カテゴリ:海外ドラマ( 8 )

BONES ―骨は語る―



クローザー



クリミナル・マインド



ここ1か月、海外ドラマ漬け。


【覚書】
BONESは、シーズン1~シーズン3を制覇。シーズン4の放送待ち!
クローザーは、シーズン1~シーズン3を制覇。放送中のシーズン4を毎週チェック!
クリミナル・マインドは、シーズン1を制覇。シーズン2をレンタル中。

LOSTは、20話位、録画したのがたまってて・・・
CSI科学捜査班は、シーズン6まで制覇。シーズン6の最後で、グリッソムとサラがー!
CSI:マイアミは、シーズン1~シーズン4を制覇。シーズン5を毎週チェック!デルコがー!
CSI:NYは、シーズン1とシーズン2を制覇。シーズン3を毎週チェック!ステラがー!
[PR]
f0008412_23101994.jpg


今日からLOST SEASON5。
わたしは、やっとSEASON3の中間位まで追いついた。

録りためていたものを今週末で一気にやっつけるため、引きこもり
LOSTを15話見、天地人を5話見、CSIを1話見、
ボーンズを2話見、クローザーを3話見、SATCを2話見。

やりすぎだ
[PR]
f0008412_12421595.jpg


今さらながら、はまってるLOST。
AXNでSeason1からの連続放送中で、ずーっととりためていたものをGWで消化。
すごい消化した気でいたけど、まだSEASON2が始まったばっかりってところ。

続きモノのドラマは、あんま好きじゃないんだけど
これは、はまる理由がわかるわぁ~

7月から始まるSeason5までに、前作全てを見終わるんだべか・・・
[PR]
f0008412_02859100.jpg


コールドケース シーズン2が終わってしまって
最近は、コレに、はまり中。

かなり面白い。

More
[PR]
f0008412_0132059.jpg


CSI連続放送に引き続き、
CSI:マイアミの連続放送が先週から始まった。ホレイショ!
1日2時間のCSI漬け。
毎週のコールドケース、週末はSATC2話分。
昨日は、BONES 5話ぶっ続け放送にハマる。

久々のテレビっ子ブームが来た模様。
日本のドラマは1本も観てないけれども・・・
[PR]
f0008412_026857.jpg


大変です。ニックが生き埋めです。
AXNで観ているので、まだシリーズ5。
シリーズ5の最大の見どころ。
タランティーノとのコラボ

More
[PR]
第一容疑者 姿なき犯人

肩をたたかれ始めた54歳の女性警視テニスンが
違法外国人女性が絞殺された事件を追う。

こちらは、ヘレンミラン主演のイギリスドラマ。贅沢。
ヘレンミランは、やはり巧い。
年をとり、お疲れ気味の中年女性。やる気だけはあるので、若干空回り。
そんな感じがうまく伝わってくる。
周りを固める刑事達も個性があって。

途中、こいつが犯人だろう。とわかるのだけど
捕まえられない。歯がゆい。非常に歯がゆい。
そこで諦めないのが、上に立つべき人間なのだろうと思った。
[PR]
f0008412_1812981.jpg

年末から集中放映中のコールドケースが面白い。
面白すぎる。
CSIの製作総指揮ジェリー・ブラッカイマ-が
このコールドケースも総指揮をとっているので
面白いだろうなぁとは思っていたけれども、ここまでとは・・・

主人公リリー・ラッシュの活躍ぶりもいいのだけど、
脇を固めるチームの皆さんがいい味だしてて。
唯一の黒人同僚ウィルがお気に入り。
事件があった当時の音楽が流れるのもいい。


-2007.01.06追記
全23話、観終わった!
早くコールドケース2が観たい!
やはり、1話完結のドラマじゃないと私は観られないなぁ・・・
プリズンブレイクも止まってるし・・・

コールドケースとは・・・
[PR]