でビールをがんがん飲む私たちには、ちょっとつらかった
#グラスが小さかったんです・・・

Descoへ移動。
ここで、一人遅れて参加。

f0008412_22555619.jpg

#名前忘れちゃった
美味しかったんだけどなぁ

■リゾット
f0008412_22563271.jpg

超アルデンテでトマトがしみしみで美味しかった

■大人のハンバーグ
f0008412_22572250.jpg

大人のハンバーグって、どんなんだろう。って気になり注文。
かなーり、生々しい肉々しいハンバーグ!
こりゃ、大人ですな。おいしゅうございましたー


この日もかなりの酔っ払いだったなぁ。
美味しくて楽しかったら、飲みすぎちゃうんだぁぁ


タパスも楽しみだぁぁあ
[PR]
ボクらの時代って知ってますか

日曜の朝っぱらからとかじゃなく
夜中とかに放送して欲しい番組なんだけど・・・

今日は、
みうらじゅん(阿修羅ファンクラブ会長)、高見沢俊彦(ミスター阿修羅)、リリーフランキー(色即ぜねれいしょんジュンの父)
だったそうな
#母情報

起こしてよ。母・・・
起こそうか悩んだんなら、起こしてよ。母・・・
たいそう面白かったらしい

再放送しないべか・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-23 18:13 | デキゴト
今日は、朝から走ったの。真駒内。
8時に迎えに来てもらって、帰り途中。パン食べたいね!
一緒に走ってた人も同級生だったので。

とびでんのところにw

f0008412_1857061.jpg


画像、左側食べちゃってますけど・・・
9時半くらいかな?
ちょうどクロワッサンの焼き上がり時間!ラッキー!!
って思ったっけ、予約がいっぱいで、3つしかお売りできないのですが・・・って

おい!とびでん!!

3ついただきます。
スコーンはたくさんありました。って言っても、プレーンとチョコ、両方とも10個なかったな。

f0008412_18595854.jpg


おいしかったでーす
[PR]
f0008412_1838241.jpg


はやってんの。我が家で。
ルクエのスチーマー。

5250円という高額にびびり、買うのを躊躇してたんだけど・・・
#結局、買ったさー >なっちょ

こんな形でスチーマーなの。
材料入れて、レンジでチンするとできちゃう。いろんな料理が。
優れもの!あぶらなし!!へるしー!!!
#食べ過ぎてるから、あんま意味ない

買った日から、毎日使ってるよー
決して高くない買い物でしたわ

こんなブログもあるのさー。いろんなことができちゃうのねん。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-22 18:36 | デキゴト
f0008412_23282443.jpg


いやぁ、もうねぇ。
終わりが苦しくって、せつなくって、胸をしめつけられる思い・・・

お願いー、出てきてー

ネタばれる
[PR]