<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0008412_1954099.jpg


今さら?もうDVDになってるのに?

邦画恐怖症なので、評判が良いと・・・
アカデミー賞まで取っちゃうとは。

この作品観る前に、レッドクリフ観たのがだめだった。
モッくんが周瑜に見える・・・
周瑜が納棺してる・・・

More
[PR]
f0008412_18573142.jpg


勝者はいない
に尽きますね

途中で、「そんな殺さんでもえぇじゃないか・・・」とぐったり


そんな中で、孫権の妹の賢さと強さがキラリと。
癒しだわ。蹴鞠の上手な彼が。(笑)


って、気に入ってない風ですが、面白かったです(笑)
[PR]

夜の大捜査線



40年経った今でもドキドキしながら観られる作品。

黒人への差別や偏見が激しい時代。
そんな中で、自尊心を忘れない黒人警察官が活躍する。
[PR]
f0008412_23312934.jpg


熱しやすく冷めやすい私だけども
まだ続いてる、仏像熱。

最近、流行ってるのか?仏像。
興福寺の阿修羅が東京に出張しに行ってるから?
雑誌も結構でてる。

やたらと仏像知識が増えてる
会いに行きたい仏像も多々。

こりゃ、旅だな。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-28 23:33 | ボヤキ

ボビー・フィッシャーを探して



いやぁ、いい作品だったぁ。
ジョシュがえぇ子でねぇ~
鼻水でるくらい、泣けた。

良質ドラマでした。

存在を知らないけど、面白い作品はまだまだたくさんあるんだなぁと嬉しくなった(笑)

ネタばれる
[PR]
f0008412_1157637.jpg


ヘレン・ハントの初監督作品。
主役もヘレン・ハント。

ネタばれる
[PR]

ブレイクスルー・トライアル

伊園 旬



このミス大賞受賞作品。

うーん、面白くなかったなぁ・・・(苦笑)
ごちゃごちゃってしててね・・・
テンポも悪かったかなぁ
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-22 23:40 | ヨミモノ
f0008412_23364261.jpg


買っちゃった。
サントラ買うのなんて、何年ぶりだろ。

聞いてると、この作品特有の疾走感が感じられる。
これ聞いて走ったら、いい感じかも。


次は、あのダンスを覚えるか・・・(笑)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-21 23:40 | オンガク
f0008412_12545575.jpg


ジャマールのラティカに対する強い想い。
その想いにブレがなくて真っ直ぐ。

色々な出来事がちりばめられてるけど
基本、ジャマールとラティカのラブストーリー。


音楽がよかったわ。サントラ欲しい。

ネタばれる
[PR]
f0008412_22322724.jpg

この作品でオスカー獲得のショーン・ペン。
さすが。

演説に力がある。
本物のミルクがのりうつったかのような強さ。

脇を固めていた俳優さん達も素敵だった。
スコット演じるジェームズフランコ!
おすぎがイチオシなだけあるわよぉ。色気があるんだわ。
アフロでもカッコよし。

イントゥ・ザ・ワイルドでは、監督と主演俳優だったけど
今回は共演者だったエミール・ハーシュもいい味でてた。

More
[PR]