<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

THE WORLD
BENNIE K

久々のBENNIE Kな感じが。
相変わらずノリノリ(年を感じますか?)の曲ばかりで
よいです。

運動のお供にもってこいのアルバム!

iPod nanoの下にひいてるのがこのアルバムw
[PR]
by kaori-o-i | 2007-05-26 18:16 | オンガク
f0008412_1892857.jpg
やっと購入
最近、まじめにジムに通い始めたので
走りのお供に音楽だわーと言うことで。

せっせとインポートしなければ。。。
とりあえずミスチルは全部入れた♪

PCを新しくすると
欲しいものがどんどん増えてくるなぁ。困ったもんです。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-05-26 18:10 | ブツヨク
f0008412_23341731.jpg
父を亡くしたステファンは、
メキシコから母親を頼って
パリにやって来た。
希望していたような仕事に就けず、落ち込んでいた彼の隣の部屋に
ステファニーが引っ越してきた。
最初は、ステファニーの友達がお気に入りだったのに、
物作りの好きなステファニーにだんだん?急速に??心惹かれていくのだ。

「エターナルサンシャイン」のミシェルゴンドリーが脚本・監督。
楽しみでしょうがなかったの。

夢と現実の区別がつかなくなってたステファンだけど、
わたしも区別がつかなくなってたよ・・・
でも、ステファンのどっぷり恋愛モードには、共感しちゃったりして。
そして思いのほか、笑えるシーンが多々あったのがびっくり。

More
[PR]
チルドレン
伊坂 幸太郎

伊坂さんの最新文庫。
やはり、はずれなしです。

5編の短編集。
短編集だけど・・・
すべては、陣内というある意味、自己中だけど
憎めない男の周りで起きる不思議な出来事が描かれている。

登場人物が全員いいキャラ。いい人。
破天荒とも思える陣内も憎めないのは、
盲目の永瀬に対しての偏見のなさだったり、家裁調査官としての結果や成果だったり・・・
まぁ、こんな人が実際いたら、大変だろうけどねw

私はもちろん、陣内より永瀬が好き
[PR]
by kaori-o-i | 2007-05-23 00:06 | ヨミモノ
f0008412_23223964.jpgえぇ。やっとですよ。
替えました。FOMAですよ。
今までMOVAだったんですよ。

後ろが変更前、前が変更後。
厚さは、かるーく3分の1になってる模様。

使い勝手は、まだわからない。
買ったことで満足し、
設定とか全然してないし。デフォルトのまま。

みんな 気にしてたのね・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2007-05-17 23:25 | ブツヨク
疾走 上
疾走 下
重松 清






すんごくさわやかな小説だと思ってたの。
よく考えてみれば、この表紙でさわやかもないか・・・。
読み終えて、ぐったり。
「白夜行」や「風紋」「晩鐘」に似た匂い。
感情移入してしまうと、救いようのないダメージをうける。
というか、うけてしまった。

明るい本、読もうっと。。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-05-13 18:27 | ヨミモノ
ターミナル

トムハンクス、ちょっと苦手。
そのため、今まで観ていなかった作品。

笑いあり、クサイ涙ありでまぁまぁな感じでした。
ゼタ姐は、やはりキレイ!!

ネタバレ
[PR]
十二人の怒れる男

12人の陪審員が少年の殺人事件についての討議を開始した。
11人は有罪としたが、1人だけが無罪を主張。
圧倒的に有罪確定かと思われたが、討議を進めていくうちに
予想しなかった展開になっていく。

ずーっと見たかった作品。
ほぼ1セットでの90分間。
これだけ惹きつけられるのは、セリフの重さなのかなぁ。
重さというか、無駄のなさ。
ド派手なアクションも好きだけど、これはこれで好きです。



★109位
[PR]
レッド・ドラゴン

アンソニーホプキンスの存在感は流石。
エドワートノートンのさりげない雰囲気も流石。

2人の配役で、決まったも同然という感じ。
怖かったけど、結末がわかるような内容なので
びびり屋の私もそれほど怖がることがなく楽しめた。
[PR]
深追い
横山 秀夫

横山さん作品、お気に入りです。
新刊がでていると買ってしまいます。

なぜ、お気に入りかというと・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2007-05-03 23:46 | ヨミモノ