カテゴリ:シネマ '09( 97 )

f0008412_21283945.jpg


ちょっと期待しすぎてたかなぁ。
もちろん、楽しめたのだけど
昔のピクサー作品のような衝撃はないなぁ。
と言いつつも泣けましたが。
[PR]
f0008412_21194098.jpg


元気になる映画だったわぁ。

メリルストリープは、やっぱりスゴくてね。貫禄ありすぎです。
エイミーアダムスもはまり役(疲れた感じが似あってたw)で。

メリルストリープとエイミーアダムスはダウトつながり。
メリルストリープとスタンリー・トゥッチは、プラダを着た悪魔つながり。

なんだか、前の作品のイメージとだぶるかと思いきや
全くそんなこともなく。
ホント、面白かった。


ボナペティ~
[PR]

天才マックスの世界



ずーーーっと観たかった作品。
去年観た ダージリン急行がかなり面白かったので
ウェス・アンダーソン&オーウェン・ウイルソン コンビの作品が観たかったの。

不思議な空気感と笑い。たまらんです。ウェス・アンダーソンすごいわ。

15歳とは思えないマックスの行動力。
そして、年の離れた親友(年下も年上も)を作っていく素敵な才能?も。
近くにいたら、うざい(笑)存在だけど、見てる分には楽しいマックス!


マックス役のジェイソン・シュワルツマン。
これで15歳はないべさぁー。って思ってたっけ、実際は17歳だったらしい。
どれだけ老け顔・・・。
[PR]

トレインスポッティング



近所にあった御用達レンタルビデオ店がつぶれたたため
HDDにため込んでる映画を消化中。

おバカな感じがいい。
疾走感がいい。
音がいい。
[PR]

輝ける女たち



キャバレーのオーナー、ガブリエルが突然死に、
疎遠となっていた家族が集まった。
ガブリエルの遺言は、誰もが想像できなかった内容で・・・

家族が集まってから、過去の秘密や現状の問題が浮き彫りになってきだして。
でも、ばれたことで、いい方向にむかってく。


昔、フランス映画が得意ではなかったのだけど、最近は大丈夫になってきたなぁ
年取ると、嗜好も変わるんですね。これも楽しめました
[PR]

スミス都へ行く



70年前、アカデミー賞11部門にノミネートされた名作。
映画の王道。
最後、どうなるのかもわかってるのだけど
演説には、胸を打たれます。感動します。

議長がいい人で、最後の笑顔も素敵でね。
いいキャラだ。


名演説、子供に関する部分は、
マイケルと言ってることが一緒でびっくりだわ。

More
[PR]
f0008412_083352.jpg


「プラダを着た悪魔」のモデルと言われるファッション業界のカリスマ的女性編集長、アナを追うドキュメンタリー。

女子力アップするかしら(笑)と思ったけど
そんな感じでもなく。
逆に働く女子モード全開になるかも。

アナより、グレイスの方がすごいと思うわ。
あたしなら、アナにグーパンチしそうだけども。
[PR]
f0008412_21401615.jpg


なんだか難しくてね・・・
字幕の言葉を理解する前に、次の字幕へ行っちゃったり
#わたしの頭が悪いだけか・・・
ちゃんと理解できないまま進んでしまって
残念な感じだった
[PR]
f0008412_23134795.jpg

最初から、誰もがあやしい。誰もが犯人に見える。

単なる犯人探しのサスペンスなのかと思いきや
それぞれの家庭に悩みを抱える人たちのお話でした。
[PR]
f0008412_22484546.jpg


観てる間、ずーっと思ってた
なんで死んじゃったんだろうって

こんなにカッコイイのに
こんなに元気なのに
こんなに踊れてるのに
こんなに歌えてるのに


まだまだ観に行く

More
[PR]