<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0008412_15344711.jpg


いやぁ、みんな映画好きなんだなぁ。って思わされる作品。
ミシェル・ゴンドリー版、ニューシネマパラダイス。ってところかな。

ジャックブラックのはまりっぷりが、おもしろかったー
ゴーストバスターがたまらんのだっ。

More
[PR]
f0008412_22302969.jpg

ジョージアがマコーレ・カルキン君に見えてしょうがない。

こっぱずかしい映画だったぁ
でも、笑いあり、ほろっとくるところもあり。
ジョージアのわがままっぷりも、まぁ許そう。
しかし、カルキン君(笑)

More
[PR]
f0008412_17454333.jpg

元気なおじいちゃんとおばぁちゃんのコーラス隊。
どんな大病を患っていても、酸素吸入しなくちゃいけなくても
みんな歌うことをやめない。
歌うことで元気になり、歌うことが張り合いに。
でも、元気になれるのは
そんなおじいちゃん、おばあちゃんの歌を聴いてる観客も同じ。
これが、ドキュメンタリーだっていうんだからすごいわ。

長く生きていれば、
自分の周りに生きている人達の死も受け入れやすくなってるのかって気がしちゃうけど・・・
そうじゃないよね。

More
[PR]
スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎001

東野圭吾がセレクトした短編集。
はずれなしだ。

宮部みゆきの「サボテンの花」と
小杉健二の「手話法廷」がすき。
[PR]
by kaori-o-i | 2008-11-17 20:31 | ヨミモノ
ノー・マンズ・ランド

セルビアとボスニアの戦い。
最前線の間にある中間地帯がノーマンズランド。

セルビア人 ボスニア人 フランス人 イギリス人 ドイツ人
それぞれの考えやらずる賢さやら・・・
笑えるかたちにはしてるけど、
地雷を背にしたセルビア人を考えるとさぁ・・・
笑えない

でも、興味深くて、引き込まれた作品だった
[PR]
f0008412_22475181.jpg


↑の画像、すんごく好き。
これだけで、あったかくて優しい作品なんだろうなぁ。って思っちゃう。

思ったとおりでは、なかったけれども・・・
日常の静かな時間が流れてる。

父親が残した莫大な借金を返すために
古いアパートが建つ祖父の土地を売ろうとする野上。

祖父の了承も得ぬうちに、勝手に土地を売ろうとする野上に
苛立つ三崎。

アパートを壊し、土地を売ることを決めかねてる頼りない野上に
苛立ちをぶつける涼子。

3人が思うこと、考えることはもちろん別々。
そんなことは、わかってる。
でも、相手のことを考えてあげるってことが大事なんじゃないか?
畳屋さんがいいこと言う。

ネタばれる
[PR]
螺鈿迷宮
海堂 尊

ナイチンゲール読んでおいてよかった。
ナイチンゲールがかつて、死体検案助手をしていた桜宮病院が舞台。
氷姫は、ここにいたのかぁ。相変わらずのいいキャラ。(´∀`*)

ネタばれる
[PR]
by kaori-o-i | 2008-11-13 12:38 | ヨミモノ
f0008412_0132059.jpg


CSI連続放送に引き続き、
CSI:マイアミの連続放送が先週から始まった。ホレイショ!
1日2時間のCSI漬け。
毎週のコールドケース、週末はSATC2話分。
昨日は、BONES 5話ぶっ続け放送にハマる。

久々のテレビっ子ブームが来た模様。
日本のドラマは1本も観てないけれども・・・
[PR]
f0008412_2350228.jpg


ご無沙汰してました、ごんべゑ。
店長さんにも「お久しぶりです」と。4か月ぶりでした。

食べたかったのよぉ。ちりとり鍋。
第二の定時に伺ったので、売り切れ商品続出。
うぅ・・・塩スジ煮が食べたかったです・・・

ちりとり鍋は、旨かったわぁ~

■ごんべゑ
■札幌市中央区南4条西1丁目6-1
■011-251-2004
■営業時間: [月~木] 18:00~翌1:00 [金・土・祝前日] 18:00~翌3:00

・・・日曜も営業始めます。って書いてあった気もする

More
[PR]
さよならバースディ
荻原 浩
[PR]
by kaori-o-i | 2008-11-05 12:39 | ヨミモノ