<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0008412_16373777.jpg

ホント、今さらながらですが
まじめに見始めています。

じっくり見た記憶が、いまいちないのよね・・・
年末、ビデオ整理したら、水曜どうでしょうビデオ(自分で録画したやつ)みたいのが
でてきたから、
見てたと思うのだよなぁ・・・記憶なし。

昼休み、お弁当を食べながら
笑いで肩を震わせながら見ております。


今、3本が友達へ貸し出し中。
あと2本買うと、今でてるものがそろうのかな。
でも、サイコロ1は、買う気にならないのよね。たぶん、痛々しくて・・・w
[PR]
by kaori-o-i | 2007-04-30 16:41 | デキゴト
f0008412_1112916.jpg

f0008412_1114217.jpg


わたしのモツ鍋熱は、まだ下がっていないのです。
会社の係長おススメのお店へ、ゴー。

20時くらいに到着したのだけど、満席。
唯一空いている、カウンターにかろうじて座れました。

写真は、地鶏の鉄板焼きと馬レバー刺。
馬のレバーって、初めて食べましたが、クセがなく、ほーんとおいしくいただけました。

このほかにも、もちろんモツ鍋もいただきまして。
#写真撮ったけど、ぼけてた。。。
今日は、塩味を食べたのだけど、いい味がでてて美味しかった♪
次は、辛みそにチャレンジしたい。

あと、店員さんの感じもよくて、居心地のいいお店でした。
満席なのも、なっとく。

ほかにも食べてみたい料理&焼酎がたくさんあって、通っちゃいそうな感じです。

3M
[PR]
明け方、夢を見ました。

ジローラモと結婚していました(笑)
もうね、夢の中でも夢だってわかってるもんだから、
楽しまないとだめだわっ!と思って、
ありえない位の甘い感じ。自分でも引くぐらいの。

笑いながら、目を覚ましたけど。
なかなか楽しい夢でした。



すみません。あほで。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-04-23 22:22 | デキゴト
f0008412_18423131.jpg


去年あたりから、ハリウッドでアフリカを取り上げた作品が多々作られてる。
結構観てるけど、これも観ておいてよかったと思わされた作品。

ディカプリオの演技がすごかった。すばらしかったと思う。迫真です。
ジェニファーコネリーの知的な美しさや、ジャイモン・フンスーの真っ直ぐさ。
どれもがぴしっときた感じ。


紛争ダイヤを取り上げた作品だけど、
家族愛が光ってました。

ネタバレ
[PR]
幽霊人命救助隊
高野 和明


自殺をし、天国に逝けなかった年齢も性格もばらばらな4人。
4人に神様は「100人の命を救ったら、天国にいかせてやる。」と。
4人は、この世に送り返され、試行錯誤しながらも
人命救助を繰り返していく。

おもしろかったっ!
ありえない話だけど、
心の病んでいる人たちを救うシーンは、自分に向けられた言葉のようで。
一言一言が、ずっしりと響いてきて。
もう一回読み直したい感じです。


「十三階段」以降、ぱっとした作品がなかった高野さんですが、
これは、いい。映画になりそうな作品だと思いましたわ。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-04-22 20:42 | ヨミモノ
f0008412_20113841.jpg
f0008412_163657.jpg




遅めの送別会。
外注さんが2人いなくなりました。

場所は、わたしのリクエストで石鍋亭。ジンギスカンが食べたかったの。
うまかったぁー。
#画像は、あまり美味しくなさそうですが・・・

2次会は、ダーツ。最近のお約束です。
みんなでかなりの盛り上がり。ダーツ会を結成することになりました。

More
[PR]
明日は代休予定だったんだ

典型的ボヤキです
[PR]
by kaori-o-i | 2007-04-19 23:33 | ボヤキ
ミルキー林 真理子


殺戮にいたる病我孫子 武丸


死亡推定時刻
朔立木






どれも、ぐったり系。唯一は死亡推定時刻の後半に救われるくらいでしょうか。
自分の力までもが奪われていく気がして、だめですね。
今読んでる本は、いい感じ。
すがすがしくなれることを期待!
[PR]
by kaori-o-i | 2007-04-17 23:27 | ヨミモノ
■仕事
相変わらず。先々月の残業が80。先月が60。
今月は、45以内にしたいのだけど、びみょぉ。
しかし、GW明けにでも事務所に帰れるらしい。ほぼ確定で。
うわーい。チャリ通復活。
飲みに行く回数より、ジムに行く回数が増えればいいけど・・・。

新年度から転勤してきた人が6人。
3年前までこっちにいた仲の良い課長、係長が帰ってきた。
課長は、飲み仲間なので、うれしい。
係長は、ワイン好きの人。
5年くらい前に、この係長のシャトーマルゴー飲んでやった!
ワイン達はまだ大阪のセラーに眠ってるらしい。
届いたら、家に呼んでくれるように頼んだ。ふふ。


■飲み
相変わらず。週に1回は、どっぷり深酒。
最近は、お酒とダーツがセットな感じ。楽しい。
後輩連中とダーツバーへ行くと、なぜか体中に青タンが。なぞ。


■体調
悪くはない。
でも、またいつ悪くなっちゃうのかがわからないので
ストレス・・・。
[PR]
by kaori-o-i | 2007-04-15 22:45 | デキゴト
f0008412_22441729.jpg

楽しみにしていたホリデイ。
予想どおり、評判どおりのよさでした。
元気がもらえて、ほんわかした気分に。
安心して観ていられます。
2組のカップルがどういう過程を経て、結ばれるのかを見守る感じで。

4人は、もちろんすばらしいのだけど。
[PR]