<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無痛
久坂部 羊
夜のピクニック
恩田 陸
深紅
野沢 尚




最近、こんな本を読みました。
前は、大好きだったのに、犯罪モノやらミステリーを読んでると
ぐったり・・・
無痛も深紅もグロすぎて、具合悪くなった・・・


夜のピクニックはよかったな。
気持ちが若返った。18歳に戻ってしまった。
「夜歩くということが、どうしてこんなに特別なんだろう。」
わかるよ、わかる。
うん。
他にも共感できる言葉が色々と。
また読み返したくなる本だった。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-24 22:00 | ヨミモノ
f0008412_216142.jpg

面白かった!

笑えて、ちょっと泣けて、勇気をもらえて。
これが、イギリス映画よっ!
って感じ。

ローラがキレイに見えてしまうのは、不思議。
ほれぼれするような脚だし・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-23 21:17 | シネマ
f0008412_20551170.jpg

期待通りよい作品でした。

難しい題材な気がする。
観る側にも、ちょっと心構えが必要なんじゃないか?って思っちゃうけど、
全然そんなことなくて・・・
大爆笑するシーンも多々。

もちろんそれだけではなく、大事なことも教えてくれる。

トビー役のケヴィン・ゼガーズがいいです!
色っぽいです!!
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-23 21:03 | シネマ
シーモネータじゃ、ありません。

f0008412_142012.jpg


イタリアに新婚旅行に行くという後輩に、オツカイを頼みました。
去年、購入してえらく気に入ったSermonetaの手袋。
色違いが欲しくて、頼んだのです。

希望は
・キャメルの長め
・ダークレッドにキャメルの縁取り
絵まで描いた。

キャメルは売り切れてたみたいで、ダークレッドだけが手に入りました。
値段は、日本で買うよりも3分の2くらいの値段でした。

冬が来るのが楽しみですわ。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-20 01:07 | ブツヨク
ラブ・アクチュアリー

『あーー!恋がしたい!!』
観終わった後の感想。まっすぐな気持ちです。

普段であれば、ラブストーリーは好んで観ないのだけど、
どんよりモードを揚げようと思い、借りてみました。

いやぁ~よかった。どれもこれも素敵なラブストーリーばかり。


キーラナイトレイにダンナの親友が告白したシーンが素敵。

サム(この子役、これからが楽しみだね)が、彼女を追いかけ、まっすぐ走って行くシーンが素敵。

サムが義理パパのことを「ダニエル」から「パパ」と呼び変えたシーンが素敵。

2年7ヶ月も片想いしてた彼と結ばれようというとき、弟を選んだ彼女が素敵。

自分へのプレゼントがネックレスではなかったとわかった時のエマトンプソンの淋しさにうるっと。


あー、恋がしたい!!!
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-15 01:41 | シネマ
10月2週目に予定していた名古屋旅行。
復活中の米米を見に行く予定でしたが、諸事情により、キャンセル。

ちょっと残念ではありますが、
代わりに10月12日くらいから関東に行こうかと!
15日に米米見るの。埼玉で。うししっ。

ハンバーガー食べに連れてって >syrさん
いっしょにあそぼー >なっちょ
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-14 01:01 | デキゴト
物欲を抑えるために、買い物に行ったが
欲しいものがどれもこれも売ってない!!

フェリージの財布は、実物見て決めたかったのに
長財布が置いてないのだねぇ。

e.m.のリングも欲しいのが置いてなかった。
がっくり。

ルナソルのアイシャドーも、どこも売り切れ・・・・
予約承り中とか言われてもさ、そこまで欲しいのかって言われると、
そうでもないかも。っちゅーことで、撤収。


仕方ないから、本で気を紛らわし・・・・
奮発してハードカバー。
1日1冊ペースで読んでしまうから、ハードカバーはもったいなくて
普段は買わないのだけど。。
無痛
久坂部 羊



前から気になってたこちら。
なかなか面白い感じです。

あと、夜のピクニックが文庫になってたので、購入。


あぁ、物欲がぁ~~。どんどんと溜まってゆくぅぅぅ~
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-10 23:53 | デキゴト
最近、めっきり秋めいてきた札幌。
寒さとは逆に熱くなるのは、物欲です。
(まだ買ってません)

まずは、財布。
かなり前から欲しかったのだけど、色々物色してて・・・
f0008412_21263346.jpg

f0008412_21271257.jpg

どっちかが欲しいなぁと。
赤い財布は、赤字になるからよくないとか言われてるけど
赤革かわいい♪


つぎは、ring
ビームスでe.m.の5連くらいのごついringを発見して・・・
ほすぃ~


秋靴は、このあいだ衝動買いしたけど、
ブーツも買わないといけないし、ブルゾンも欲しいなぁ~
先立つモノ(お金)がないのになぁ~
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-09 21:27 | ブツヨク
ムーンライトマイル

結婚を間近に控えた娘を亡くした両親と
彼女の婚約者が、一つ屋根の下で生活を共にしてゆく。


妻の悲しみを夫が受け止め

夫の苛立ちを義理の息子になるはずであった婚約者が受け止める。

誰もが、彼女の死を正面から受け止められない。
逃げてばかりいる。
でも生きている人間達は、前へ進もうとする。
結局、人間は強いのだ。


この作品、出演者がスゴイ。
ダスティンホフマン、スーザンサランドン、ジェイク・ギレンホール、ホリーハンターと・・・
ジャケ借でしたが、久々のヒューマン系でのヒット。
いい作品でした。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-09 13:10 | シネマ
ゲーム


騙され疲れました。
最後の最後まで、何が本当なのかがわからない。
騙されまくりです。

ショーンペンは、相変わらず最高です。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-09-09 02:11 | シネマ