カテゴリ:シネマ '09( 97 )

f0008412_18281241.jpg


郵便局で働く定年間近の職員が、ある日、切手を買いに来た男性客をいきなり銃殺した。
前科もなく、実直な男の家を家宅捜索したところ、イタリアの貴重な彫刻が発見された。

動機を語らず、罪を償おうとする彼だったが「眠れる男」と一言、発する。

第二次世界大戦、イタリアで米軍とドイツ軍の大激突の中、
ある出来事がすべての原因だった

ネタばれ
[PR]

バック・トゥ・ザ・フューチャー



もう何度観たかわからないくらい観てるんだけど
放送されてたら、ついつい観ちゃう

そして、毎回思う。やっぱり面白いなぁ。
そして、バック・トゥ・ザ・フューチャー2へ繋がる終わり方に
イラっとしながらも、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の放送日をチェックw


マイケル.Jフォックスは、元気かなぁ
[PR]

魔法にかけられて



エイミーアダムスつながりで。
パトリックデンプシーは、王子キャラなのかしら・・・
[PR]
f0008412_2152392.jpg

<2009.07.20 鑑賞>

問題児を抱えたシングルマザー、しかも不倫中の姉。
バイトすら長続きしない妹。
孫と守ることもできない約束をし、一攫千金を狙う父。

犯罪現場の清掃をはじめ、仕事にやりがいを見出し始めた姉妹に
とりかえしのつかないことが起きて・・・


ここ最近では、一番楽しみにしていた作品。
どうしようもなく落ちていくんだけど、最後は光のある方向へ向かい始めた家族。
今ままで以上に強い絆で結ばれただろうし、希望のある終わり方だった。
[PR]
f0008412_21444872.jpg


<2009.07.15 鑑賞>

復習不足の私が悪いんです
わかってるんです

にしても、わからなさすぎる
前回からの流れで話がすすんでいくので、思い出すのに
しばらくかかった。
しかも、登場人物たちは成長して、変化しているため
名前と顔が一致しない・・・

前回までを復習後、DVDを観なければ・・・
[PR]
f0008412_21345864.jpg


<2009.07.11鑑賞>

150分という上映時間にびびりながらの鑑賞。

なーんにも考えず、ストーリーに身をまかせ(笑)
楽しみます

でも、ロボットたちの動きに身をまかせると具合が悪くなり、
目がチカチカ。危険。

バンブルビーは、やはりかわいらしい。
それ以上にかわいいのは(比べるなっちゅー話だけど)、ミーガン・フォックスです
セクシーで、強さもあり。ステキング。
[PR]
f0008412_2354738.jpg


上映前、西川監督のインタビューをキノのホールで観た

いい映画の条件とは?の問いに
「お金を払って、2時間動けない状況で映画を観に来てる。観客にも映画に参加してほしい。
参加できる映画がいいものだと思う。7割のヒントを与え、3割は観客に考えさせる作品がいいものだと思う。」

うーん。納得。
監督の作りたいものに納得。

ゆれる」のときもそうだったけど、観終わったあと
色々と考えて、誰かと語りたくなるんだ。

タイミングよく、かーさんが昼間に観に行ったらしく
家に帰ったあと、色々と確認(笑)

ネタばれる
[PR]
f0008412_2229589.jpg


ドリフかっ?(笑)
コントなのかっ?(笑)

予想してたのと全然違って、びっくり。

予想と何が違うって、フライヤー見て(上の写真)
女のコ、二人だと思ってた。
カップルだった・・・
[PR]
f0008412_22275931.jpg


予備知識ゼロ。
復習もせず、連続ドラマも観ないで、挑んだ。

結果、かなり面白かった。

過去作とは雰囲気が変わりまくってるけど、時間を感じず、楽しめた。
#ドラマ色が強いのかも。ドラマ観てないが。

ネタばれる
[PR]
f0008412_1245196.jpg


人気絶頂の時期もあったプロレスラー。
あのピークから20年経った今では、人も集まらない小さなホールでの試合。
少ないギャラだけでは食べていけず、平日昼間は、スーパーでバイト。
かっつかつの生活。
唯一の楽しみは、ストリップへ行くこと。
そんな生活を送っていたが、試合直後に異変が起きて。

ネタばれる
[PR]