<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

魔剣天翔―Cockpit on Knife Edge
森 博嗣 / 講談社


Vシリーズ5作目。
2人乗りのアクロバット飛行機の中で、そのチームリーダーが殺される。
そのチームリーダーと一緒に乗っていたのは、
保呂草に「宝剣を盗んでほしい。」と依頼をした各務。
各務は、自ら、宝剣と関係が深いと思われた被害者に接触していたのだ。
各務と保呂草が事件の重要人物となってしまう。

宝剣とアクロバットチームに関係はあるのか?
各務がチームリーダーを殺したのか?

紅子さんの推理が炸裂。
祖父江も林も脱帽っていった感じ。
わたしも脱帽ですが。ヒューズってすごいよね。
森さん、語呂合わせが好きだから、納得って感じもしたけど。
なかなか楽しめました。
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-26 18:36 | ヨミモノ
スラムダンク (11)
井上 雄彦 / 集英社

わたしが中学・高校の時に流行ったマンガ。
すごく好きだった。いまでも好きだけど。

特に、11巻が大好き。
みっちゃんの復活。スリーポイント入りまくりのやつ。
中学生の頃、試験の前には、
必ず11巻を読んで気合を入れてた変なわたし。
元気がでるんだよね。とにかく。


いま、田臥がNBAでがんばってる。
能代高校時代からずっと見てた。フェイクに何度感動したことか。
すんごい大変だろうけど、楽しんで頑張ってほしいなぁと思う。
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-23 15:07 | ヨミモノ
やっと念願のタチ天を今日、食べました。

今シーズンお初。
すんごいおいしかった。
たち天なんて食べれるのは、やっぱり北海道の特権なのかな。

北海道は、タベモノがおいしいです。
いまさら、なによ。って感じかもしれんが。

出張でどこに行っても、やっぱり札幌に帰りたいなぁと思います。
それは、タベモノがおいしいから。水がおいしいから。お酒がおいしいから。

人間、おいしいもの食べないと損してる感じがするんだよね。


ちなみに、今日、たち天をたべたのは。
和や
結構、使わせてもらってます。
[PR]
デーヴ

大統領にそっくりな男が、影武者として政府に雇われる。
影武者だったはずが、大統領が脳梗塞で倒れてしまい、
いつのまにか本当の大統領として、活躍することになる。

険悪な仲だった妻とも副大統領とも
人間らしくなったニセモノ大統領が、関係を修復する。
しかし、そのことをよく思わない補佐官が、
ニセモノ大統領を陥れようとする。


テレビでやっていたので、ぼーっと見ていた。
しかし、かなりのおもしろさ。
笑えるシーンあり、ほろっとくるシーンあり。。。
ラストの展開には、やられたっ!そうきたかっ!!って感じだし。
ボディガード役?の黒人が最後にでてきたときは、微笑んでしまった。
やっぱり、脇役って大事よねぇ。。


そうそう、副大統領役の人、どっかで見たことあるなぁと思ってたら、
霧と砂の家のベラーニさんでした。
ほほぉ。実直な感じが役にぴったりさ。


評価:★★★☆
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-21 18:06 | シネマ
夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show
森 博嗣 / 講談社

紫子が応募したクイズ番組に
練無と紅子、紫子3人が女子大生として参加するため、上京。
もちろん、保呂草同伴で。
テレビ局に到着した4人が、またもや殺人事件に遭遇する。
殺されたのは、20年前の事故で死んだ恋人の霊におびえる、
番組プロデューサー。
幽霊が犯人なのか?

うーん・・・納得のいかない結末。展開。。
4人のかけあいも、あまりおもしろくなかった。
林がでてこなかったのも、残念。
でも、あれにはやられた。ずーっと男だと思ってた。稲沢のこと。
先入観ってこわいね。
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-21 17:41 | ヨミモノ
昨日、同期と飲みに行った。
隣のテーブルでは、大人数で何かのお祝い会をしている模様。
どうやら、結婚お祝い会らしい。

「あら、どんな人が結婚するのかしら」と思って見てみると
#見るなよって?

「かなちゃん(大学の同級生)じゃーん!!!」


びっくりしました。卒業してから会ってないから、7年?ぶりだ。
しかも、こんな結婚お祝い会の席で出会うとは。
めでたいっ!あなたも結婚ですかっ!!

ふぅ。やっぱりそんなお年頃なわけですね。
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-21 12:22 | デキゴト
札幌西武の地下一階にできました。
ミセス木多郎。テイクアウトの専門店。

で、今日食べてみました。
わたしは、肉じゃがを食す。
お店であっためてもらったのだけど、ぬるい・・・・・・
ぬるい時点でNG。
味はまろやかな感じ。トマト系な感じ。
でも、ぬるいの。_| ̄|○

やっぱりスープカレーはアツアツじゃないとね。。。
[PR]
今日から始まりました
これが始まると冬がきたなぁと思う
早く 雪がふらないかなぁ
雪が振ればもってキレイなのにぃ
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-19 20:46 | デキゴト
新千歳空港って、すごく楽しい。
お土産売り場がね。
札幌じゃ買えない、北海道各地の名産が結構売ってるし。

最近のお気に入りは・・・
いろいろあるのだけど、まずチーズオムレット
おいしいって噂を聞いてて、お土産に買っていったの。
で、自分ももらって食べたのだけど、すんごくおいしい。
オススメ。

あと、忘れちゃいけない富良野牛乳プリン
すんごいうまいの。
ここのチーズケーキもすんごくおいしいのだけど
チーズケーキは売ってないんだよね。富良野でしか。

今日、仙台空港に行ったけど、
仙台空港はお土産売り場がそんなに広くないから楽しくないのだよねぇ。
(牛タン饅頭は食べてみたけど。)


まだまだおいしいもの開拓しなくっちゃ♪新千歳空港万歳!!\(^o^)/
[PR]
月は幽咽のデバイス
森 博嗣 / 講談社

Vシリーズ第3弾。
オオカミ男が住むと噂のある薔薇屋敷。
その屋敷での保呂草と紅子が出席するパーティで、密室殺人事件が起こる。
死体は、服が引き裂かれ、噛み後のようなものまで残っている。
オオカミ男による犯行なのか?
またもや、紅子がナゾを解き明かす。

あんまりおもしろくなかったな。これ・・・。

(`□´) 以上である!
[PR]
by kaori-o-i | 2004-11-18 21:05 | ヨミモノ