カテゴリ:九州旅行 '07( 5 )

10月8日(月)

さようなら九州。

本日は移動のみです。
鹿児島空港で関東メンバーとお別れ。
関東メンバーは、指宿の砂風呂に入った後の移動。うらやましぃーー!

f0008412_10435126.jpg鹿児島空港内の足湯で我慢。

f0008412_10471251.jpgてかね、外も暑いし、湯も暑い。
癒されねぇ・・・


お土産を買い込み、九州ともお別れ。
3泊4日、長いようで短かった。今年のAGPツアーも終了です。


f0008412_10483727.jpg
また来年のツアーで会いましょう。
来年は、四国(らしい)。
その前に、北海道支部で
韓国食い倒れツアー。

More
[PR]
10月7日(日)

昨日のお酒が残り、朝起きれず・・・
宮崎県庁を見にいけなかった。心残り。
残念だけど、モアイを見にレッツGO!
ちょっと天気悪いけどね。
f0008412_2337976.jpg

モアイの前に、鬼の洗濯岩!
どうでしょうで、大泉が藤村Dのパンツを洗ってたところだ!
あたしも洗濯しに行くー!!


f0008412_23383724.jpg下りるとこんな感じ。
年長者が先頭きって、
波打ち際を目指します
少年だなぁ・・・・
おばさんは、後ろから見守ります







f0008412_2341246.jpgモアイです
遠くにぴょこんと並んでるのが、モアイ
上から見ると、
えらくかわいらしい♪

縁切りモアイなんぞもあり・・・
2人の男子が関心持ったのは、内緒のデキゴトです




ではでは、今夜の宿、霧島を目指します!
すごい山道を走り屋が飛ばします
飛ばしすぎです。踏ん張りすぎて、ヒザがかくかくです・・・・

鹿児島でハプニングがあったけど、
#ラーメン食べれなかった・・・
宿について、夕食です
f0008412_23471282.jpg

圧巻です
もりもりいただきまして、温泉を堪能して・・・
恒例のドボン大会!
3時半まで大会は続きました
過去最長ドボン大会だったかも。
そのあと、露天風呂いきましたー


(4日目に続く)
[PR]
10月6日(土)

熊本市内を出発し、関東メンバーと合流するために熊本空港へ。
1年ぶりに、こんにちは。

さぁて、阿蘇山へGO!
f0008412_2033040.jpg
Gメンのように、みんなで火口へ向かいます


f0008412_2035048.jpg
もくもくです
登別地獄谷とは、違いますね
でかいです





昼食をとったあとは、高千穂峡へGO!

f0008412_20393866.jpg

ボートに乗る予定だったけど、
すでに受付終了後・・・。がっかり・・・
みんなで、絶景をお散歩。
マイナスイオンを浴びまくり


ここからは、ロングドライブ。
宮崎って、広いんだね。東国原さん。
車内では、イントロクイズで楽しむ。ドライブの音楽って、大事ね。やっぱり。



宮崎市内に到着後は・・・
f0008412_20513921.jpg
鶏さん、こんにちは。
地鶏ですね。宮崎といえば。
炭焼きのつけあわせは、生キャベツ。ざく切り。
うさぎか?というくらいの盛り具合。



f0008412_20531814.jpg
刺身もいただきます。
レバー、砂肝、ササミ。
砂肝がうまーい。レバーもうまーい。
レバ刺、1人前380円。やすっ!


ここでも、焼酎をもりもりいただき、もう食えん・・・。というほど、食べまくりです。


この後もお店を変えて、飲みまくり、喋りまくり。
楽しい一日でございました。

(3日目に続く)
[PR]
10月5日(金)

8時半に新千歳空港待ち合わせ。
今年のAGPツアーがスタート!
北海道メンバーは、前のりをして関東メンバーを待ちます。

札幌~東京JAL504便 で東京へGO!
羽田で45分ほど熊本行の便を待ち・・・

東京~熊本 JAL1807便で熊本へGO!
f0008412_2143382.jpg

「熊本のみなさぁ~ん。こんにちわーー!なんで、こんなに暑いんですかー!!」
(水曜どうでしょう風に)
13時30分過ぎに熊本到着。
バスで市内に移動。
快適なリムジンバスにのり、市内へ。とりあえずホテルを目指す。

お腹減りました。汗を拭き拭き、「秀ちゃんラーメン」へ徒歩で向かいます。


・・・休憩時間だったよ・・・やってないよ。
へこたれている場合じゃないです。つぎっ!つぎっっ!!



f0008412_21444187.jpg
黒亭です。
「おじゃましまーす」




f0008412_21451076.jpg
こんにちは!熊本ラーメン。
焦がしニンニクが美味しいです。
くどくなく、あっさり。ペロリといただきました。


腹ごしらえは、ばっちり。熊本城を目指します。

f0008412_21454218.jpg

かっこいいです。日本三名城なだけあります。
武者返しの石垣。
ちょっと登ってみたくなりました。

城を散策し、市内を散策して、
歩きまくり、お腹を減らしました。
なぜなら、ウマが待っているから・・・

f0008412_2146192.jpg

ウマさん、こんにちは。
馬刺し、レバ刺、たたき、筋煮込み、ハラミ焼き。
全て馬肉です。
全然クセがなく、あっさりしていて、食べやすい。
そして、球磨焼酎。飲みやすくて、くいくいっと♪
至福です。旨いです。
美味しい食べ物を気の合う仲間と一緒に食べる。
うーん、ありがたい。
でも、北海道メンバーだけなのでススキノで飲んでる感じが・・・(笑)


明日は、関東メンバーが合流です

(2日目に続く)
[PR]
<食>
【熊本ラーメン】
■こむらさき本店
 上林町3-32 096-352-8070 11:00~19:30 火曜日休
■こむらさき上通中央店
 096-325-8972
■黒亭
 二本木1-2-29 096-352-1648 10:30~20:30
 →おススメっぽい。

【太平燕】
■紅蘭亭
 安政町5-26 096-352-7177 11:30~21:30
 →おススメっぽい
■上海ハウス
 下通1-12-3 096-354-9600 11:30~15:00 17:30~22:00
■桃李 
上通町2-1 ホテル日航熊本2F 096-211-1111 11:30~14:30、17:00~21:30
■香味彩(こうみさい)
 戸島西2-4-30 096-368-9045 11:30~14:30、17:30~22:30
 
【郷土料理】
■青柳
 下通1-2-10(城見通り) 096-353-0311 11:30~22:00
 ホテルの近く。料亭っぽい感じ。馬肉も食べれる。

【馬肉】
■馬肉Dining 馬桜
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029320.html
下通1-12-1 光園ビル2F 096-355-8388 17:00~3:00
オシャレめな店内。結構新しめ。

■馬肉料理馬さし家
熊本市下通1-2-12 096-324-0888 17:00~1:00
家庭的な雰囲気の店内。


<観光>
■熊本城 8:30~17:30
■水前寺成就円 7:30~18:00
永国寺 ちょっと行ってみたい幽霊寺 人吉市土手町5
■■熊本眺望コース
■■歴史コース
[PR]