カテゴリ:シネマ '08( 111 )

f0008412_22403065.jpg

ノーマークでしたが、面白かったー
ジェイソン・ステイサムがあまり好きではないのよねぇ~
でも、面白かったー
実話を基にしてるってんだから、スゴイわぁ


途中、どの人が警察で、どの人がMI-5なのかが
わからんくなったりしたけれども。
#とうとう、人の顔を覚えられない年になったのか・・・
[PR]
f0008412_17474315.jpg


祝!鑑賞本数50本@映画館。
おめでたい作品は、こちら。

ほのぼのと温かい気持ちになれるに違いない。と思ってた。
予告編を観たときから。

ネタばれる
[PR]
f0008412_8153767.jpg


んー、この感じは、どこかで体験したな。
バンテージポイントだ。
どんだけ、リプレイ。どんだけ、別角度。って
バンテージポイントよりは、くどくない。

ネタばれる
[PR]
f0008412_0295672.jpg


この4人、全員60歳overです
赤いちゃんちゃんこは着終えてるのです

なのだけどー、すごいパワフル!
痩せているせいか、タバコのせいなのか、
顔はしわしわだけど・・・
腕もしわしわだけど・・・
パワフル!!


ミックは、途中、マッチ棒に見えてきたけど
くねくねダンスは健在だわ、ステージの上、走り回るわ、わや。

でも、やはり
[PR]
f0008412_0283096.jpg


「息子のために、一生懸命働く健気な母親の話」だと思ってたら・・・
全然違ってた。

どすーんと重たい雰囲気になってしまった

自由ってなんなんでしょうか
[PR]
f0008412_15344711.jpg


いやぁ、みんな映画好きなんだなぁ。って思わされる作品。
ミシェル・ゴンドリー版、ニューシネマパラダイス。ってところかな。

ジャックブラックのはまりっぷりが、おもしろかったー
ゴーストバスターがたまらんのだっ。

More
[PR]
f0008412_22302969.jpg

ジョージアがマコーレ・カルキン君に見えてしょうがない。

こっぱずかしい映画だったぁ
でも、笑いあり、ほろっとくるところもあり。
ジョージアのわがままっぷりも、まぁ許そう。
しかし、カルキン君(笑)

More
[PR]
f0008412_17454333.jpg

元気なおじいちゃんとおばぁちゃんのコーラス隊。
どんな大病を患っていても、酸素吸入しなくちゃいけなくても
みんな歌うことをやめない。
歌うことで元気になり、歌うことが張り合いに。
でも、元気になれるのは
そんなおじいちゃん、おばあちゃんの歌を聴いてる観客も同じ。
これが、ドキュメンタリーだっていうんだからすごいわ。

長く生きていれば、
自分の周りに生きている人達の死も受け入れやすくなってるのかって気がしちゃうけど・・・
そうじゃないよね。

More
[PR]
ノー・マンズ・ランド

セルビアとボスニアの戦い。
最前線の間にある中間地帯がノーマンズランド。

セルビア人 ボスニア人 フランス人 イギリス人 ドイツ人
それぞれの考えやらずる賢さやら・・・
笑えるかたちにはしてるけど、
地雷を背にしたセルビア人を考えるとさぁ・・・
笑えない

でも、興味深くて、引き込まれた作品だった
[PR]
f0008412_22475181.jpg


↑の画像、すんごく好き。
これだけで、あったかくて優しい作品なんだろうなぁ。って思っちゃう。

思ったとおりでは、なかったけれども・・・
日常の静かな時間が流れてる。

父親が残した莫大な借金を返すために
古いアパートが建つ祖父の土地を売ろうとする野上。

祖父の了承も得ぬうちに、勝手に土地を売ろうとする野上に
苛立つ三崎。

アパートを壊し、土地を売ることを決めかねてる頼りない野上に
苛立ちをぶつける涼子。

3人が思うこと、考えることはもちろん別々。
そんなことは、わかってる。
でも、相手のことを考えてあげるってことが大事なんじゃないか?
畳屋さんがいいこと言う。

ネタばれる
[PR]