カテゴリ:道外グルメ( 10 )

f0008412_1742780.jpg

仙台の同期から届いたウマイもの

わさび醤油をつけて、いただきます

うまし。
[PR]
f0008412_20174540.jpg


ジャンクばんざーい!

syrさんに連れて行ってもらった人形町にあるハンバーガー屋さん。
非常においしかった。
色んな具材がいやってほど(笑)、入っているのに
どれも喧嘩していなくて、バランスがとれていて・・・

非常に幸せな気分になりました。

札幌にもアメリカンなハンバーガーが増えてほしい!!
[PR]
f0008412_2291090.jpg


仙台の友達から、喜久福がたんまりと届きました♪
久しぶりの喜久福にテンションがあがったぁー!
生クリーム大福は、今まで食べたことないような気が。
サフォありがとねー
[PR]
f0008412_17342259.jpgこのあいだの旅行で食べたハンバーガー。
佐世保バーガーの前日にも、ハンバーガー食べてました。
だって、札幌にはこういう感じのハンバーガーを食べるところがないんだもの。
(知らないだけかもしれないけど)

やっぱりハンバーガーうまいなぁ。と思ってしまった。
この店は、新宿高島屋の向かいにあるJORNAL STANDARDの3Fにある。
テラスもあって、いい雰囲気。
天気がよかったので、テラスで食す。
うまかったぁー

■standard deli
■新宿区新宿4-1-7 JOURNAL STANDARD 3F
■03-5367-0185
■営業時間:平日:11:30~21:30(L.O.20:30)
        土日祝:11:00~21:00(L.O.20:00)

[PR]
f0008412_1746625.jpg
おいしいと聞いた京きなな。
しかも、丸井今井で催事やってるっていうじゃないですかっ!
行かないわけがないじゃないですかっ!

こういうときだけ、行動が早いんです。
ふふっ。
でもね、アイスクリームしかなかったのよ。
まー、試しにということで
「プレーン」と「黒ゴマ」を購入。

さきほど、デザートにいただきました。
「んまぁーー!!」
甘さがくどくなくて、すっきり。きなこの粉っぽさももちろんない。
ソフトクリームなら、もっとうまそう。
イートインなら、ソフトクリームあるのかなぁ・・・・
[PR]
お土産にとピエールエルメで購入した焼き菓子。
カラメルスティックパイとなんちゃらビスケット
一つずつもらうが、どっちもおいしい。
特にパイの方。
カフェオレ、牛乳と一緒にいただくと
えらい合いそうな感じです。


■PIERRE HERME(ピエールエルメ)
■東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F
■03-5485-7766
■営業時間:11:00~21:00
[PR]
f0008412_18202578.jpg
食べ物ネタが続きますが...

新潟のお店で出してる、うすあげ。えびせんべいです。
普通に売ってるえびせんべいよりも、かなり塩味が抑えられてて、
お上品な感じ。
そして、お米の甘い味とえびの甘い味がしっかり感じられる。
ビールが進む味だわ。
(お茶と食べたけど。私は。)

これ、チーズ味とかもあるみたい。
三越の地下には、えび味と塩味しかなかったわぁ。
チーズ味が食べたい・・・

と思ったら!札幌に直営店があるのね。
[PR]
関東遠征のお土産として、
会社に「MARIEBELLE」って所のチーズケーキを買ってきました。
なんかおしゃれそげな感じだったので、買ってみたのだけど。

で、今食べてみた。(お土産なのに、食べた。)

かなり、おいしい。しっとりしてて。チーズの味も濃厚。
でも、後味はすっきり。

日本は、羽田空港にしかはいってないのかしら・・・
[PR]
先週の金曜日、念願の一隆に行ってきました。

食したものは
・牛タン(柔らかくて、適度に弾力あり、味もしっかり濃い目!うまいっ!)
・牛スジ煮込み(臭くない、柔らかい、味が染み込んでるっ!うまいっ!!)
・味噌カツ(柔らかい、柔らかすぎるっ!甘い味噌がとってもあってるっ!うまいっ!!!)

それと、店のおじちゃんのサービスで
地鶏のお寿司をいただく。これまた、クセのないお味。やわらかいっ。
うめぇ。

と、大満喫でございました。一隆。
また行きたいわぁ。
っていうか、絶対いく。次は、豚トロの煮込みを食べるんだぁ。。
[PR]
食べてきました。
牛タン。
仙台といえば・・・牛タンでしょう。

でも、出張3週間?以上いたのに、食べたの2回だけ。
1回目食べたとき、そんなに感動しなかったんだよね。だからかな。
どっかうまい店、行きたい。。

利久は、かなり有名らしく、昼時は行列ができるほど。
肉厚でほんのり生焼け(大丈夫なのか?)で。
まぁまぁおいしかったです。
うまっ!ってほどの感動じゃなかったけど
このボリュームでランチ1000円なら安いし。
一人でも入れる雰囲気だし。
今度、一人でランチしてみるべか・・・。
[PR]