カテゴリ:シネマ '09( 97 )

f0008412_216026.jpg


見逃したこの作品が蠍座さんで上映。ありがたい。

伊坂さん作品の空気感は、やっぱり難しいと思う。映像にするのが。
原作を再読して、あの空気感を味わいたくなった。
[PR]
f0008412_23514017.jpg


泣いて、笑って、泣いて。
ドタバタ人情劇?
こんな映画が大好きです。

音楽もステキで、観終わった後もかなり残る・・・(笑)

ヒロインのノラ・アルネゼデール。
激しくかわいい。短すぎる前髪も似合ってる。歌声も健気な感じがよいです。

とにかく、いい作品でした。
[PR]
f0008412_23142227.jpg

トレーラー観たときから、必ず観なくっちゃ。って思ってたこの作品。
観てよかったです。よい作品でした。

国籍、人種が深く関わってくる(関わってない映画なんてないんだけど)作品は
観た後、どうしても切なさ、やるせなさ、ぐったり感が残ってしまう
でも、それを超えるものがあった気がします

沈みまくってたウォルターの生活に光が射したからかな。


「シリアの花嫁」にも出てたヒアム・アッバス。
今回も素敵な役でした。あの濃い眉が意志の強さを物語るのか(笑)
[PR]
f0008412_21361151.jpg


シャネルの生涯を全く知らなかったので、かなり楽しめた。
長い映画だったけど、あんまり時間を感じず観てたし。
波乱万丈だったのですね。シャネルさん。


シャーリー・マクレーンの威厳や強さがシャネルに合ってた気がするわぁ
しわしわだったけど・・・真っ赤な口紅がにじんでたけど。

来週からはオドレイ・トトゥが演じるシャネルが公開。
どんな違いがあるのかも観てみたい
[PR]
f0008412_22562627.jpg

よかったです

涙腺にぐぐっとくるセリフが多々あって
ホント、後半はぼろぼろでした

最近、うまくいかないことが多くて
余裕がなくて、言わなくていいこと言ったり、やっちゃったり
そんな自分にぐったりして嫌になってたのだけど。

観るべきタイミングだったんだなぁと思わされた。

ネタばれ
[PR]

ライトスタッフ



いい映画だと思う・・・けど、長かった。
実際、DVDが両面なくらい長い。3時間くらいかな。

アメリカ万歳な感じは否めませんが、これが実話。
デニスクエイドの若さにびびります。
眉間にしわないじゃん!
#あたりまえ。25年前ですから。
[PR]
f0008412_21264723.jpg


めちゃめちゃ笑った
今まで、かなりの回数映画館に行ってますが
笑い声が大きい&&多い作品は始めてかもー

最初のシーン、シリアスかと思いきや・・・大爆笑!

ネタばれる
[PR]
f0008412_23282443.jpg


いやぁ、もうねぇ。
終わりが苦しくって、せつなくって、胸をしめつけられる思い・・・

お願いー、出てきてー

ネタばれる
[PR]
f0008412_18511724.jpg


最近、みうらじゅんが好きだ
なぜなら、仏像の師だからw

みうらじゅんは、初恋が仏像だったらしい。
京都に生まれて、仏教高校に通い、根っからの仏像好きだ
このあいだの京都旅行は、みうらじゅんおススメの仏像を観に行ったw

ってことで、この作品はぜったーい観ようと思ってた

もうねー
最初から、やられた
「法然っ!法然っ!法然っ!!」って、男子高校生が声を荒げてる
そして、法然の仏像が登場です
大爆笑w

京都の街並みも素敵だったし
ジュンの両親(リリーさんと堀ちえみ)もすんごく素敵だったし
随処に出てくる歌も素敵

もう一回青春したいわー
隠岐島行きたい!(笑)
[PR]
f0008412_18422843.jpg


年金だけでは暮らせず、2人の思い出の大事な品までもが
借金の肩代わりに・・・
そんな生活に我慢ならなくなり、81歳と70歳の老夫婦が銀行強盗を!


2人がかわいらしいのだ。
冷え切っていた夫婦仲だったのに、銀行強盗をしていくごとに
昔のような2人にもどっていく。

最後はやられたーー
予想してなかったわ・・・
[PR]