<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨と強風にも負けずに、ビアガーデンに訪れる。
やっぱり、外はいい!
酔いもまわる!!

ビアガーデンの会場で、ミスチルのヒット曲特集みたいなのが
流れてて、カラオケモードにスイッチおん。

その後は、カラオケしに。
ミスチルメドレー、TMメドレー、BOOWYメドレー。
マイク争奪戦・・・

唄うわ、飲むわ、ジャンプするわ・・・で、すごい酔っ払い。
楽しかったわぁ。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-29 20:00 | デキゴト
働きマン 2 (2)
安野 モヨコ


世の中に、松方と同じように
仕事にひたむきで、真面目で、まっすぐな人ってどれだけいるんだろう。
案外、みんなそうなのかな。


仕事、好きになりたいなぁ。そして、明日から頑張ろうと思える本だ。


松方が風邪引いたとき・・・
・・・ノーピアス、ノーメイクって、いつもの私に近いじゃん。

明日はピアスしてこう。コンタクトしてこう。メイクもしてこう・・・
てか、何日か前にもこんなこと言ってたな
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-26 00:00 | ヨミモノ
鉄槌
ポール・リンゼイ

FBI捜査官キンケイド。
彼は、自ら盗みに手を染め、ポーカーにのめりこみ、
堕落した生活を過ごしていた。
しかし、ガンで片足をなくした黒人捜査官オールトンと共に
大型爆弾事件をなんなく解決してしまう。

無事に解決したかと思われた事件だったが、
根は深く、より大きな事件へと発展してゆく・・・


単なる爆弾事件かと思ってたら、それは半分読み終わったくらいで解決してしまった。
あれ?と思ってたら、その後が止まらない。一気読み。
作者のポールリンゼイさんは、元FBI捜査官あって
FBI内部の描写が生々しくておもしろい。
「目撃」や「宿敵」も読んでるけど、たしかおもしろかった気がする。

キンケイドもオールトンもいいキャラだった。
2人の掛け合いが素敵。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-21 23:42 | ヨミモノ
f0008412_19594653.jpg

まずは、なくなりかけてる基礎化粧品をそろえに。
ファンデーション、今回はボビィにしてみた。なんとなく。
日焼け止め入ってるっていうし。
他のものは、定番化。

他に気になるものが、いまいちないのよね。
美容雑誌もしばらく買ってないので、わかってないだけなのだけど・・・


あと、とうとうジェルスカルプとっちゃいました。
2ヶ月ぶりの素爪です。
表面が痛んでしまって、わや・・・。
しばらくは、いたわってあげないとだわ。
[PR]

横山 秀夫

23歳、似顔絵婦警・瑞穂が、男社会の警察の中で
成長していく様子が描かれている。短編集。

一気読みしてしまった。
読んでて、乃南アサが描く音無さんと瑞穂がだぶるところがあった。
精一杯、負けないように強がっているけど、
大きな不安と寂しさを抱えてる。みたいな感じが。


横山秀夫と言えば、「半落ち」
いまだに、本から攻めようか、映像から攻めようか悩んでます・・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-17 19:12 | ヨミモノ
硝子のハンマー
貴志 祐介

密室で起きた殺人事件。
弁護士の純子と防犯コンサルティングの榎本が密室を暴いてゆく。

トリックは凝ってる。
のだけど、なんで殺さなくちゃいけなかったんだろ。
別に殺さなくてもよかったじゃん。って感じあり。

榎本は、なかなかいいキャラだと思う。感情移入はできないけど。
どうもこの榎本が犀川先生とかぶる。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-16 18:20 | ヨミモノ
柔らかな頬 (上)
桐野 夏生

2人の娘をもつカスミは、夫のお客でもあり友人でもある石山と不倫関係にあった。
お互いに離れられない関係になってしまった2人。
カスミが子供を捨ててまで、石山と一緒になりたいと思ったとき、
娘の有香が神隠しにあったのかの如く、姿を消してしまった。
カスミは、自分を責め、有香を探しつづける。

行方不明になってから、4年後、テレビ出演したカスミを見た元刑事が、
有香を探そうとする。
彼は、末期ガンで死期が迫っていた。


カスミの事件後の心情が痛々しい。けど、すんなり感情移入してしまう。
カスミは幸せになれたのだろうか。。

ラストが衝撃的。
犯人はだれなのぉーーー!!と消化不良気味。
この本を貸してくれた人と話したのだけど、犯人誰だと思う?と。
意見は一致しませんでした・・・。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-16 18:13 | ヨミモノ
隠匿
リンダ・フェアスタイン

美術館所有の石棺の中から、女性の死体が発見された。
身元は、美術館に勤めるアフリカ人女性。死因は毒殺。
石棺はどこにあったものなのか?彼女は、なぜ殺されたのか?
女性検事・アレックスが刑事のマイク、マーサーと共に事件を追ってゆくが、
華やかな美術館の裏の部分が見えてくる。

マイク、マーサーがやはりいい味だしてて、楽しめた。
一気読み。
事件よりも、9・11の描写部分がわたしは、ショックを受けたなぁ。
やはり、あのテロは、ニューヨークに住む人たちに
大きな傷を残したのだと、改めて思わされた。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-16 17:49 | ヨミモノ
b0017346_21441844.jpg

大丸にOPENしたローラメルシエ。
やっと行ってきました。

ご購入は、ルースセッティングパウダー(トランスルーセント)とそれ用にヴェロアパフ。
それとシークレットフィニッシュ。

ルースパウダーつけてもらったけど、素敵な感じ。
シークレットフィニッシュってーのは、化粧直しのときにつけるとキレイにお直しできるもので
これもつけてもらったけど、べたつかないし(むしろつけた後は、さらっとしてる)
そのあとのお粉もキレイについたので、ご購入。

コンシーラーをすすめられたけど、
ボビィで買ったばっかだし(使ってないけど)、やめといた。
最近、コンシーラーをやたらとすすめられる。どこでも。
年とったかぁ・・・・

ローラメルシエ、ベース物が有名だと思ってたのだけど、
イロモノも肌なじみよさそうな色がそろっていて、かなり惹かれた・・・
またいってみよーっと
[PR]
f0008412_1746625.jpg
おいしいと聞いた京きなな。
しかも、丸井今井で催事やってるっていうじゃないですかっ!
行かないわけがないじゃないですかっ!

こういうときだけ、行動が早いんです。
ふふっ。
でもね、アイスクリームしかなかったのよ。
まー、試しにということで
「プレーン」と「黒ゴマ」を購入。

さきほど、デザートにいただきました。
「んまぁーー!!」
甘さがくどくなくて、すっきり。きなこの粉っぽさももちろんない。
ソフトクリームなら、もっとうまそう。
イートインなら、ソフトクリームあるのかなぁ・・・・
[PR]