<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0008412_127287.jpg

増えていく気が…

最近やっと、少しだけど
走るのが楽しい…かも…

でも、6キロ位で飽きる…
早く外を走りたい
(・∀・)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-27 01:27 | デキゴト

イノセント・ゲリラの祝祭

海堂 尊



今回は、舞台が病院ではなく厚生労働省の会議。
ミステリー、一切なし。

今後、どうなるんでしょう。
この作品の中でも、次回へのネタフリがあちこちに。
姫宮やら極北市やら。
登場人物が多くなってきてるから、一気に読まないと忘れちゃうね。


前回のジェネラル・ルージュの凱旋でも思ったけど、
海堂さんは、自分の言いたいことを登場人物に言わせてるって感じが。
今回は彦根に色々と言わせてた。海堂さんの思いなのでしょうか。

More
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-26 00:02 | ヨミモノ
f0008412_18492164.jpg


「BOY A」を日本語にすると「少年A」

日本語だと、この作品の話が見えてきやすいかも。

観終わった後、色々と考えてしまう。久々にどっしり。
[PR]
f0008412_18344025.jpg


インドの売春窟で育つ子供たち。
その子供たちがカメラを手にすることで、自分たちの世界を変えてゆく。
将来を決められたような子供たちに、希望や未来を与えることになったのだ。

子どもたちが外へ出たいと言っても、抑えつける親達。
彼らが変わらなければ、子供の未来も変わらない。

More
[PR]
f0008412_18215859.jpg


たぶん、ウィルスミス主演映画を映画館で観るのは、始めて。
あまり得意じゃないのよねぇ。ウィルスミス。
予告でちょいと惹かれたので、予備知識ゼロで観にいく。

ネタばれる
[PR]
f0008412_017162.jpg


「アイム クリスティン コリンズ」
予告でのアンジーのか細い声。
声、ちっさ!って気になってたので、さっそく観に行ってみた。

肉体的に強くて逞しい役が多かったけど、
今回は、精神的に強くて逞しいアンジー。

本当にあった話だというのだからスゴイ。

ネタばれる
[PR]

the TEAM(ザ・チーム)

井上 夢人



すんごく久々に井上夢人の作品。

ツッコミたくなるところは、たくさんあるけど、
ぐいぐいさくさく読めちゃう楽しい作品だった!
久々の一気ヨミ!!

井上夢人としての作品では、一番面白かったかも。
#岡嶋二人では、好きな作品多かったんだけどなぁ。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-18 12:30 | ヨミモノ

ガール

奥田 英朗



終始、頷きっぱなし。
あー、わかるねぇ。ってところが満載。

でも、あまりドロドロした感じがないのは
男性作家のおかげかしら。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-14 21:27 | ヨミモノ
f0008412_21171933.jpg


活動的なシンドラーといった感じかな。
ダニエル・クレイグ、もうボンドにしか見えんね。

More
[PR]
f0008412_1364820.jpg


キャラメル専門店が去年OPENしてました。

常時18種類のキャラメルがそろっていて、買う方はなやむ・・・
とりあえず
・キャラメル・サレ
・メイプル・サレ
・フランボワーズ
・みたらし
・黒コショウ
を購入。

生キャラメルよりは、ちょっと固さがあり
でも、やわかい。程よい感じ。うまし。全種類制覇してみたいところ。

More
[PR]