<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0008412_8553638.jpg


観始めて、5分後くらいに気づいた。
「あ、あたし、1を観てない。登場人物わからん・・・。」
遅すぎる。予習がなってない。。

なぜ、そんな勢いで、謎が解けていくのだ?ゲイツよ。
という早さ、テンポのよさで物語が続いていくので、飽きない。
こんなカラクリ、よく考えるよなぁ。と感心。
なかなか楽しめました

More
[PR]
今年観た映画ベスト10を選ぼうかなぁと。

今年は、あまり映画を観た感じがしないのだけど、既に114本。
去年が120本だから、同じくらいになるかなぁ。年末の休みで。

印象に残ってる作品があまりないのだよなぁ・・・
映画館で観た作品に当たりがなかっただけかなぁ・・・

『観たいっ!』と思う作品に出会うことが少なくなりましたの。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-12-26 12:45 | ボヤキ
セレンディピティ

「クリスマス+ニューヨーク」は、奇跡が起きるのでしょうか。
と思いたくなっちゃうような作品。
偶然をとおりこして、奇跡ですw

ジョンキューザック、大好き♪なので、
借りてみた
こうもクリスマスにマッチした作品とは・・・
なんだか、淋しくなった
[PR]
ノッティングヒルの恋人

ジュリアロバーツの笑顔、たまりませんね
ヒューグラントの苦笑い顔もたまりませんね

二人のすれ違いっぷりとラストのハッピーエンドも良いですが
ヒューグラントの友達がいい味だしてるなぁ

スパイクのアホさ(笑)がいい
「あなたには、性を感じないのよ」と言い放った親友の奥さんがいい

また見たくなる作品ですなぁ
[PR]
テキーラ・サンライズ

『ミシェルファイファーの唇が好きぃ~♪』という
櫻井さんの声がビデオ屋で振ってきたため、借りた。

うーん、忘れてた。
あたしは、こういう大人のラブロマンスモノが得意じゃない
気づくのおそっ・・・
[PR]
f0008412_18103352.jpg

恒例の会社仲良しさん忘年会。
わたしのリクエストで、モツ鍋に。前から行きたかった「角座衛門」。
麻生に行かないと食べれないのかーと思ってたけど、
HANAREができて、うれしかったの。


f0008412_18162484.jpg


上段左:お通しの鶏肉(ソースの味は忘れちゃった・・・)
 これからでてくる料理を期待しちゃう感じ。おいしぃ。
上段中央:金のモツ鍋。TOPの写真が煮えるとこれくらいになっちゃいます。
 旨いぃ。もうちょっと塩がきいててもいいかな。と思ったけど、
 モツのいいお味がでております。
 「金」以外にも「味噌味」食べました。
 6人いて、金派:味噌味=3:3。男子はパンチが効いた味噌がお好みみたい。
上段右:チキン南蛮
 はずれがないねぇ。うまし。

中段左:馬刺し
 九州旅行を思い出す。甘いタレがあってていて、いい具合。
中段中央:鶏わさ
 大好きです。鶏わさ。ここのお店のは、かなーり「わさ」がきいています。
 若干涙を流しつつ、堪能。お酒が進みます。
中段右:〆のちゃんぽん
 塩味にぴったりー!今度は、雑炊チャレンジだね。

下段左:ゆず酒
 鶴梅のゆず酒。ゆず大好きざんすの。


他にも気になる料理が多々。
リピート決定です

■もつ屋 角座衛門~HANARE~
■札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビルB1F
■011-271-9966
■営業時間: 17:30~1:00


その後
[PR]
録画していたミュージックステーションを鑑賞

美和ちゃん、頑張ってたね

旦那さんが亡くなってから、初のメディアだと思う

何かを喋ってしまうと涙があふれそうで、
でもそれをまさにぃがサポート

ワンダーランドのドキュメンタリー番組で
まさにぃは
「吉田は、パートナー。見返りを求めず、愛しています。それがパートナーだと思うから」
と言っていた
痛い程、伝わってきました
美和ちゃんが涙こらえてるのに、あたしが泣いちゃったよ

辛い時期は、まだまだ続くのだと思う
でも、みんなの声援を受けて、大好きな歌をうたっているステージが
彼女の輝ける場所だと思う
勇気や元気をもらえる場所だと思う

ステージに立ち続けて欲しいと切に願うのです
[PR]
by kaori-o-i | 2007-12-22 03:34 | オンガク
携帯失くした

とりあえず、おまかせロックをお願いしました・・・

飲みすぎです
飲まれすぎです
[PR]
by kaori-o-i | 2007-12-21 09:22 | ボヤキ
旅立ちの時

両親が元過激派で、FBIに追われる生活を余儀なくされている高校生のダニー。
ピアノの才能がある彼は、ジュリアード音楽院へ推薦され
自分の道を歩むことを望みはじめる。

両親の勝手で
自己を犠牲にしなくては、いけないのか!と思うのだが、
ダニーは、非常にいい子。
両親を愛し、弟を大事にする。
両親が彼の意志を尊重し、旅立つ時の感動は凄まじいものあり。


リバーフェニックスが美くしすぎる・・・
ホアキンフェニックス、似てない・・・
[PR]
ドラムライン

こんな世界があるの、知らなかった・・・
音楽での喧嘩みたいな感じ。

ストーリーは、
青春もので、 サクセスストーリーも含めぇの、 恋愛もありぃの
と盛りだくさん。

でも、こういう単純で、わかりやすい映画も大好き
[PR]