<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0008412_17342259.jpgこのあいだの旅行で食べたハンバーガー。
佐世保バーガーの前日にも、ハンバーガー食べてました。
だって、札幌にはこういう感じのハンバーガーを食べるところがないんだもの。
(知らないだけかもしれないけど)

やっぱりハンバーガーうまいなぁ。と思ってしまった。
この店は、新宿高島屋の向かいにあるJORNAL STANDARDの3Fにある。
テラスもあって、いい雰囲気。
天気がよかったので、テラスで食す。
うまかったぁー

■standard deli
■新宿区新宿4-1-7 JOURNAL STANDARD 3F
■03-5367-0185
■営業時間:平日:11:30~21:30(L.O.20:30)
        土日祝:11:00~21:00(L.O.20:00)

[PR]
今日は、お土産を配りに飲み屋へ。
飲んでる途中に、ラーメン食べたいね!と、ラーメンを食しに。
f0008412_17353095.jpg


うー、やっぱりお酒を飲んだときのラーメンはうまいねぇ。
しょっぱい感じがたまらん!うまい!!
飲み屋のにーちゃんは、最近、ここばっかり食べてるらしい。
(彼は、かなりのラーメン好き)
確かに、量もちょうどよくて、味がこゆめで、いい具合。

■天鳳
■札幌市中央区南5西3
■011-518-2394
■営業時間: 11:00~翌2:30
[PR]
半落ち
横山 秀夫 / 講談社


読了。
最後は、電車の中で泣いた。
でも、ラストに至るまでが、どうも入りこめない。
ラストまで一気に読めたのは、隠している理由を知りたかったから。
梶警察官を取り巻く人々が、どうしてそこまで梶に肩入れしてしまうのか
どうして温かく見守ってしまうのかっていうところが
見えてこなかった。
ラストはよかった。。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-21 21:44 | ヨミモノ
Nana (13)
矢沢 あい / 集英社


いま、NANAがたいそう流行ってますね。
映画やら歌やらもちろん、原作も。
後輩が「妹から借りました」と言って読んでるのを借りて読む。
確かに面白いのだ。
けど、わたしは「天ない」の方が好き。
あれは、高校のとき、バイブルだった。何度、泣いたことか・・・

でも、奈々とナナのこの先が気になります。
見守ってしまいそうです。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-21 21:31 | ヨミモノ
f0008412_17365482.jpg
遅ればせながら、見てきました。
「チャーリーとチョコレート工場」

笑ったー。これは、子供が見る映画じゃない!大人が見る映画ですね。
ストーリーは至って、子供向け。
いいコにしてると、いいことがあるんだよー。っていう。
でも、端々がブラックすぎる。
邪悪な感じがぷんぷんです。

邪悪な私は、大笑いです。
ちっちゃいおっちゃんたちが、もうツボ。
でてくるたびに、笑ってしまう。

いい笑いもらったわー。
にしても、チャーリーはいいコすぎる。かわいいわぁ。。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-12 21:04 | シネマ
メドゥサ、鏡をごらん
井上 夢人

読了。
井上さんの作品は、しばらく読むの休みかな・・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-11 20:13 | ヨミモノ
マンガ嫌韓流
山野 車輪

去年の夏、暇な時期に
韓国、中国についてネットで色々調べた。
なんで、こんなにも日本を憎んでいるのか。っていうのが不思議だったし、
そういうことについて、学校ではなにも教えてくれなかったから。

この本に書いてあることは、大体知ってた。
だから、驚きもそんなになかったけど。
なんか寂しくなる。
ヨン様ぁ~って騒いでる人たちは、こういう実情を知ってるのだろうか?
過去になにがあったかも知らず、ミーハーに騒いでるだけっていうのは、
寂しいなぁと。

韓国の映画は、すばらしいと思うし、誇れるものだと思う。
他の国のモノを自分の国のもののように言ったり、マネたりせず、
誇れるものがあるのだから、そこを全面にだしていけばいいのに。って思う。


日本人は、もっと回りの国を知るべきだ。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-11 20:12 | ヨミモノ
g@me.

原作とはちがう結末だったけれども、
ちがうからこそ楽しめたかも。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-06 23:50 | シネマ
パズラー

ジャケがSAWっぽくて
(つーか、飲み屋のおにいちゃんが、SAWの監督の作品ですよ。って言ってたからさ・・・)
かりたのだけど、全然SAWじゃない!!
がっくり・・・・な感じの作品でした。

SAW2が来月末から公開みたいだ。
これは、映画館に見に行こう。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-06 23:47 | シネマ
ルパンの消息
ルパンの消息


読了

早く半落ち(文庫)が読みたい。
9月15日発売らしいので、九州旅行のお供になりそう。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-09-06 23:39 | ヨミモノ