カテゴリ:ヨミモノ( 232 )

町長選挙

奥田 英朗



これ、大丈夫なんだろうか(笑)
明らかに、ナベツネ、ホリエンモン、黒木瞳と思われる登場人物達。
そして、川島なお美まで(笑)

まぁ、面白かったからいんだけど。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-21 16:44 | ヨミモノ

イノセント・ゲリラの祝祭

海堂 尊



今回は、舞台が病院ではなく厚生労働省の会議。
ミステリー、一切なし。

今後、どうなるんでしょう。
この作品の中でも、次回へのネタフリがあちこちに。
姫宮やら極北市やら。
登場人物が多くなってきてるから、一気に読まないと忘れちゃうね。


前回のジェネラル・ルージュの凱旋でも思ったけど、
海堂さんは、自分の言いたいことを登場人物に言わせてるって感じが。
今回は彦根に色々と言わせてた。海堂さんの思いなのでしょうか。

More
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-26 00:02 | ヨミモノ

the TEAM(ザ・チーム)

井上 夢人



すんごく久々に井上夢人の作品。

ツッコミたくなるところは、たくさんあるけど、
ぐいぐいさくさく読めちゃう楽しい作品だった!
久々の一気ヨミ!!

井上夢人としての作品では、一番面白かったかも。
#岡嶋二人では、好きな作品多かったんだけどなぁ。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-18 12:30 | ヨミモノ

ガール

奥田 英朗



終始、頷きっぱなし。
あー、わかるねぇ。ってところが満載。

でも、あまりドロドロした感じがないのは
男性作家のおかげかしら。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-14 21:27 | ヨミモノ
f0008412_19521544.jpg

さっそく買ってきました(笑)
頑張ってるsyrさんに感化され。

続かないと思う。と友達に言われても・・・
負けず嫌いなので、余計頑張っちゃうと思います

にしても
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-07 19:55 | ヨミモノ

増量・誰も知らない名言集イラスト入り

リリー・フランキー



いやぁ、笑った笑った。
毎朝の通勤途中、電車のなかで笑いをこらえるのに必死。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-01-31 13:45 | ヨミモノ

対岸の彼女

角田 光代



うーん
ドロドロしてますね

いまいち共感できず
[PR]
by kaori-o-i | 2009-01-15 22:30 | ヨミモノ

誘拐ラプソディー

荻原 浩



物語は、主人公・伊達秀吉が自殺をしようというところから始まる。
そんなところに、金持ちのお坊ちゃん・伝助が現れ、
彼を誘拐し、身代金を手に入れようとする。

人生でこれ以上悪いことが起きるわけがない!と思っていたのに
どんどん、悪い方悪い方へと進んでく秀吉・・・
でも、悲壮感は全然なくて、
むしろ、伝助との会話が楽しくて、楽しくて。いいコンビ。

荻原さんらしい、笑えて、最後はホロっとくるいい作品でした。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-01-14 00:01 | ヨミモノ

ジェネラル・ルージュの凱旋

海堂 尊



おもしろかったー。一気ヨミ。

ナイチンゲール」も「螺鈿迷宮」も読んでおいてよかったー。

ジェネラル、かっこよろし。
白鳥も出る幕なし。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-01-09 12:53 | ヨミモノ

その日のまえに

重松 清



映画が気になってたのだけど、
原作読んでしまった。

毎朝の通勤電車の中で、泣いておりました
ティッシュ片手に、鼻をかみつつ、涙を拭きつつ。。

いやぁ、泣けた。実に泣けた。
[PR]
by kaori-o-i | 2008-12-26 12:53 | ヨミモノ