<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅立ちの唄
Mr.Children

ライブの興奮がよみがえってきます

涙腺がゆるみます
[PR]
by kaori-o-i | 2007-10-31 23:47 | オンガク
ダイヤモンドは永遠に

このあいだ かのこ をご馳走してくれたお客さんと
007談議に花が咲いたので
ボンドが見たくなった

ボンドはやはり、ショーンコネリー。

でも、ゴールドフィンガーが面白いなぁ
あれを超える作品になかなか出会えない・・・
[PR]
風の墓碑銘
乃南 アサ

音道&滝沢コンビの長編作品は、
凍える牙」「」に続く第3弾かな。

短編読んでると、この二人は仲良くなったんだと思ってたのだけど
全然仲良くなってない・・・
勘違いだったのか。。。

今回も楽しませてもらった
3分の2位、読み終えても
事件の結末が見えてこなくて、事件以外のコトでイライラして
どうなることかと思ったけど、最後でぐっとくる。一気読み。
(過去の2作品でも同じようなこと書いてた)


音道の同僚女子。どこにでもいるな・・・こういう人。
こんなイヤな人を作ってしまうのが、乃南さんのスゴイところ。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-10-30 23:36 | ヨミモノ
善き人のためのソナタ

静かな、静かーな時間が流れてます
だからこそなのか、どっしりと・・・
140分もある長い作品なのに、時間を感じない。
最後のシーンがたまりません。
ヒットでした。うーん、ヒットでした。

思いっきりネタバレ
[PR]
f0008412_1373274.jpg
念願のTSUBAKI HALLへお邪魔しました。

『いまから、行きたいんですけど座れますか?』
の電話を何度したことか・・・
何度、断られたことか・・・

やっと行けました(2週間前から予約)

3800円のコースをお願いしました。

画像は、お気に入りの2品。
f0008412_140213.jpg


ソーセージのサラダ。
ソーセージが美味しい。

f0008412_1403632.jpg


仔羊のなんちゃら。
ラムが苦手な人は厳しいかもしれないけど、
ある程度クセがあって、やわらかくて美味しい。
ワインをくるくるしておきました
美味しゅうございます


どれも、美味しかったけど
期待が大きすぎたのも確か。
次は、コースではなく、好きなものを頼んでじっくりとリベンジしたい感じ。

More
[PR]
f0008412_23365020.jpg

3回目の訪問。月麗

なにを食べても美味しい。ありがたい。ホント、ありがたい。


先週末、偶然知り合った常連さんのご好意により
すんごい美味しい・・・だけど、すんごーーく高額という かのこ(鯨ののどのところのお肉)を
いただけることに。
#いやぁ、人との出会いは大事だなぁ・・・。実感。。。


今日、初めて食べました。
脂がお上品。凍ってるところが溶けた瞬間の脂が、美味い。
あぁ、幸せ・・・

ごちそうさまでしたー!
[PR]
ご近所物語
矢沢 あい

矢沢あい、大好き。
「天ない」は、どれだけ泣かされたか
翠の笑顔にどれだけ癒されたか

あれは、高校生のときだ・・・15年前だ
こわっ。

久々に矢沢あいを読んだけど、相変わらず泣ける。感動。
まだまだイケる世代なのか?年代関係なし?

More
[PR]
by kaori-o-i | 2007-10-18 23:10 | ヨミモノ
下妻物語

お笑いだ

サダオが出てきた瞬間、大爆笑してしまった
[PR]
コントラスト
秦基博

このあいだ知ったのです
人がカラオケ歌ってるのを聞いて。

非常にいい歌で、
かつ歌ってる人が非常に上手だったので
(しかも、噂では声が似てるっていうし)
ホンモノを聞いてみたくて
映像探し。

うーん、確かに似てるね。
いい唄だね。やっぱり。
てことで、アルバム購入決定です

More
[PR]
by kaori-o-i | 2007-10-14 23:08 | オンガク
送り火
重松 清

架空の私鉄「富士見線」の沿線を舞台にした9編の短編集。

どれもほんのりとした感動。涙腺をじわっと刺激。

ヤマさんの話が切なくて好きだったなぁ。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-10-14 14:39 | ヨミモノ