<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0008412_2354738.jpg


上映前、西川監督のインタビューをキノのホールで観た

いい映画の条件とは?の問いに
「お金を払って、2時間動けない状況で映画を観に来てる。観客にも映画に参加してほしい。
参加できる映画がいいものだと思う。7割のヒントを与え、3割は観客に考えさせる作品がいいものだと思う。」

うーん。納得。
監督の作りたいものに納得。

ゆれる」のときもそうだったけど、観終わったあと
色々と考えて、誰かと語りたくなるんだ。

タイミングよく、かーさんが昼間に観に行ったらしく
家に帰ったあと、色々と確認(笑)

ネタばれる
[PR]
まだ受け入れられないんだなぁ。
死んでしまったことが。
あれだけ人間離れしてたんだもん、まだ死んでないんでないか?って思っちゃう。
でも、特番見たら、現実なんだなぁ。と。
あー、ショックだ。

Dangerous

Michael Jackson / Sony


リアルタイムで聞いてるのは、↑のアルバムから。中学生?高校生のころかな??
そのあと遡って聞いてた。紙ジャケのCD、たくんさん買っちゃいそう・・・
なんか知らんけど、うちにもスリラーのカセット(レコードじゃなくカセットw)あった位だから
誰でも持ってたんじゃないの?と母語る。


スーパースターが逝ってしまった。

More
[PR]
by kaori-o-i | 2009-06-26 23:03 | オンガク
f0008412_18462288.jpg

普通においしい

大通店、二階は空いてるわぁ~
人気は落ち着いたのかな
(´∀`)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-06-26 18:46 | デキゴト
f0008412_23484154.jpg

ジンギスカン部で久々にお邪魔しました。結び亭。
おかみさんにも「お久しぶりですね」と言われてしまうくらい・・・

で、やっぱり美味しいわぁ。
堪らんかった。ビールがすすみまくり。

30越えたら、酒が弱くなったとみんな言っていたけどさ・・・
この日も飲んだわぁ。

■結び亭
■札幌市中央区南2条西9丁目(狸小路外れ南向2F)
■011-208-2001
■営業時間: 17時~24時
■定休:不定


仕事で遅れてきたメンバーが集まったあとは。
[PR]
f0008412_23101994.jpg


今日からLOST SEASON5。
わたしは、やっとSEASON3の中間位まで追いついた。

録りためていたものを今週末で一気にやっつけるため、引きこもり
LOSTを15話見、天地人を5話見、CSIを1話見、
ボーンズを2話見、クローザーを3話見、SATCを2話見。

やりすぎだ
[PR]
f0008412_22415799.jpg

遅め(15時)のランチ。
この時間でしっかり食べられる店を頭の中で検索・・・
最近Openしたこのお店を訪問。

注文したのは、oyako丼にクラシック。
・・・おやじかっ。
実際、お父さん(このお店、ホントに親子で経営されている)に
「クラシックって、ビールの?」ってキョトンとされた(笑)
・・・すみません。オッサン注文で。

oyako丼、美味しかったぁ~
鶏肉やわやわで、温泉卵もからまるとたまらん感じ♪
スイーツも気になるメニューがあったので、また行かせてもらおう♪

■music,cafe,bar oyaco
■札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビル3F
■011-232-0850
■営業時間: 13:00~24:00
■定休日:日曜・祝日

[PR]
f0008412_2229589.jpg


ドリフかっ?(笑)
コントなのかっ?(笑)

予想してたのと全然違って、びっくり。

予想と何が違うって、フライヤー見て(上の写真)
女のコ、二人だと思ってた。
カップルだった・・・
[PR]
f0008412_22275931.jpg


予備知識ゼロ。
復習もせず、連続ドラマも観ないで、挑んだ。

結果、かなり面白かった。

過去作とは雰囲気が変わりまくってるけど、時間を感じず、楽しめた。
#ドラマ色が強いのかも。ドラマ観てないが。

ネタばれる
[PR]
f0008412_23595841.jpg


お気に入りの作品をDVDで手元に置いておこう。
毎月1本ずつでも、お気に入りのDVDを増やしていこう。
を実行中。
といっても、amazonでポチポチやるだけなのだけど。

とりあえず、もう何度も観てるんだけど、何度観ても飽きない(・・・子供かっ)、楽しめる
大好きなPixerものを購入。
やっぱり、面白い!泣ける!
[PR]
by kaori-o-i | 2009-06-18 00:03 | ブツヨク
f0008412_1245196.jpg


人気絶頂の時期もあったプロレスラー。
あのピークから20年経った今では、人も集まらない小さなホールでの試合。
少ないギャラだけでは食べていけず、平日昼間は、スーパーでバイト。
かっつかつの生活。
唯一の楽しみは、ストリップへ行くこと。
そんな生活を送っていたが、試合直後に異変が起きて。

ネタばれる
[PR]