<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0008412_23282346.jpg

毎度のことですが、ピクサーすごいな・・・
楽しんでまいりました。

レミーの毛の質感 とか パリの街並み とか
映像が素晴らしい。本物じゃないかと思っちゃうほど。
ストーリーもベタだけど、いいです。
今までのピクサー映画にはない雰囲気だった気がする。
すごく笑えたし。

でも、厨房でネズミが調理してる光景・・・
リアルネズミが調理しているのを思い浮かべてしまい鳥肌立った・・・

More
[PR]
Def Tech presents Jawaiian Style Records Waimea

Def Tech Presents Jawaiian Style Records Haleiwa

Def Tech presents Jawaiian Style Record Laniakea



2ヶ月前くらいから、ハワイアンが聴きたくて、聴きたくて・・・
癒しを求めてるのでしょうか。。

レンタル屋行ったけど、マニアックなハワイアンは置いてなくて。
ハワイアンなんだかレゲエなんだかわからんけど、
Def Techが選んだ素敵な曲達みたいな感じの3作を借りまして、
ここ最近、ヘビロテ中。なかなか良いです。


しかし、純粋?なハワイアン聴きたいなぁ
[PR]
by kaori-o-i | 2007-07-22 23:05 | オンガク
f0008412_1504249.jpg

期待を裏切りませんでした。良かったです。
泣きました。号泣です。大号泣です。嗚咽です。
自分でもなんでこんなに泣いてしまったんだろう?っていうような感じ。

ありきたりだけど、教師という職業はスゴイなぁと。

教師って、触媒みたいなもんだと思う。
どんなに偉くていい教師であっても、
変化(化学反応)を起こすのは生徒自身であり、生徒の周りの人(友達、家族、教師)との関係であり
教師自身じゃない。
教師との相性で変化が大きかったり、小さかったり、全く変化しなかったり。
でも、少なからず何かしらの影響は受けるんだよね。

などと、色々と考えちゃいました。
考えてみたくなる映画でした。

ヒラリースワンクの演技は流石です。
男顔なのが、気になるけど・・・・
ボーイズドントクライの衝撃を引きずり過ぎてるだけ?
[PR]
f0008412_14385931.jpg


美味しいお店に出会いましたの。

メニューに値段が載っていないので、若干緊張しましたが
イケメンの店員さんが事前に
「メニューに値段載ってませんけど、普通の値段ですから」と笑顔で教えてくれたので
一安心。

食べた料理、ドレもコレも美味しいの。
上の写真はラムのユッケ。お初にお目にかかります。
美味しい料理と美味しいお酒。至福です。

また是非伺いたいです。


■月麗
■札幌市中央区南5条西6丁目第五桂和ビル1F
■011-561-2206
■営業時間: 18:00~3:00
■定休:日曜日、金・土曜日以外の祝日


その他の食べたお料理
[PR]
シークレット・ウインドウ

うーん。
かなり最初の方でわかってしまったのです。カラクリが。
なので、楽しめなかったな。
ジョニデ、寝ぐせが似合う・・・観るところ間違ってるし。。

More
[PR]
f0008412_23203942.gif

f0008412_23211328.jpg


おもしろかった!
笑えるし、テンポがいいし、落とし方もしっくり。
伏線、いろんなところにはりまくり。

1時間半、ほぼ一部屋のシーンしかでてこない。
回想シーンとかは入ってるけど。
#この回想シーンもやたらとウケる。

舞台で観ても、面白そう。この作品は。

テンポが命みたいな映画だったので、キャストがよかったってことなのかなぁ。
やはり、中でも香川さんが光ってましたわ。
あ、ユースケって、こんなに声がよかったっけか・・・

DVDでたら、もっかい観たい。笑いたい。
[PR]
日曜日の夕刊
重松 清

重松さん、スゴイ。
家族モノ書かせたら、一番じゃないだろうか。
無さそうで有りそうな。有りそうで無さそうな。話を集めた短編集。
「日曜日の夕刊」っていうタイトルずばりな気がする。うまいねぇ。

好きなのは
「カーネーション」「さかあがりの神様」かな。
「カーネーション」は、あぁいうオチになると思ってなくて、予想外の感動。
「さかがりの神様」は、おじいちゃんの話が好き。

まだまだ重松さん祭りは続きそう。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-07-17 23:56 | ヨミモノ
f0008412_21543723.jpg
美唄のスターダストプリン。
どうやら、有名な模様。たぶん。

美唄地鶏の有精卵が使われているらしく
濃厚かつクリーミーとのこと。

でも、そうでもなかったですね。
濃厚な感じはあまりせず・・・普通に美味しかったです。
どっかのブログにフラノデリスのプリンよりも美味しいって書いてあったのだけど、
私はフラノデリス派でした。

それよりもですね。
このスターダストプリンを売っているお店が
同期のいとこがやっているのですよ。
美唄に行くことがあれば、是非。

■ケーキと銘菓の店 ヤマシタ
■美唄市東2条南1丁目2-1
■0126-63-2675

[PR]
f0008412_21352928.jpg

ハイウェイオアシスにしかないショコラノヲルHori
マイルドチョコレートソフトクリーム!
うーん。コクがあります。うまい。
甘くて、後半ちょっと辛かったけど・・・
次はサマナチョコレートにチャレンジしたい!

■ショコラノヲル Hori
■砂川市北光336 砂川ハイウェイオアシス内
■0125-56-2235
■営業時間:9:00~17:00



f0008412_21465383.jpg
こちらは、プチトリフ山屋のメロンパン。
砂川検索してたら、美味しいって評判だったので。
なんか今まで食べたことない味した。
好きです。おいしい。

最終目的地は・・・
[PR]
ボーイズ・オン・ザ・サイド

観るのは2回目なはずが、大号泣。
すごく好きだった記憶だけがあり、ストーリー忘れてた。

ウーピーゴールドバーグが歌うカーペンターズがいいです。
サントラ欲しくなる
[PR]