カテゴリ:ヨミモノ( 232 )

終末のフール

伊坂幸太郎



かなり面白かった

特に好きなのは

太陽のシール
冬眠のガール
演劇のオール

この3つは何度も読み返して、ニヤニヤしてた

殺伐とした世界とは違って、登場人物は植物的というか、冷めてるというか。
でも、それが逆に人間的に思えてきたり。
乾いた感じなんだけど、爽やかなんだよなぁ。
いかにも伊坂さんの作品だ
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-19 22:22 | ヨミモノ

シネマ坊主

松本 人志



面白い位に映画の趣味が違うらしい。松本さんと(笑)
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が★10なんだもんー。

映画をつくる側から観てるからかなぁ。

ま、他人の言う、「この映画、面白かった」と「この店、美味しかった」は
疑ってかかれ。と思ってるから
色んな意見があっていいと思うわぁ。

でも、半分くらいは観てない作品だったんで
自分はどう思うか観てみたいとは思った。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-05-24 23:43 | ヨミモノ

ストロベリーナイト

誉田 哲也



グロい・・・
しょっぱなから、ドン引きするくらいのグロさ。

全部が全部、そういう感じではないんだけど。


展開が早いし、一気読みはした。
違うシリーズも読んでみて・・・かなぁ
[PR]
by kaori-o-i | 2009-05-24 23:38 | ヨミモノ

札幌学

岩中 祥史 / 新潮社



札幌出身者は、札幌が大好きらしい。
そして、この本を読んで、やっぱり札幌はいいところだなぁ。と思った。(単純)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-05-16 23:42 | ヨミモノ

まほろ駅前多田便利軒

三浦 しをん



直木賞受賞作品。
さくさくと楽しめながら読めたかな。
面白かったと思う。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-05-07 12:35 | ヨミモノ

ブレイクスルー・トライアル

伊園 旬



このミス大賞受賞作品。

うーん、面白くなかったなぁ・・・(苦笑)
ごちゃごちゃってしててね・・・
テンポも悪かったかなぁ
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-22 23:40 | ヨミモノ

告白

湊 かなえ



これ、本屋大賞にしては、マズイでしょ・・・

一章から、具合が悪くなった・・・

一気に読めるけど、後味がなんとも。いやはや。
本屋さんがススメルなら、もっとステキな作品がたくさんあると思うんだけどなぁ。

More
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-15 12:08 | ヨミモノ

絶対、最強の恋のうた

中村 航



30代の私が読むには、辛かったw
うーん、昔、こんな気持ちになったことが、あったか?なかったか?
いや、たぶん、あったな・・・
みたいな。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-31 22:24 | ヨミモノ

さくら

西 加奈子



一兄ちゃんの四畳半の部屋に、3人と一緒にいるかのような気持ちに。

回りくどい比喩もあったけれども
映像が目に浮かぶような表現がたくさん。
素敵な言葉が多々。

ネタばれる
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-29 22:29 | ヨミモノ

家族の言い訳

森 浩美



泣けると思っていたのだけど、そうでもなく・・・
わたしの心が乾いているのか(笑)濁っているのか(笑)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-25 12:38 | ヨミモノ