<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久々に病院行ってきました。
なんだか、すごくよくなってた。
ここまで、キレイになるのは、めずらしいよ。と言われたくらい。
でも、痛いのはイヤなので、
低容量ピルを飲むことにしました。
とりあえず、2ヵ月分もらってきた。

問題は、禁煙です。
タバコやめた方がいいねと。
副作用がでちゃうからね・・・
値上がりするから、ちょうどいいかぁ・・・(涙)
[PR]
お熱いのがお好き

マリリンモンローの作品を観るのは、始めて。
可愛くて、可愛くて・・・びっくり。
ただのお色気むんむん(古い?)の人かと思ってたのだけど、
女から見ても、キュートです。

でも、それ以上に私の心を鷲づかみにしたのは、ジャックレモン!
タンゴのシーンは、たまらないわぁ。大爆笑です。

50年近く前の作品なのに、全然色褪せることなく笑えるってすごいよね。
面白かった。

★30位
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-29 18:54 | シネマ
f0008412_18383890.jpg


賛否両論のこの映画。
悩んだけど、観てきました。

のぉーー。寝てしまった。
完徹状態で観に行ったのが悪いのだけど。
でも、原因はそれだけではないはず。

ちょっとショックでした。
本を読んで、自分の世界作ってしまってたからかなぁ。
ラストもねぇ・・・・
ラストはいいよ。という感想を聞いていただけに。

唯一の救いは、ルーブル美術館でしょうか。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-29 18:47 | シネマ
早起きして、見た甲斐があった。
ラストジダンかと思ってたけど、
ジダン、まだまだいけるんじゃ?と思わされた一試合。

準決、どの試合も面白そう!
見逃せないわぁ。
Best4予想は、
アルゼンチン
イタリア
ポルトガル
ブラジル

で。

うーん。おもしろい。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-28 06:02 | デキゴト
神妙なタイトルですが・・・
そんな、深いものではありません。

日本のWCが終わって、日本選手が帰ってきて。
なんで、あんな不様な試合してきたのに、清々しく帰ってきてるのかなぁと。
他の国のあんな素晴らしいプレイを見て、自分たちの不甲斐なさを感じないのかなぁと。
思ったわけです。
日本のマスコミが煽り立ててるのもわかるけど、
もっと日本国民が代表選手に対して、厳しくならないと、
日本は強くならないだろうなぁと思った。

どっかの国みたいに、PKはずして、国に帰ったら
襲われた。とか、そんなことをすれって言ってるわけでもないけど。

4年後のWCは、今、決勝リーグでイタリアと戦ってる
オーストラリアも予選で一緒になるわけです。
オーストラリア、強いと思います。
4年後のWCが、日本にとって、狭き門になったのは、間違いないなと。


こんなこと書いてるけど、
日本代表は好きだし、応援するのもすんごく好きです。
でも、なにか腑に落ちず、すっきりしないWCなのです。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-27 01:09 | ボヤキ
ロスト・イン・トランスレーション

びっくりするくらい面白くなかった。
途中で寝たし・・・・

おっさんと若い女の子が仲良くなったってだけの話だよね。
それ以上でも、それ以下でもないよね。

スカーレットヨハンソンの、エロイ体はすごいなぁとは、思ったけど・・・・


★38位
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-25 18:02 | シネマ
ニュー・シネマ・パラダイス


トト、可愛いなぁ
「グッドウィルハンティング」っぽいなぁと思ってしまった。
アルフレードが、トトに故郷を捨てさせるところが。
トトは、アルフレードが自分をどれだけ愛していてくれたかを知っていただろうし、
アルフレードは、トトが思っていた以上に、愛していたのだと思う。

いたるところに、人間の温かさを感じるシーンがあったりと、
素直にいい映画だと思う。
人をこんなにも楽しませる映画というのは、
ほんとすごいものだ。



★128位
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-25 17:53 | シネマ
おかしな二人―岡嶋二人盛衰記
井上 夢人 / 講談社

なんだか、ほんとに恋愛小説を読んでるような感じがあった。
一人の視点から見てるから、
そう感じるのかもしれないけど、
別れたいけど、別れられない。
なんだか、かなり切ない気持ちになってしまう。

岡嶋二人をやめると奥さんに告げたときの
奥さんの言葉が全てを象徴しているような気がする。

この本を読んだからこそ、岡嶋作品のおもしろさが増すような気がするな。
裏を知りすぎてしまったっていうのも、もちろんあるけど。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-24 22:43 | ヨミモノ
ブルーベルベット


面白みが全くわからんかった・・・・
ここまでわからないとは。。



★150位
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-24 22:36 | シネマ
f0008412_035172.jpg
去年、湘南・葉山に行ったときに買ってきた
げんべいのビーサン。
すごくお気に入りで、去年はたくさん履きました。

ハワイアナスが有名だけど、げんべいもあなどれない。
1足1000円だし。
台が抹茶の鼻緒が白。
台も鼻緒も赤。
の2足を使用中。
鼻緒が白のが、なかなか可愛くていいのだぁ。


今年も新しいのを購入しようかと迷い中。
購入ページで、イメージ画がみれるので、結構楽しい。


げんべい、オススメです。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-06-22 00:21 | ブツヨク