<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0008412_18264439.jpg


1ヶ月くらい前から、「モツ鍋、モツ鍋が食べたいんじゃー」と
モツ鍋熱がフツフツと。

やっと食べてきました。
しかも、今年の九州旅行で、食べて感動したモツ煮と一緒の塩味です。

「うんまーーーーいっ!!」

ほんと美味しかった。でも、やっぱりモツは九州で食べたやつのほうが
やわくて美味しかったな。
また、あれ食べたい。

■さつま揚げ
普通においしかった。予想通りのお味。
f0008412_18322816.jpg
■鶏のユッケ
ユッケというより、鶏のたたきみたいなかんじ。
外側があぶってあって醤油味のタレと黄身を混ぜていただきます。
うまいのぉ。これが、また・・・f0008412_18324547.jpg
■とんちゃん鍋
びっくりしたよ。たぶん、お肉はラム。でも、全然臭くない。絶品!f0008412_18325999.jpg



鍋は、どちらも2人前なのだけど、かなりのボリューム♪
大満足。
この他にも、豚の角煮やら鶏のから揚げも食べたけど、
ハズレなし!
店員さんもぱきぱき働いてて、好印象!

絶対またいく。モツ鍋の味が4種類もあるの。制覇しないと・・・
[PR]
仕事納めだった昨日。
飲みすぎた。
この時間なのに、まだお酒が残ってる・・・
やりすぎた。。。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-29 16:02 | デキゴト
年末だからこそなのか?
(この業界、季節は関係ないはずなのに・・・)

0時まで仕事。
そして、外は大荒れ。

はまりは、まだまだまだまだつづきそう。
ハワイ逃亡できるかな・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-27 01:35 | ボヤキ
スパイダー

コレクターを見たときに、「なんかコレ見たことあるな」と思ったのは、
スパイダーを先に見ていたからでした。はい。

前半は、単調に過ぎていくのだけど
後半は、あらーあららららー。と騙されっぱなし。
何も考えずに見ていたから、騙されたのだけど
見終わったあと、考えてみれば、伏線はいたるところにありました。

誘拐されたコの勇敢さに拍手。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-25 22:04 | シネマ
今年1年で読んだ本:56冊
今年1年で見た映画:62本(映画館で見たもの:9本)
という結果でした。

で、私のBest3です。

まずは映画。
1位:Dearフランキー
2位:バタフライエフェクト
3位:SAW&SAW2

1位の「Dearフランキー」は、ホントお気に入り。オススメ。温かい気持ちになれて。
2位と3位は、怖い系?かな。
でも、怖いだけではなくて、見終わった後に、色々考えさせられるし
人それぞれの解釈ができる映画で、おもしろい。これぞ、映画っていう感じ。


次は、本。
1位:東京タワー
2位:弘海
3位:犯人に告ぐ

これは、悩んだ。非常に。
ベタな感じの1位で、おはずかしいけど
この本が売れるのは、しょうがない。だって、いいんだもの。。
2位の「弘海」は、市川さんの本の中で一番好き。
いつもミステリーやらサスペンスを読んでばかりの私が、
こんな1位2位になるとは、自分でも驚きだ(笑)
で、唯一のサスペンスは3位の「犯人に告ぐ」
いつも夢中になると、寝るのも忘れて、一気読みするけど、
これはホント読むのが早かった。それほど、おもしろかった。


みなさんは、今年はどんな本を読んで、どんな映画を見たでしょうか。
色んな雑誌でもBest3選出やってたりするけど、
自分で選ぶの結構楽しいものです。オススメです。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-25 17:49 | デキゴト
死にカタログ
寄藤 文平

ウンココロに続く、寄藤さんシリーズ第2弾。

『ウンコ』の次は、『死』についてです。
どんなギャップなんだ・・・・(笑)

『死』と言われると、構えてしまうけど
この本は、笑いながら読めてしまう。
そして、毎日の生き方をというか、考え方を変えたくなる。
死ぬときに後悔しないように。死を受け止められるようにと。

そういう本に出会ったことがなかったから
えらく新鮮でした。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-25 17:10 | ヨミモノ
y=2/3x+2

y=2x^2

わかりやすい同期二人組・・・


【12/25追記】
12/22は、会社の仲良し組で忘年会。
毎年恒例になってる「今年の反省と来年の抱負」を発表する。
そして、浴びるほど飲む!

次の日、休日出勤だったにも関わらず
テキーラホッパーを2杯一気のみ。やられた・・・
帰宅は、3時半。
でも、仕事はちゃんと行きました。
えらいな、わたし。ほんと、えらいよ。。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-23 03:22 | デキゴト
今年の映画ベスト3と本ベスト3を選ぼうと悩み中。

週末にでも、ゆっくりと記事にしよう・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-21 23:34 | デキゴト
今日、久々にやらかした。
明日受け入れ検査だというのに、大問題発生・・・

MKしたのは、わたし。
試験したのは、先輩。
両成敗なのだけど、責任逃れしてしまった。。

問題起こしたのは、しょうがない。(しょうがなくないけど)
その後のフォローができてない。
逃げることばかり、考えて。

会社入って、何年なんだ。。責任もって、仕事しなくちゃ。
と自分に渇。


気合い入れて、仕事せな・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-21 02:04 | デキゴト
博士の愛した数式
小川 洋子

ずっと読みたかった本。文庫化されたので、買ってみた。
映画からみようかとも思ってたのだけど。。。

事故で80分しか記憶が持たない数学者。
彼のもとに、家政婦として派遣された「私」。
そして、「私」の子供、√
3人で過ごした、優しくて温かな時間たち。


思ったとおりの優しい気持ちになれる本だった。
前に読んだ小川さんの本とは、一味違った感じ。
優しい感じは、市川拓司さんの本とは、ちょっと違うんだな。
市川さんの本は、暖色系のほんわかした感じなのだけど、
この本は、透明感のある「ぱきっ」とした優しさ。
#わかりずら・・・

映画のキャストがわかっていたので、
どうしても、寺尾さん、深津さん、隆成くんの3人の映像が目に浮かんでしまう。
それはそれで、とてもしっくりくるのだけど。
是非とも、映画も見てみたい。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-12-20 00:00 | ヨミモノ