カテゴリ:シネマ '09( 97 )

ナイト ミュージアム



オーウェン・ウィルソンがツボに入った

夜の博物館って、おっかないイメージだけど
この博物館は面白いわ。
[PR]
f0008412_2394998.jpg


姉レイチェルの結婚式に出席するために更生施設を退院するキム。
レイチェルのお祝いなのに、自分勝手に振る舞い続け、
ヒトと対立し続けるキムに、レイチェルは怒り爆発。
誰もが触れることを拒んでいた悲しい出来事に触れてしまう。

家族全員が一つの悲しい記憶を胸に秘めている。


みんなで傷を癒し合えれば、いいんだけどね・・・
そうはいかない。難しい。


終始音楽が流れていた作品だった気が。
前評判通り、アンハサウェイは、スゴかった。
昔のお姫様のイメージはもうないね・・・
[PR]

トランスフォーマー



想像してたのと違った・・・
ロボットと人間が戦うんだと思ってたんだけど
違うのね。

思ってたよりも面白かった。
劇場で観た方がいいなぁ。これは。
ということで、トランスフォーマーリベンジは観に行く。
[PR]
f0008412_12495256.jpg


期待が大きすぎたかなぁ。すごい感動モノを想像してたんだけど。
[PR]
f0008412_23334570.jpg


「LOST」にハマっている私は、J.J.エイブラムスが監督をしたというだけで
ドラマを一回も観たことないのに、初日に観に行ってみる。

正解でした。

思った以上に(笑)面白くて、びっくり。
ドラマの方も観てみたい。と思ったし、
ドラマを観てたら、もっと楽しめたんだろうなぁ。とちょっと残念。

スポックのパッツン前髪と眉毛に心奪われる(笑)


外人の観客が多くて、びっくりしたわー。
あんなに外人が集まってた映画は初めて。10人はいたよ。
みんな小さい頃から、スタートレック観てたからだろうなぁ。と一人納得しておいた。
[PR]

大統領の陰謀



ウォーターゲート事件に端を発した一連の政治事件。
二人(ロバートレッドフォードとダスティンホフマン!)の若き新聞記者が事件を追う。


二人の競演がすごいですね。お二人ともお若いです。
ニクソンを観る前に、ちょろっと勉強したウォーターゲート事件だけど
ここまで根が深いとは思っていなかった。勉強不足です。

More
[PR]
f0008412_22345816.jpg
ミルクを観て、このドキュメンタリーも観なくちゃだめだ。って思ってた。







如何に『ミルク』が、このドキュメンタリーに忠実に作られているのかがわかった。
それだけ愛情をもって、作った作品だったんだろうなぁ。と。

ミルクが殺され、群衆で埋め尽くされたカストロ通り。
実際の映像を観たら、鳥肌が立って、涙があふれた。
ミルクを喪った悲しさ、つらさ、無力さをみんなで分かち合うことは
彼の死を乗り越えるには必要だったんだと思う。
[PR]
f0008412_2226926.jpg


ダヴィンチコードが散々だったので・・・迷ったのだけど、観てきた。

結果、ダヴィンチコードよりは、全然面白かった。


寺&仏像巡りに飽きたら、教会巡りだな。

More
[PR]
f0008412_054998.jpg

クィーンラティファにダコタファニング。
絶対に観よう!と思っていた作品。

観てよかった!感動した。
後半は、ずーっと号泣してた気がする。
悪い気も涙と一緒に流し落した感じも。

なんだか癒されたわ。


クイーンラティファ、ダコタちゃんはもちろんだけども
ジェニファーハドソン、アリシア、ソフィー・オコネドーと
全員が素晴らしい!
あったかいんだよねぇ。辛い時代だったのに。
[PR]
f0008412_174281.jpg


このシーン、記憶ないんだよなぁ。

なぜなら・・・
[PR]