<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0008412_2229392.jpg


中学同級生のお店訪問
このお店は、同級生のお父さん、お母さんと3人で切り盛りしております

いやぁ、美味しかったぁ049.gif

f0008412_22332357.jpg
もうね、カキに感動
「ん~~、おいしぃ!」とうなる
生も蒸しも食べたけど、
両方とも別な味わいがあっておいしぃ

このほかにも白魚の天ぷら
出し巻き卵などなどをいただき・・・
どれもおいしいのよねぇ

また絶対行くのだ!


f0008412_22371121.jpg
■もののふの味 源
■札幌市中央区南4条西5丁目第四藤井ビル2階
■011-261-7883
■営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
■定休日:日・祝日

[PR]
f0008412_2327061.jpg


1巻がたいそう面白かったので、
発売日に書店へ向かった。
が、岩手の地震の影響で発売日がずれてた。
こういう余波があったとは。

つーことで、2日後、無事手元に。
相変わらず面白いのだけど、
キリスト教、仏教の知識がないと気持ちよく笑えない状況に!
どんどんハイレベルになっていくのだろうか・・・


今日みたいな暑い日、ブッダのひゃっこい福耳があればなぁ。。
[PR]
by kaori-o-i | 2008-07-29 23:40 | ヨミモノ
めざましにエドワードノートン、生出演。
朝からテンションあがる。

アクターズスタジオの時も笑わせてもらったけど
ニホンゴ、お上手ですのぉ~

ハルクは、初日に観に行くわー
[PR]
by kaori-o-i | 2008-07-29 08:57 | デキゴト
f0008412_3244598.jpg

はまるったら、はまるの!
すっかり、顔を覚えられた(汗)コチラの店。

今日は、先週誕生日を迎えたよーこちゃんの誕生会。
戸籍上では、男2人、女2人だけど
ココロは女!の4人でコース料理をたいらげに。
つーか、彼らは、あたいらよりも女だわ・・・


やっぱり、おいしいの。

f0008412_3261084.jpg

モツ鍋が美味しいのはわかってたけど
今回の感動は、コレ!
トマトの天ぷら。
みんなでうまい!あつい!けど、うまい!!と言いつつハフハフ。


呑み放題2時間3500円コースは、のんべゑにしては、嬉しい限り!
あざーす。
[PR]
f0008412_192384.jpg

やっと行ってきた。凡の風。
ラーメン、あまり好きじゃないと言いつつも
知識だけはあるので、もちろん有名な塩をチョイス。

あら。おいし。
魚介ベースの透き通ったキレイなスープ。
チャーシューも味玉も旨いね。
味玉、ひゃっこかったけど、こういうもんなんでしょうか(初心者)

次は、つけ麺食べたい。ご飯投入のリゾット味わいたい!
#はまってんじゃん・・・

いつもは味噌派なかーさんも塩食べたけど、満足したご様子。


■凡の風
■札幌市中央区南9条西15丁目1-5 ダイタパレス西線9条1F
■011-512-2002
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:水曜日

[PR]
リオ
今野 敏

「横山秀夫、東野圭吾好きな人は、絶対はまるはず!」という
本屋のPOPにやられ購入。

うーん、普通(笑)
一気読みしちゃったけど・・・さくさく読める感じではある。

主人公の樋口顕の自信のなさや
学生運動の度重なる描写など、イラっとくるところもあった。
[PR]
by kaori-o-i | 2008-07-24 01:00 | ヨミモノ
f0008412_247529.jpg

ビアガーデン初日にして、いろんなコトがあって楽しかった!

いゃぁ、つながってるなぁ~とびびったわ…
[PR]
by kaori-o-i | 2008-07-22 02:47 | デキゴト
f0008412_19313545.jpg

テンションあがるわ
[PR]
by kaori-o-i | 2008-07-21 19:31 | デキゴト
f0008412_13211311.jpg


タイミングよく買えた!チャッピーパン。

噛み応えのあるパンだこと!うまし。
#パンの画像ないけどね
ベーグル旨くて、感動したよぉー


■mayu 繭
■札幌市中央区南2条西10丁目
■011-219-1557
■営業時間:11:00~ パンの販売は木・金・土

[PR]
f0008412_1364844.jpg


どこの家族もおんなじなんだなぁ。と微笑ましい気持ちに。

希林さん、さすが。スゴイわ。あの間。テンポ。
笑いがじわじわくるわ。


トウキビの天婦羅食べたい!

ネタバレ
[PR]