<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真相
横山 秀夫


なんだか救いようのない話ばかりで、ぐったり・・・
落ちます。
爽やかな本を読みたくなるわ・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-29 21:12 | ヨミモノ
赤い指
東野 圭吾


読了。一気読み。
加賀シリーズとは、知らなかったので
加賀が登場して嬉しかった(加賀ファン)。

最後のオチは、流石です。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-26 23:21 | ヨミモノ
シビル・アクション

うーん。いまいちっ!!
ありがちなストーリー(実話らしいけど)と思ってしまった。
山場もないし、見せ場もない・・・

うーん。いまいち・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-26 23:17 | シネマ
ボーイズン・ザ・フッド


シティオブゴッドのアメリカ版といったところでしょうか。
復讐は復讐をよび、悪は悪でしか制御できない。
虚しさがアトに残る。

映像の雰囲気やストーリーもシティオブゴッドの方が好みです。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-26 23:14 | シネマ
f0008412_20174540.jpg


ジャンクばんざーい!

syrさんに連れて行ってもらった人形町にあるハンバーガー屋さん。
非常においしかった。
色んな具材がいやってほど(笑)、入っているのに
どれも喧嘩していなくて、バランスがとれていて・・・

非常に幸せな気分になりました。

札幌にもアメリカンなハンバーガーが増えてほしい!!
[PR]

DZ

DZ(ディーズィー)
小笠原 慧

読了。
点が線になっていく様がおもしろい。
最初、点と点が遠すぎていらっとしますが・・・

小笠原さん、お医者さんなだけあって
専門用語がちと難しいです。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-23 20:08 | ヨミモノ
ALWAYS 三丁目の夕日

邦画は、あまり観ませんが・・・
日本アカデミー賞を総どりしたこの作品、どんなもんかと思いまして。

うーん。
まぁ、ほのぼのし、ちょっぴり笑え、ちょっぴり涙し
という感じはわかるけど、
うーん。
物足りなさ感が残りました。

純くんは、やっぱり純くんな訳で・・・

あ、堤真一は大好き!
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-23 20:03 | シネマ
手紙
東野 圭吾

読了。
映画は・・・見ないかな。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-23 19:58 | ヨミモノ
東京へ行ってまいります。
4泊5日。今年初の旅行です。

今日の今日まで、宿泊先も決まっていないという
計画性のない旅行だけど、適当に楽しんでこよーっと。

今回の目的は、
米米ライブ in 埼玉スーパーアリーナ!!
なのだけど、
「日本一おいしいらしいハンバーガーを喰らふ」というのも
魅力的です。

あと、友達に会って、買い物して、美味しいもの食べて・・・
結局は、食の旅行になりそうです。

あー、まだ荷造りは、全然やってない・・・
いそがないと・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-11 22:45 | デキゴト
f0008412_023668.jpg


やっと、見てきた。

予想外の終わり方だったので、ちょっとびっくりしたけど
感動しましたわ。

でも、あの終わり方だとまだまだ続きそうだねぇ。

相談役が、「エンドロールが終わっても、席を立たないこと」という情報を
事前に入れていてくれたので、たすかった。


映画の会、入場は一緒だけど
席はばらばら。一緒に座りません。みんな好きなところに席をとる。
これが、結構おもしろい。
仲いいんだか、悪いんだか・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-10-10 00:05 | シネマ