<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊

『チームバチスタの栄光』のイメージで
お堅い感じを予想していたのだけど、思いっきりファンタジーでびっくり。
なぜに、歌なの・・・?

私の中では、白鳥はもっとアクが強くて、嫌味な印象だったので
あっさりしすぎて(どれだけ悪印象・・・)これまたびっくり。

至る所に次の話への伏線が埋め込まれていたので
つながったら、楽しそうだなぁ
[PR]
by kaori-o-i | 2008-09-30 23:42 | ヨミモノ
f0008412_22412690.jpg
f0008412_22414167.jpg


やっと行ってきたオータムフェスト。
めざすは8丁目会場。そこのみw

予習もばっちりで、買うものは事前に決定。
うに炊き込みご飯とタコ飯。めでたくゲット。
外では寒いので、お持ち帰りしてきた。

うめぇ~。ありがたいぃ。うぅ。
ウニは甘くて、タコは柔らかくて。うめぇ~。
今週末も行きたくなってきた。

あと、鵡川のシシャモもゲット。
食べるのが楽しみ♪


厚着して、タパスものぞいてみようかなぁ。。
[PR]
f0008412_001563.jpg


大学教授イーサンの目の前で、息子が轢き逃げにあう。
いつまでたっても犯人を見つけ出さない警察に憤りを感じ、
自分で犯人探しを始めるイーサン。
犯人の手掛かりを得るために、弁護士事務所を訪れ、ドワイトを紹介される。
そのドワイトこそが、息子を轢いた犯人だった。


キャストに惹かれ、予備知識ゼロで見に行った。
女は強いね。
残った娘を守ろうと通常の生活に戻ろうとする妻と
割りきれなくて、自分の殻に閉じこもってしまう夫。
その対比が興味深かった。

にしても、↑の写真のジェニファーコネリー、半目すぎるねw
[PR]
f0008412_2359499.jpg


オレンジの木から落ちて、腕を骨折し入院している5歳のアレクサンドリア。
足の怪我で自由がきかない青年ロイは、
彼女に自分で作った物語を聞かせてあげた。
彼女は夢中になって、話の続きをせがむ。
ロイの話を聞きたくて、ロイのお願いを聞いてしまう少女。
そのお願いとは、ロイが自殺するための薬を取ってきてほしいというもの

旅に出たくなる。
10ヶ所以上の世界遺産で撮影。世界のいろいろな場所がでてくる。
衣裳の色彩と自然の色彩がマッチしていて、引き込まれてしまう。

ビジュアルばかりに目がいってしまうけれども
ストーリー的にもよかったなぁ。アレクサンドリアが可愛くってね。
[PR]
f0008412_23143563.jpg


無事、道後温泉に到着。
山登りで疲れたのでね、汗を流して・・・さぁて、夜ごはんだ!

もう最終夜
[PR]
f0008412_22331687.jpg


徳島の次は、香川へ。

ホテルへチェックインしたあと向かったのは。

有名だって知らなかったの
[PR]
f0008412_21533666.jpg


高知の次は、徳島へ。

↑のラーメンを食べる前に、恐怖体験を・・・

なまら怖かった・・・
[PR]
f0008412_20103977.jpg


毎年恒例の旅。今年は、3泊4日で四国を回ります。
参加人数は、8名。集合は高知竜馬空港。

初日のメインイベント(私だけ)は、竜馬に会いに行く!(笑)

はやる気持ちを落ち着け・・・
[PR]
f0008412_1515480.jpg

毎年恒例の旅。
〆は、やはりどぼん大会

今年も飲んだわぁ~

いつになくアクティブな旅
明日はみんなで筋肉痛だな…

写真は飲み干した酒たちの残骸

(´∀`)
[PR]
by kaori-o-i | 2008-09-23 01:51 | デキゴト
隠蔽捜査
今野 敏

この本もさくさくと読めた

もっとどろどろとした捜査展開だと思ってたのだけれども
さくっと犯人がわかり・・・この先どうするんだろう。って感じ。
でしたが、メインはそこじゃぁなかった。
[PR]
by kaori-o-i | 2008-09-18 12:31 | ヨミモノ