<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2こ上の隣に座ってる先輩がわけわかんない。
「なんで、ここ、こうなってるんですか?」
って、その人が作った資料について質問すると
「○○さんが、そうすれって、言ったから。△△さんが、こうじゃない?って言ったから」
という。

お前が作った資料だろうが!
自分で責任持てよ!納得してから、書けよ!!

・・・そろそろ言ってしまうな。
グループの人が、早めに帰ると
やることあるのに、帰ってしまう。

お前なんだよ・・・・
社会人何年生よ。。


先が思いやられる。夏までいそがしモードじゃんか。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-30 00:14 | デキゴト
リアル 5
井上 雄彦 / 集英社

・・・やっと出た。

今回も、泣いた。
「清春がヤマに会った後の場面」と「清春がヤマにメールを送った場面」
野宮もいい味だしてた。

にしても、発売は年に1冊ペース。
リアルが終わる頃には、40超えてるんじゃないかしら。わたし。


イイモノは人に勧める!がモットーの私は、
漏れずしてこの本も、まわりの皆に読ませてる。
貸し出しが始まりました。
しばらく、続くだろう。わたしの周りのリアルブーム。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-23 01:25 | ヨミモノ
f0008412_1953262.jpg

札幌でこんなパンにあえると思ってなかったわ。

3年前の出張中に行ったタイユバンロプションのパン屋で
あまりの美味しさにえらく感動した・・・
そのタイユバンでパン担当の方が、札幌で店を出してた。

早速行ってみました。

あぁ・・・。やっぱりおいしいよ。
このデニッシュのサクサク感とバターの甘み・・・
ハード系のパンのこのもっちり感はなんなんだろう・・・
丁寧なお仕事してますって感じ。
また買いにいこう。

■ブーランジェリー アンシャンテ
■札幌市南区澄川6条3丁目
■011-841-7761
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:月曜、第3火曜日

[PR]


非常によい。
聞きながら、12コの間違い探ししてます。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-09 16:52 | オンガク
手術後、1週間して術後の経過を見に病院へ。

できものは、かなり小さくなってた。
それより、手術後の1週間の間が生理前&生理だったというのに、
お腹の痛みがほとんどなかった。
感動。

手術をする前に、「手術後は、注射治療もした方がいいね。半年間。」といわれていた。
なのに、
「じゃ、今度は、3週間後に、来て」と、
なにもしないまま、診察が終わりそうに・・・

「先生、注射打つんじゃなかったでしたっけ?」
(この注射は、生理1日目~5日目までに打たないとだめなのだ。タイミングもちょうどよかった。)
「あ、そうだったね。うっとこう。うっとこう。」

・・・おい、忘れてたのかよ・・・・


で、注射を打つことに。
この注射、お腹に打ちます。
これが、一番痛かった。手術の注射よりも。
しかも、月に一度、半年間続くのだ・・・・
[PR]
ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ
寄藤 文平 藤田 紘一郎

先週から、ずっとこの本を探してる。
情熱大陸で寄藤 文平さんが出てて、この本が紹介されていた。非常におもしろそう。
5軒くらい、本屋を回ってみたのだけど、探せない。
(私は、モノを探すのがすんごく苦手)
ジャンルも微妙だしさ。
本の検索できる機械が置いてある店は、売り切れだったしさ。

いつもなら、店員さんに「この本、どこにありますか?」って聞くのだけど、
これ、聞けない。言えない。

amazonで買えってことかしら・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-06 21:19 | ヨミモノ
デッドマン・ウォーキング

再見。
修道女ヘレンの元に、死刑囚マシューから手紙が届く。
マシューは友人と若いカップルを惨殺した罪で刑務所に入っていた。
ヘレンは、マシューに接見しに行き、彼が特赦を願い、協力を必要としていることを聞く。
弁護士を頼み、特赦を主張するが、棄却。
犯罪者のマシューに協力しているということで、
ヘレンは被害者の家族、日頃面倒を見ている子供たちからも非難される。
マシューには、死刑の日が刻々と迫っていた・・・


静かなシーンが続く。しかし、何か引き込まれる。
死刑に対する考え方。被害者家族の気持ち。加害者家族の気持ち。
割り切れない思いばかりが、うごめく。
映画が終わったあとも、後味が悪い。色々と考えさせられる。
だからこそ、素晴らしい映画。


スーザンサランドンの穏やかな演技。ショーンペンの迫力ある演技。
ほんと、脱帽です。


マシューの弟役に、ジャックブラックが出てた。10年前からあんな感じなのね・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-06 17:39 | シネマ
スウィングガールズ
先ほど、TVでやってたのを見た。
ずっと見たいと思ってたのだけど、いつもレンタル中だったの。

笑った・・・。
イノシシに追いかけられるシーン。あの静止画。あの鼻水。
大爆笑。

つっこみたいところは、たくさんあるけど
スウィングガールズと一緒に楽しめた感じで、よかったな。

こういう「学園もの」+「音楽もの」の映画は大好き。
王道な感じがするけど、やっぱり楽しめる。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-05 23:31 | シネマ
シカゴ

ミュージカルものは、苦手な私。
でも、評判のいいこれなら、大丈夫かも。ということでレンタル。
ダメだった・・・。

ゼタ姐もレニーも、すごいのはわかる。
歌うまいし、踊りもすごいし。
(リチャードギアは別として)
でも、受け付けないのだなぁ。ミュージカル。
なぜ歌う必要があるのだ。なぜ踊る必要があるのだ。と思ってしまう。
タモリと同じか、わたしも。


セット・イット・オフにも出てた
クイーン・ラティファの歌が一番すごかった気がしたな。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-11-05 18:22 | シネマ
f0008412_18301866.jpg

ジャンクバンザーイ。
食べたのは、白老和牛のハンバーグ・ベーコン&チーズバーガーセット。
フライドポテトとでっかいドリンクがついて、950円。

札幌で、アメリカンなでっかいハンバーガーを食べたのは
始めてな気がします。
肉汁たっぷりで、うまうまでした。
フライドポテトは、もうちょっとカリカリしてて欲しかったけど。

このお店、夜は、アイリッシュパブに変わるらしい。
雰囲気のよいお店だったので、夜も行ってみたい。

■TREASURES
■札幌市中央区南2条西9丁目1-13
■011-281-8089
■営業時間:11:00~24:00(祝22:00)
■定休日:日曜日

[PR]