<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

絶対、最強の恋のうた

中村 航



30代の私が読むには、辛かったw
うーん、昔、こんな気持ちになったことが、あったか?なかったか?
いや、たぶん、あったな・・・
みたいな。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-31 22:24 | ヨミモノ
f0008412_21542114.jpg


妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。
人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、
ライフルを突きつける。
そんな彼に、息子や孫たちも寄り付こうとしない。
自動車工をリタイアしてからは、自宅を修繕し、ビールを飲み、月に一度床屋へ行く、同じ日々の繰り返しだ。
学校も行かず仕事もない少年タオが、隣に住むウォルトのヴィンテージ・カーを盗もうとして失敗したことから、
二人の不思議な関係が始まる。

ネタばれる
[PR]
f0008412_22285690.jpg


彼女はね、柵を越えた向こう側にお嫁に行きたいんです
でもね、この柵を越えてしまうと、一生、家族に会えなくなる
[PR]

さくら

西 加奈子



一兄ちゃんの四畳半の部屋に、3人と一緒にいるかのような気持ちに。

回りくどい比喩もあったけれども
映像が目に浮かぶような表現がたくさん。
素敵な言葉が多々。

ネタばれる
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-29 22:29 | ヨミモノ
f0008412_12322350.jpg


ねむーくなる作品だった
終始穏やかぁな感じで。
途中、くすくすと笑えるところも散りばめられていますが。

ネタばれる
[PR]

アラバマ物語



名作と有名なこの作品。
観たことなかったんですが・・・

このあいだBSでやってた有名人が選ぶ映画Best150?みたいなやつで
2位だった。
ってことで、観てみる。


名作と言われるだけあります。
500円DVDで出てるので、買って、もっかい観てみる。
それぐらい、よかった。
[PR]

家族の言い訳

森 浩美



泣けると思っていたのだけど、そうでもなく・・・
わたしの心が乾いているのか(笑)濁っているのか(笑)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-25 12:38 | ヨミモノ

町長選挙

奥田 英朗



これ、大丈夫なんだろうか(笑)
明らかに、ナベツネ、ホリエンモン、黒木瞳と思われる登場人物達。
そして、川島なお美まで(笑)

まぁ、面白かったからいんだけど。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-21 16:44 | ヨミモノ
f0008412_16335523.jpg


娼婦と住む父、大学教授の息子
靴屋に勤めていると嘘をついている母、政治活動家の娘
友人を支えようとする娘、その娘を突き放してしまった母

3組の親子がすれ違いを繰り返し、往きつく先は。

トルコって、こんな不安定?な国だって知らなかった。

More
[PR]

譜めくりの女



女の復讐は怖いわぁ~

カトリーヌ・フロ目当てで借りたはずが、デボラ・フランソワに釘づけ。
怖いんだけども・・・可愛らしかった。
[PR]