<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

M:i-3 ミッション:インポッシブル3

イーサンハントは、やっぱりトムクルーズじゃないと。
って思わせるほどのはまり役だと思う。
今回は、それ以上にフィリップシーモアの悪役冷酷っぷりが、はまってたけど。

アクションはもちろんのことだけど、
今までのMIシリーズに比べると、イーサンの私生活やら人間くささが
垣間見れて、よかった気がする。

上海って、あんなにキレイな街なの知らなかった。



昨日から、テーマ曲が頭から離れない。。。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-26 23:51 | シネマ
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

昨日のエラゴンの影響もあり、
偶然BSでやってたロードオブザリングを再鑑賞。

1回観てるのに、号泣。
前みたときと同じタイミングで号泣。

映像のスゴさに目がいってしまうけど
ストーリーは、人間の弱さや強さや目指す希望とか
色々なことを教えてくれてる気がする。

あぁ、3時間半は長いけど・・・
やっぱりいいわ。


オーリー、かっちょいいね。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-24 23:49 | シネマ
f0008412_4465721.jpg


なまら、ドラゴン欲しい・・・。サフィラ欲しい・・・


期待してたけど、期待ハズレにならなかった。

ロードオブザリングを、今年まじめに観て
えらく感動してから、SFが大丈夫になった(笑)
むしろ、好きにまで。

ドラゴン、オスかと思ってたら、メスだったのよ。
それが、強い生物なのに、繊細なところまでわかってる気がして、
なんだか非常によかった。
エラゴンの人間っぽい感じもよかったし。
だって、呪文使うと体力奪われて、倒れるんだもの。
普通の人間っぽい。
自分がドラゴンライダーに選ばれた理由もわからず、試行錯誤っていうのも共感。


まぁ、話は、ロードオブザリングとスターウォーズを足して
2で割ったような感じではあるのだけど、続編は絶対映画館で観るだろうなぁ。

観終わったあと、
今後のⅡ、Ⅲはこうなるんじゃない?っていう話し合いが楽しかった。
当たってたら、ちょっと拍子抜けだけど。

エラゴンよりも、従兄弟のローランの方がかっこよかったっす(笑)

More
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-24 04:54 | シネマ
埋葬
リンダ フェアスタイン

出てると、どうしても買ってしまう女性検事補アレックスシリーズ。
もう7作目だった。

今回のは、事件的にはイマイチ。
でも、アレックス、マーサー、マイクの3人の掛け合いが
すごく素敵で、アレックスは居心地がいいんだろうなぁっていうのが
伝わってきて。
これを読みたいから買うようなもんだ。

今回の作品のラストが、なんだかしっくりしなくて。
マイクが早く立ち直ってくれるといいんだけど・・・。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-23 15:05 | ヨミモノ
卒業の朝

名門校で歴史を教えていた老教師・ハンダートが、
教師を引退したある日、25年前の卒業生から招待を受ける。
招待したのは、問題児のベルだった。
ベルは、今では大企業の会長となり成功をおさめていた。

25年ぶりに、大勢の卒業生に囲まれ
伝統行事だったジュリアス・シーザー・コンテストを行う。
このコンテストでベルは25年前、
苦い思いをしたため、そのリターンマッチを望んだのだ。



学園モノ大好き。これも当たりだった。

他人ではなく、自分に恥ずかしくない生き方。自分に誇れる生き方。
考えさせられるコトが多々。
そして、やはり教師は大事だなと。
道を示してくれる人がいるということは、素晴らしいことだ。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-20 23:42 | シネマ
ap bank fes’06
Bank Band /

今日発売!早速買ってきた。
期待通りっ。よすぎる!

櫻井さんの言うとおり、笑顔指数急上昇です。
見てると、にんまりしてしまうのだ。

何度聞いても、HEROは名曲。うん。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-20 23:25 | オンガク
大いなる休暇

これまた、暴力なしのピースフルな映画でした。
フランス語喋ってたけど(調べたら、カナダでした。設定。)、
雰囲気はイギリスっぽかったな。
イギリスの映画大好きだから、なかなかのヒット。

罪のない、幸せになれるウソであれば、おおいに結構。
あんな島で過ごせたら、
ほんとに大いなる休暇になるだろうなぁ。と思った。

ほっこりできる一作でした。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-20 00:11 | シネマ
メゾン・ド・ヒミコ

独特の空気感のある作品。心地よい感じ。
笑いもあり、えろちっくなシーンもあり、
セリフに共感できたりとなかなか楽しみました。

kzkさんが大絶賛していたのも、うなずけた。


ルビーのその後が、凄く気になったけど・・・。

にしても・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-17 16:51 | シネマ
通っているネイルサロンのブログを見ていたら、
昨日の私の爪がアップされてた。

リンク先の記事、上の写真が私の手だ。(多分)
一番下の写真の奥が私だ。(間違いなく)

私の爪を担当してくれているおねぇさんが、面白くて。
なかなか楽しい時間を過ごしてます。
もちろん、腕もいいし。そんな高くないし。ブログも面白いし。

オススメなサロンでございます。
[PR]
ウォルター少年と、夏の休日

不覚にも会社でお弁当食べながら、泣いた。

期待を裏切らない温かさで、優しさで。
いい映画の王道ですよ。これは。

ハーレイ・ジョエル・オスメント君が、ちょいと大人になってるのだけど
相変わらず演技が上手くてね。
笑顔も変わらないわけです。
ペイフォワードの頃と。
いい俳優さんになってほしいと思います。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-12-15 23:19 | シネマ