<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バタフライ・エフェクト

映画を見て、非常に楽しめたので
原作を借りた。

ストーリーは、映画のまま。
映画のナゾが解けて、すごくすっきりした気分。
これでDVDを見れば、完璧!


でも、この作品
わたしは映像を見ていたから、本を楽しめたけど
映像を見てない人には、色々と想像しにくいところがあるのではないかなぁ。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-06-28 14:11 | ヨミモノ
お土産にとピエールエルメで購入した焼き菓子。
カラメルスティックパイとなんちゃらビスケット
一つずつもらうが、どっちもおいしい。
特にパイの方。
カフェオレ、牛乳と一緒にいただくと
えらい合いそうな感じです。


■PIERRE HERME(ピエールエルメ)
■東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F
■03-5485-7766
■営業時間:11:00~21:00
[PR]
さえらには、もう10回くらい行っているであろう。
しかし、いままで、ずっと売り切れのもの・・・
それは、『たらば』!!!

ありました。食べました。
たらば!!って感じでした。
たらばが満載。

でも、一回食べれば、満足かな・・・
さえらで一押し組み合わせは、「メンチ」と「フルーツ」だと思う。
食べるのには、気合がいるが。
メンチ&フルーツの組み合わせは、後輩とも意見が一致。
いかにフルーツがおいしいかをさえらの帰り道に、話しあった・・・


■さえら
■札幌市中央区大通西2 都心ビル地下3階
■営業時間 : 8時〜20時(土日祝9時〜19時)
■休み:不定
[PR]
自分では絶対に選ばないであろう映画を鑑賞。
途中で寝たら、どうしよう。とか思ってたんだけど・・・・

非常におもしろかったです。
期待していなかっただけに・・・
何も考えず、楽しめるエンターテイメント映画。

執事がいい味だしすぎ。
うふふと、笑みがこぼれてしまう。
モーガンフリーマンもさすが。いい味だしてました。
と、バッドマンシリーズ見たことないわたしでも楽しめた。
ちょっとスパイダーマンとかぶってたけどね。。


とりあえず、あの車ほしい。
うつ伏せで運転したい。ミサイルだしたい・・・。

バッドマンTシャツ欲しい・・・。

★36位
[PR]
by kaori-o-i | 2005-06-20 00:29 | シネマ
f0008412_17505077.jpg
前々から入りたいと思っていた
ザ・ブッフェ
いーーっつも長蛇の列なので、入らかったのだけど、
今回は、ちょい並びだったので入ってみた。
(結局待ったのは5分くらい)

1500円で100種類くらいの料理が100分食べ放題。
すごい量で圧巻。
それぞれのお味は、いたって普通。
でも、ピザとかパスタとかできたての物が食べれたから、
よしとしようってな感じ。

その中で、わたしの心を奪ったのはアイスクリームますぃーん。
始めて、自分でうねうねやった。
写真は、そのうねうねやったやつ。なかなか上手にできて感動。
ふふっ。

■ザ・ブッフェ 大丸札幌店
■札幌市中央区北5条西4丁目7番地大丸札幌店 8階
■011-828-1263

[PR]
2週間くらい前の話。
ラーメンをあまり食べない私が、数ヶ月ぶりで食べたラーメン。

『信玄』という、ラーメン屋に行きました。
#写真なし

結構な有名店らしい。
食べたのは、「信州」という名のこってり味噌味。
これが、オススメ言われたので。
確かに、おいしい。万人受けするようなお味。
白ゴマをすってかけるとおいしいよ。と教えられ、たっぷりかけて食べる。
たしかに、うまい。
あと餃子も食べたけど、これまた普通においしかった。

他の味もチャレンジしたくなった。ほんとに。
あんま、ラーメン食べないけど・・・

■らーめん信玄 南6条店
■札幌市中央区南6条西8丁目グランフォルム1階
■011-530-5002
■営業時間:12:00~翌3:00
■定休日:年中無休

[PR]
試写会第3弾。

あらすじはコチラを。

B級アドベンチャー映画って感じがしました。
原作を読んだことないけど、原作もこんなに大味なのかしら?
細かいことは突っ込むな!大体楽しめ!!っていう感じの映画です。

マシューマコノヒーとスティーヴザーンのコンビは、いい感じ。
ほほえましい。ザーンの帽子好きがかわいらすぃ。

ペネロペは、コアができてる!て風の体つき。いいなぁ。あんな体。
でも、残念ながら、メガネは似合いません。お医者さんぽくないです。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-06-02 21:51 | シネマ