<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真夜中のサバナ


ニューヨークの記者ケルソーが、不思議な歴史をもつ街サバナを訪れる。
大富豪ウィリアムズのクリスマスパーティを取材するために。
しかし、殺人事件が起こり、ケルソーはハバナに留まり
その事件を追い、本にすることを決心する。

殺人事件の容疑者は、ウィリアムズ。
殺されたのは、彼の恋人(男)だった。


非常に不思議な映画。実話のはずなのに、浮世離れしてる感じ。
街並みのせいなのか、登場人物のせいなのか・・・
見終わったあとも、すっきりせず
頭の上に「?」が3つくらいでてました。
サスペンスなはずなのに、笑いあり、ヒューマンあり。。あぁ、なんか微妙。
面白かったんだけど・・・


ウィリアムズがケビンスペーシーだってことに、気付いてませんでした私。
ウィリアムズの恋人が、ジュードロウだってことに、気付いてませんでした私。
心、ここにあらずで見ていたようです。

にしても、シャブリには、大笑いさせられました。すごいわ。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-19 23:35 | シネマ
休み2日目は、買い物です。
最近、仕事に行く日は、メガネ。
コンタクトしてると、目がしぱしぱして、仕事にならないから。
なのに、メガネの度があってない感じもしたので
メガネを買いに。
買ったのは、コレ。肌なじみのいい、紫です。999.9。
#また、紫かよ!と、私を知っている人からはツッコミを受けそうだけど。

f0008412_18475090.jpg

欲しかったのは、スクエア・チタン・フレーム赤。
しかし、赤は似合なかった・・・宇宙と交信するオペレーターみたいな感じで。

f0008412_18493162.jpg

新旧交代で、こんな感じ。
今、使ってるのも999.9。非常に楽なのです。

新しい方は、レディース向けに作られたNewDesignで
小さくなってます。並べるとわかりやすい。
#メガネ写真は、kzkさんのマネしました

メガネができる間に、色んなところを見てまわってると・・・
欲しかった靴が、Saleで残ってた!やすっ!買いだ。買い。
もちろん、底を張り替え。まだ、札幌は雪がたくさんですから。。
底の張り替えに時間がかかるというので、
また、ぷらっと・・・

あー、素敵なバッグが・・・・
会社用に使ってるバッグ、
WhiteHouseCoxのトートなのだけど、
革がやっと、味がでてきたのに
キャンバス部分がやられてて・・・かなり貧乏臭いことになってました。
つーことで、ご購入!
前から欲しかった、Via Repubblicaです。
使えば使うほど、味が出てきそうな革バッグ。
くたっとなるまで、使い倒したい感じ。

この他に
・ブラウス
・ピアス
・キャミ×2
をご購入
誰か、わたしを止めてください・・・
かなりの勢いの良さ。
しばらくは、貧乏生活が続きそう・・・。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-19 18:29 | デキゴト
恋におちたシェイクスピア

1998年アカデミー賞受賞作。
期待しすぎてました。
グゥイネスパルトローは、非常にキレイだし
ジョセフ・ファインズも、濃すぎるけど嫌いじゃない。
でも、だめだったー。恋愛モノがだめなのかしら。

この映画で得たものは、シェイクスピアをもっと知りたいと思ったことです。ハイ。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-18 21:09 | シネマ
ビューティフル

ミスコンで勝つことで、自分の存在価値を見出そうとするモナ。
妊娠してしまった彼女は、自分の子を親友の子として育てていくことにする。
ミスアメリカの決勝戦が近づいたとき、
彼女をずっと支えてきてくれた親友は、監獄へ・・・
そして娘は、自分の本当の母親がモナだということを疑いはじめる。

自分の大切なものがなんなのかに、気づいたモナに奇跡がおきる。


最後まで見たけど、かなりイラっとした。
自分勝手なモナに。なんか違うよなぁ。
感情移入は到底できない。

ミニードライヴァーがミスコンっていうのも、微妙だし。
でも、ミニードライヴァーは、相手役に恵まれてるよなぁ。
グッドウィルハンティングでマットデイモンの恋人役だったし、
スリーパーズでブラピの恋人役(たぶん)だったし。
どうしても、エラが気になるのは、わたしだけでしょうか?
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-18 21:00 | シネマ
リトル・ヴォイス

大好きな父親が亡くなってから、心を閉ざし、無口になったLV(リトルヴォイス)。
父親が遺したレコードだけが、LVの支え。
しかし、彼女は信じられないような歌声の持ち主だった。

彼女を無理矢理、舞台に立たせようとする母親とプロデューサー。
彼女を支えたいと思う青年。
そんな中、一夜限りという約束で、舞台に立つ・・・

LV役のジェーン・ホロックス。歌が非常にいい!
そして、少女っぽさといい、声の可愛らしさといい、YOUを思い出します。
彼女のその後をもうちょっと見てみたかった気もするけど、
殻を破った彼女は、きっと幸せになったに違いない。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-18 19:50 | シネマ
マッチスティック・メン

ロイは、詐欺師なのに(?)極度の潔癖症。
カーペットにゴミが一つでも落ちてたら、家中掃除。
それに、広所恐怖症。外が大嫌い。

しかし、仕事をしているときは
病気の片鱗も見せず、華麗な詐欺師ぶり。

新しい分析医に罹ったことをきっかけに、彼は、
14年前に別れた妻が身ごもっていた娘に再会した。
娘に会ったことから、ロイの生活が輝きだすが・・・


なんの前ふりもなく見たので、非常に楽しめた。
予備知識なしで見るのが、オススメです。
娘と出会う前、出会った後のロイの変貌ぶりが見ものです。

ラストが、よかった。救われた。。。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-18 19:34 | シネマ
ひさびさの土日休み。

たまってたネタをかいてきます。
怒涛の書き込みになりそう。
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-18 12:28 | ボヤキ
またまた、お久しぶりです。
かおりです。

相変わらず、忙しい日々は続いております。
昨日(土曜日)は、休みだったのだけど、
それまでは、9日連続出勤!はぅ。
しかも、そのうち、最終地下鉄に乗れたのは、1日だけだったとさ。。。はぅ。
今日も働いてきました。はぅ。


昔、出張時代は、もっと働いてた気がするのだけど。。。
年をとったせいだろうか、非常に辛い。
昔は、平日&土曜日、もりもり働いて
私以上に、あほみたいに働いてるのに元気な人に連れられて、
色んなところに行ってたのになぁ。
あの頃の若さはどこへ・・・・うぅ。


トリノも見たいのに、起きていられません。
さて、寝よう。。。

-------------------------------------------------------
ブログ書いてなかった間に起きたデキゴト。

・お注射、4回目。
・髪を20センチ、ばっさり切る。
・飲み×2回
・DVD×2本
・あほみたいな勢いの買い物。(化粧品、たくさん買ったのに、未使用)
[PR]
by kaori-o-i | 2006-02-13 01:15 | ボヤキ